バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月6日 Sat  Helleborus



3月6日 Sat 雨のち曇り
朝から雨・・・
そんなに・・強くは降ってなかったけど・・
少しひんやりして・・・
午後から・・いつの間にか止んで曇り空・・・

よくわかんないんだけど・・・
今って・・焼酎ブーム?
そんなこと云われだしたのは・・・
結構・・前からのような気がするけど・・・
お友達と・・お食事してたりすると・・・
お酒・・飲める人って・・
とっても美味しそうに・・飲むのよねぇ
で・・・ぜんぜん飲めないわたしは・・・
飲めない分・・・しっかり食べるから・・
では、あるんだけど
お酒・・飲めると・・・
もっと・・・楽しみが広がるのに・・って、よく云われて・・・
で・・・その・・お友達・・・
少し前までは・・ビールばっかり飲んでたのに
この前会ったら・・・
焼酎が一番・・なんて云ってるのよ・・・
もっと前には・・
ワインしか飲まない・・なんて云ってた気がするんだけど
ま・・・自分が飲まないと・・・
お友達が・・何を飲んでいようと・
あんまり気にしてないんだけど・・
考えてみると・・・なんとなく・・・
お料理によって・・・合うお酒ってあるのかな
たとえば・・・わかんないけど・・
和食には・・日本酒・・・とか?
中華料理には・・・老酒とか・・?
ま・・それは極端かもしれないけど
そう考えると・・・
お友達の・・・お酒の好みが変わったんじゃなくて
食べるお料理が・・だんだん変化してるのかも・・・?
ずっと前は・・フレンチとか・・・イタリアンとか・・よく、行ってたのが
今は・・・焼酎が合うお料理のお店が・・増えてるだけのような気が・・

今日もヘレボ・・・
今年は・・なかなかしっかり咲いたかな・・・
このダブルのお花・・・
お迎えしたときには・・
ボルドー色のダブル・・って、書かれてた
ワインの色・・・なのよねぇ・・
それ以来・・ボルドー色の・・って、呼んでるけど
ボルドー・・・
う~~~~~~~むむ・・・・飲んだこと・・・・・ないんだけど・・・・
ま・・・いいか・・
  1. 2010/03/06(土) 21:07:42|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 3月7日 Sun  Helleborus | ホーム | ’10 3月5日 Photo -Helleborus->>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

きょうも素敵なヘレボーですね!
ボルドー色ですか
私もボルドーワインなんて飲んだことない(笑)
このダブルも素敵です
↓のアプリもグレープのバイカラーも魅力的ですね!
Mac.さんのところもいっきに咲いたみたいですね
今年は花首というか茎というかいつもの年よりビローンて長くなってませんか?

うちは一気に暖かくなったときにぐーんと伸びて今年は花茎やら葉っぱの茎やら伸びて背がみんな高いです
Mac.さんのお写真見せてもらってもなんだか長そうで^^
でもスッとスマートで素敵です^^
ボルドーたくさん咲いてるのですね
よかったね~

焼酎に合うお食事になっていったと読んで
笑ってしまった(*^^*)
私も一滴も飲まないのでその楽しさがわからないのですよね~
少しはわかって遊びに行ったときぐらいは楽しめたらいいなぁ~なんて思います^^
Mac.さんはウーロン茶で乾杯ですか(*^^*)
楽しんでくださいね^^
  1. 2010/03/06(土) 21:33:49 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

わぉ~~
輝くボルドー
この子にスポットライトが当たってるみたい
でもその光はとても柔らかくて・・・
見てるとホワホワ~ってなっちゃう^^
どうしてどうして
こんな風に撮れるのかな・・・
な~んて^^

お酒・・・
私もほとんど無理なので
楽しく沢山飲める人が
ちょっと羨ましかったり^^

焼酎は・・・
ニンニク入れて唐辛子入れて・・・って
そんな使い方ばっかりだけど~
焼酎の好きな人言ったら
ビックリされちゃうかな

ヘレボ
沢山咲いてきたね
ルーフも今がピークかな
しばらくちょっと寒くなるみたい
少しでも長くお花、楽しめたらいいね^^
  1. 2010/03/06(土) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ちょっと渋め・・の、ヘレボでしょ?^^

うちも・・一気に咲いてきた・・かな
で・・花茎が?
う~~~~ん・・・どうだろう
特に・・・いつもより長い・・
ってことはないような・・
咲き始めは、いつも・・低いところでお花が開くけど
今の時期は・・・まぁ・・それなり・・かな^^
気温とか・・・関係あるのかな
それとも・・肥料とか・・陽当たりとか・・^^

アハハ^^
お食事・・ネ
だんだん・・・そんなお料理に・・・なってくみたいで・・
そうそう^^
飲めないと・・ウーロン茶・・になっちゃうよねぇ
でも・・・
それも・・あんまり・・量を飲むわけではないし
ほら・・
お店とかだと・・大きなグラスで出てきたりするでしょ?
そんなに飲めないって・・みたいな^^
だから・・
あのぉ・・暖かいお茶を・・・なんて^^
  1. 2010/03/06(土) 22:45:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^スポットライト?
そう、うち・・・
バルコニーに・・スポットライト・・
付いてるのヨ
普段は・・そこで歌うんだけど・・?^^ ぷ

お酒飲めると・・・
ね・・・楽しいんだろうなぁ・・って、思っちゃうよね
でも・・・
その分・・・
ケーキあるし・・・
アイスクリームあるし・・・
チョコレートもあるし・・・
・・・・・お酒のほうが・・・カロリー低いかも・・^^

ヘレボ・・・
うん、今が・・ちょうどピーク・・くらいかな
3月いっぱいくらい・・・
でも、3月も・・後半になると
だんだん・・ヘレボにカメラ向けることも少なくなって
なにか・・ほかのもの撮ってるんだけど・・ネ^^
  1. 2010/03/06(土) 22:49:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

私もお酒飲めないので、
飲める人がチョビっと羨ましかったり。
先日も友人達がボトルで取ったワインが美味しいらしいので
一口だけグラスに入れてもらい真っ赤になってました。
確かにお食事に合うお酒ってありますよね。
お料理にピッタリのワインでした。
赤だけどボルドー産じゃなくて南仏のだったけど。
ボルドー色って品が合っていい色ですよね~

このお写真もそうだけど、
下のアプリのヘレボちゃんのお写真も
お花だけに光が当たって
なんて素敵なんでしょう♪
桜のフィルムのお写真も
撮る機会があったら見せてくださいね~
なんてリクエストしちゃっていいかしら・・・

  1. 2010/03/07(日) 10:53:12 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
あ・・・アイリーンさんも・・・だっけ?^^
飲むと・・・・
顔がボルドー色になっちゃったり・・して?
ケーキなんかでも・・
しっかりお酒が・・なんての・・あるでしょ?
あれだけでも・・・酔っちゃいそうで・・^^
味は・・嫌いじゃないんだけどなぁ~~^^

もう3月だし・・・
そろそろ・・桜の花が・・話題になるころよねぇ~^^
うん^^
今年も・・・どこかで撮ると思うけど・・
これが・・ねぇ~~^^
毎年、今年はどこの桜を・・
なんて、思うんだけど
なかなか・・いいところが思い浮かばなくて・・^^
今から・・考えなきゃ~^^
  1. 2010/03/07(日) 20:36:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1423-e5bd042b

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

