バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月8日 Mon  Helleborus



3月8日 Mon 曇り時々晴れ
朝からひんやり・・・
ひんやり・・と、云うより・・かなり寒い?
グレーの雲が多くて・・
お昼くらいでも・・あんまり暖かくならなくて
それに・・夕方くらいから強い風も吹いて来て・・・

暖かい日が続いてたときには
もう・・・冬物のコート・・・今年はもう・・・
なんて思ってたけど
今日は・・・・朝からかなり冷えこんで
やっぱり・・あったかいコート・・要るよねぇ・・
で・・そんなとき・・・
さすがに・・・マフラーや手袋は・・
いくらなんでも・・ちょっと・・真冬度が強すぎて・・
でも・・・外を歩いてると
マフラー・・・してくればよかったかな・・とか
手袋だけでも・・してくればよかったかな・・
そんなこと思っちゃうくらい・・・冷たい風が吹いて・・・
動き出してたバラも・・
今日の寒さで・・ちょっと止まっちゃったかな
ヘレボも・・・今が盛り・・みたいに
お花・・いっぱいに広げてたけど
この寒さで・・・ちょっとブレーキ?
ま・・・お花が長持ちして・・いいかな
今週・・半ばくらいには
ちょっと北の方では・・雪なんて云ってたけど
まさか・・・このあたりで・・・降らないとは思うけど・・・
でも・・まだ・・寒くなるってこと?
ふぅ・・・・
冬将軍の置き土産? 忘れ物?
忘れ物なら・・・宅配便で・・送ってあげるのに・・・
え~~~と・・・どこへ?

今日もヘレボ
淡いピンクと・・淡い緑が・・・
ついつい・・・桜餅・・・なんて思っちゃうんだけど
あ・・この寒さ・・・
桜の芽は・・また・・固く閉じちゃったかな・・・
  1. 2010/03/08(月) 22:28:14|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月10日 Wed  Helleborus | ホーム | ’10 3月7日 Sun  Helleborus>>

コメント

うふふふ
桜餅♪
ここ開けた瞬間・・・思った~~~^^

優しいピンク色と
淡いグリーンが
春色・・・あったかくて・・・
なんだかほっとする感じ・・ね^^

花びらの重なりの部分
もともとのグラデーションと合わさってるのかな・・・
桜の花びらの形みたいに濃くなる感じが
なんだかとっても可愛くて・・・^^

こういうの見ちゃうと
シングルのシンプルな美しさに
惚れ直す~~なんて・・・思っちゃう^^;

今日はほんと寒かったね!
もうなんとなく変?って思ってたダウンのコートも
手袋もマフラーも
ほんとはほしかった~~^^

冬将軍の忘れ物、宅急便で・・・♪
Mac.ちゃんならではの・・・^^
可笑しくてクスクスクスクス・・・
笑いが止まらない~^m^
  1. 2010/03/08(月) 23:25:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
やっぱり・・・・桜餅?
実は・・・きのう・・食べたのヨ^^

ピンクとグリーン
この色の組み合わせは・・・・
春色・・・なのかな^^

花びらそのものに・・ピンクがあるんだけど
重なりのところ・・・^^
合わせ色・・みたいでしょ^^
やっぱりシングルのシンプルな魅力・・
再認識?^^

寒さが戻ったと思ったら
明日は、また雨の予報ネ
冷たい雨になるのかな
雨が過ぎたら・・・
春・・・来るのかな^^

え・・・・?
宅配便・・おかしかった?
んじゃぁ・・・郵便でも・・・いいんだけど・・・
それとも・・・急ぐなら・・ファックスでも・・・?^^ ぷ
  1. 2010/03/08(月) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
桜餅色の丸弁のヘレボちゃん。
なんて美味しそうな色なの~(笑)

昨晩ね、かなり雪が降っちゃって
今朝は車で出勤するか
本気で迷ったぐらいです。
まだ屋根には雪が残っていて
道はもう大丈夫だけど
こんな大雪が降っちゃうなんて
バラにも桜にも影響ないか
心配しちゃいます。。。
  1. 2010/03/10(水) 19:57:51 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
桜餅ヘレボ^^
美味しそう・・?^^

雪・・・多かったみたいねぇ~
実際には・・目にはしなかったけど
電車で・・20分も離れてないところでは
一面・・雪景色・・
なんて聞いたワ
そちらも・・・だったのねぇ~
明日は・・もう大丈夫なのかな
道路とか・・凍ってるかもしれないし
気を付けて・・ネ^^

うんうん・・・
こんな急な寒さ・・
バラも桜も・・すくんじゃったかな^^
  1. 2010/03/10(水) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1425-fd7c47ae

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

