バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月7日 Sun  Helleborus



3月7日 Sun 雨ときどき曇り
朝から降ったりやんだり・・・
気温も低くて・・・
少しだけ・・冬に逆戻り・・・・

今日こそは・・・・
そう、残ってるバラの剪定をやっつけて・・
で・・・お散歩にも行って・・・
なんて思ってると・・・
雨に・・・この寒さ
はぁ・・・どっちもできないし・・
雨の合間に・・ルーフに出てはみるけれど
枝に・・・トゲに・・残った葉っぱに・・
しずくがいっぱいで
枝を切ろうとすると・・・全身、びしょぬれになっちゃって・・
思うように・・はかどらない
しかたない・・・また今度にしようか・・
でも、芽は・・どんどん動き出してるし・・
気になりながらも・・途中でハサミを置いちゃって・・
ならば・・ならば・・・
きのう・・夕方、ちょっと熱中してて・・・
薄暗くなっちゃって終了しちゃった
ヘレボの写真を・・
これは・・雨のかからないところなんで・・
ゆっくり・・しっかり・・まったり・・? 
かなり・・・一生懸命になってたのかな
気がつくと・・・おちりが冷たくなってて・・・
え? どして・・・って?
だって・・・ほら・・
ヘレボって・・・うつむいて咲いちゃうから
どうしても・・床に・・・座って撮るのが多くて・・
座るだけじゃなくて・・・
時々・・・ゆかに転がったりもして・・・
久しぶりに・・・ゆっくり写真撮ったかな・・・

で、もちろん・・・ヘレボを・・
これは・・白いセミダブル
ネクタリーが散っちゃうと
普通のシングルに見えちゃうけど
この・・・造形的な姿は・・
やっぱり・・・セミダブル・・独特の魅力・・・かな
  1. 2010/03/07(日) 20:37:09|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月8日 Mon  Helleborus | ホーム | ’10 3月6日 Sat  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

この雨の中をルーフで過ごしたんですか~
バラの剪定も気になって仕方なかなったんですね~
でも途中でやめてよかったです
風邪ひいてないですか~(^^ゞ

この子白のセミダブルなんですね
そうか~白なんですね
まぶしいぐらいきれいです(*^^*)
おしりが冷たくなるぐらい激写してたんですね
お疲れ様でした
私も小雨だったけど激写してました(爆)
そのときは一生懸命なんですよね~
写真撮るのって疲れますね
植え替えも疲れますがきょうは私もしゃがんだりで足腰がガタガタです(笑)
足鍛えてないと大変なことになりますものね~
ぬかるんだところでこけたら大変
ルーフはすべったら大変
でもMac.さんのルーフはいつもきれいにすべるところなんてないでしょうね^^
明日は晴れそうでよかったね(*^^*)
  1. 2010/03/07(日) 20:50:20 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

寒の戻り・・かな
雨ずっと降ってたし
寒い一日だったね
ようやくさっき あがった・・・かな

ふふ そうそう
今日こそやろうと思ってたのに~
なんて・・・ね
バラ、また今度・・・になっちゃった^^;

白のセミダブル
やっぱり・・スポットライト・・・^m^
白い花びらは輝くように白く
そして・・・葉の美しさもまた♪
葉脈とかギザギザ
こんなに綺麗だったんだ~ って^^

シングルもダブルも美しいのだけど
セミダブルの
俯いたお花の中に
もう1つお花が咲いたような
美しいネクタリーとシベと・・・
やっぱり素敵よね^^
で・・・すぐに落ちてしまうところが
また・・・なんともいえず
追いかけたくなる心境に・・・?^^

冷たくなったおちり・・・
もうあったまったかな
風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2010/03/07(日) 21:24:09 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
雨の合間に・・ちょっとだけ・・ネ
でも、ぜんぜんがかどらなくて^^

で・・・
ヘレボは・・雨のかからないバルコニーで^^
床に座り込んでて・・
もう・・つめたかったワ
おちり・・ちっちゃいから、すぐにひえちゃって・・?^^ ぷ

アハハ^^
足腰・・ガタガタ?
わかるぅ~~
けっこう・・立ったりしゃがんだり・・
こたえるかも^^
普段からの、運動不足が
如実にでたりして・・?
最近・・来花と一緒にけっこうあるいてるんだけど・・・^^

うん、ルーフで・・
滑って転ばないように
もっと、お散歩・・がんばらなきゃ^^
ありがと^^
  1. 2010/03/07(日) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
今日・・ひんやりだったよねぇ
寒・・・戻らなくていいのに・・^^

んふ^^
スポットライト・・・?
今日は・・・・ずっと雨模様だったから
実際には・・光は当たってなかったんだけど
専用スポットライトで・・・・^^

ヘレボも・・・
いつの間にか増えたけど・・
いろいろある中で・・
こうやって・・アップで見ると
セミダブルが・・・?^^
園芸店にフェアーでたくさん並ぶけど
セミダブルって・・そんなに多くないでしょ?
その中で・・・さらに・・・
思うようなお花って・・少なくて^^

おちり・・・^^
冷たかったけど、今はもう^^
ほら・・・ちっちゃいと・・
すぐに冷えるけど、すぐにあったまるのよぉ~~  ^^ ぷ
  1. 2010/03/07(日) 22:26:21 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1424-c6a75a54

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

