バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月11日 Thu  Helleborus



3月11日 Thu  晴れ時々曇り
今日は、朝からいい天気
陽射しも久しぶり・・
そんな気がしたけど
でも・・・寒かったかな

今日も・・・ニュースでは雪の話題が・・
3月の雪・・・
今頃になって・・なんて、思うけど
実際には・・3月の雪は・・珍しくはないんだろうけど・・
それでも・・
今頃になって・・  ねぇ
気分は・・ひたすら・・・
もう、春が・・・なんて思ってるのに
そんな気分の時のこの寒さ・・・
余計に寒く感じたり・・
それって・・・なんて云うか・・・対比と云うか・
隠し味・・・的?
餡子とか・・・ほかには・・え~~~と・・ココアなんかも
ほんの少し、お塩を入れると・・
余計に甘く感じる・・みたいなもの?
暖かさの中に・・ちょっと寒い日があると
余計に・・寒く感じる・・みたいなもの・・なのかなぁ
え? たとえが・・ちょと違う?
うん・・・たしかに・・
でも・・・この寒さも、そろそろ終りで
週末にかけては・・暖かくなるみたいで
今度こそ・・・ね
もう・・・隠し味も・・対比も・・・いらないから
一気に・・暖かくなってほしいなぁ・・・

今日も・・ヘレボ
今日は・・赤と白・・
セミダブルの共演で・・
これは・・・対比?
赤と並ぶと・・白が・・より白く見えて・・
白と並ぶと・・赤が・・より赤く見えて・・
ま・・どっちでもいいんだけど
今年は・・どっちもたくさんお花つけてくれて・・
まだ蕾も残ってるし
もう少し・・楽しめるかな
  1. 2010/03/11(木) 22:20:20|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月12日 Fri  Helleborus | ホーム | ’10 3月10日 Wed  Helleborus>>

コメント

お天気よかったのに
今日は寒かったね~~
今も寒い寒い~~^^

赤と白の・・・
わ~~ 沢山咲いてる♪
どちらもセミダブルで・・・
な~んて贅沢~~^^
お互いが引き立て合ってるのかな^^

お花、セミダブルの甘い雰囲気があるのに
全てがビシっとかっこよく決まってて・・・
なんか・・
この風景このままずっと
見ていたいなぁ~って^^

2月の暖かさは
どこか気持ち悪い感じがしたけれど・・・
もうここまで来ちゃうと
今度は寒いのがヤだ~~~って^^;;
早くあったかくなってほしいね^^
  1. 2010/03/11(木) 23:12:41 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ネ^^
陽射しはあるのに
外・・つめたくて・・・

赤と白・・・
バラでもヘレボでも・・
この二色は・・・永遠の・・・かな^^
でも、ヘレボって
意外と・・赤・・少ないでしょ?
赤と書かれてはいても
これ・・・まぁ・・赤と云えば赤だけど・・みたいな?^^
毎年・・しっかり見てるけど
あんまり出会わないかも・・

お花、一輪の美しさ・・も、あるけど
こうやって・・
たくさん咲いてる姿も・・
また、ヘレボの魅力かな・・って^^

ねぇ~~~~
もう・・・寒いの・・飽きた~~^^
夜・・お散歩に出ると、寒いのよぉ~~^^
  1. 2010/03/12(金) 00:36:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さんこんばんは♪
わお! 紅白!
迫力の美しさ(^^)
私・・そういえば、白と暗い赤は、薔薇でも大好きな色です~
↓のMac.さんが播かれた赤いダブル、妖艶?な色でホント素敵♪
私も播いてみようかなあ。
しかし!3年・・・待てるかなあ・・・(^^)
  1. 2010/03/12(金) 23:18:31 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
アハハ^^
紅白で・・・
歌合戦・・・?
それとも・・・運動会?
ちょっと・・おめでたい取り合わせで・・^^
わたしも・・・
いつ頃からか・・・
赤いバラが・・・増えてきてるかも^^
白も・・もちろんいくつか置いてるけど^^
やっぱり・・・なのか
はてさて・・なのか
バラの基本は・・・赤?白?
それとも・・赤と白・・が、基本?^^
赤派と白派・・に、わかれたりするのかな

んふ^^
ヘレボ・・・種・・播いてみる?
今から3年後・・って、考えると
とっても・・長い時間に思えるけど
それも・・過ぎてみると・・あっという間で・・^^
今年も・・・種、採ろうかな・・^^
  1. 2010/03/12(金) 23:42:27 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1428-2d34bd5c

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

