バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月10日 Wed  Helleborus



3月10日 Wed 曇り時々雨・・ちょっと陽射しも・・
朝・・少し雨
すぐに止んで・・・少し陽射しがでてきたかな・・
なんて思ってると・・また雨
寒い一日で・・・
今・・・ちょっとみぞれ混じりの雨が・・・

柿・・・ビワ・・・ブドウ・・・
グミ・・・それに・・・イチジクが・・2本・・・
どんなつながりが・・・?  って?
子供のころ・・うちにあった・・実のなる木
おうちに・・なりものを植えるのは良くない・・
なんて云われることもあるけど
なぜだか・・・と、いうか
このうち・・・ビワと・・グミは・・・
わたしが・・種を・・植えたらしい・・
あんまり覚えてはないんだけど・・
で・・・・毎年・・なった実を・・もちろん食べてたわけで・・・
ビワとグミ・・植えた記憶はないんだけど
それからも・・・いろんなものの種を植えた記憶は残ってて
どうしてだろう・・
種から・・芽がでて・・・
それが大きくなって・・また、実がなる・・とか
お花が咲くのが・・不思議で・・面白かったから・・なのかなぁ・・
ヒマワリや・・アサガオ・・・
他にも・・いろいろと種を植えた記憶が・・・
実は・・・それは・・今も・・残ってるから・・かな
お散歩しながら・・いたずらで
アサガオの種を・・いろんなところに植えたり・・

今日は・・・ダークレッドのダブルを・・・
実は・・・これ・・・
今から・・・えと・・4年前になっちゃうのかな
自分で・・・種を植えたヘレボなんだけど・・・
少し前・・ダークピンクのセミダブルをアップしたけど
これ・・・あのお花にできた種
いくつか植えて・・・芽が出て・・・育ててたんだけど
親株と同じように・・ダークピンクのセミダブルが咲いた株ももちろんあって
なのに・・・
中に・・いくつか・・・
セミダブルの種から・・こんなダブルのお花が咲いて・・
まさか・・・・
セミダブルの種から・・ダブルが咲くなんて・・・
思ってもみなかったのよ・・・
種・・植えてみるの・・やっぱり、楽しいかも・・
今年も・・・やっちゃおうかな・・・
でも・・・発芽まで1年・・
そこから・・お花が咲くまで・・3年は・・かかっちゃうのよねぇ・・
レンジでチンしたら・・・3分で咲けば簡単なんだけど・・
  1. 2010/03/10(水) 23:51:14|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 3月11日 Thu  Helleborus | ホーム | ’10 3月8日 Mon  Helleborus>>

コメント

雨ずっと・・・ 寒かったね

わ~~~
これ、種から!
しかもセミダブルがこんな風に?@@
驚き~~!!

セミダブルは安定しないって
聞いたことがあったので
シングルになっちゃうのかな
なんて・・・勝手に想像してたんだけど
こんな事もあるなんて
なんだかすっごく嬉しい♪
で・・・
これで安定してくれたら・・・
Mac.ちゃんだけの品種に・・・?^^
いいないいな
深い赤、素敵なダブルよ~~~♪

うんうん
チンして即効~も魅力的^m^
でも、ここまでかけた年月があるからこそ・・・
あぁ~またやってみようかな~って?^^

次はどんな新顔さんに会えるのか・・・
これからも楽しみ・・・ね^^

  1. 2010/03/11(木) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
昨日・・・寒かったね
で・・今日も・・・なんだけど^^

んふふ^^
うん、これ・・・
種から・・なのよ~~
ちゃんと・・咲くもの・・なのねぇ~
で・・・
そうそう
セミダブルって・・安定しないらしいから
種から育てても・・・
ほとんどシングルで・・
ひとつくらい・・セミダブルが咲けばいいなぁ・
なんて、思ってたら
シングルは・・・ひとつもなくて
咲いたのは・・ダブルとセミダブルだけ^^
なかなか・・優秀・・かな
まだ・・・今、蕾のもあるけど
どっちだろう・・・^^
まだお楽しみが・・^^

今年も・・・
種・・・ちゃんと採って・・・
植えようかな・・なんて思うけど
ふぅ~~^^咲くまでに・・ねぇ~~^^
なにか・・
早く咲かせる方法・・あればいいのに^^
  1. 2010/03/11(木) 22:19:54 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1427-3438f246

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

