バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月12日 Fri  Helleborus



3月12日 Fri 晴れ時々曇り
朝は・・・ひんやり・・・だったけど
お昼前には・・ちょっと暖かくなってきて
午後には・・かなり暖か
やっと・・・かな

来花と暮らすようになって・・・
今まで・・ぜんぜん行かなかったところに行くように・・・
それは・・・ペット用品とかのお店
それまでは・・あまり気にしてなかったんだけど
気にしてみると・・
これ・・わりと、あちこちにあって
もちろん・・・ペットと呼ばれるものを
何も飼っていないと
そういうところは・・ぜんぜん・・用はないわけで
今は・・ちょっとしたものが必要になったり
もちろん・・・定期的に・・フードを買いに行かなきゃなんなくて
で・・・ね・・・
そんなとき・・ちょっと時間に余裕があると
お店の中を見てまわって・・
もちろん・・ワンちゃんやネコちゃん・・見ることが多いけど
ほかにも・・いろいろ・・見れるお店があったりして
ちょっとした・・動物園気分?
鳥や・・リス・・・フェレット・・だっけ?
それに・・ウサギ・・・カメ・・・カエル・・爬虫類・・
いろんなのが・・いるのねぇ・・・
あ・・この前行ったところは・・カメレオン・・が・・・
で・・・わりと・・リラックスして見ていられる・・と、いうか
ぼ~~~んやり・・凝視するでもなく・・
ちょっと・・・催眠効果があったりする?
なんて思っちゃうのが・・・熱帯魚
子供のころ・・たしか・・おうちにいたんだけど
水槽の手入れとか・・・
なんだか・・いろいろ大変そうで
自分で・・とは、思わないんだけど
座って見てると・・・眠っちゃいそうかな
優雅に・・・ひらひらと・・尾びれを振って・・・
ほら・・あのリズム・・・
あなたは・・だんだん・・ねむ~~くな~~る・・・
みたい・・・じゃない?
水槽の前で・・・眠っちゃったら・・ちょと恥ずかしい・・よね・・

今日も・・ヘレボを・・・
これは・・今年・・お迎えした
セミダブル・・・
濃い・・むらさきのネクタリーが・・とっても魅力的・・
前にアップした時にも・・そう書いた・・かな
でも・・いまごろになって・・・
ふりふりの・・花びらも・・なかなか・・魅力的? なんて、思ってみたり
こうやって見ると・・
ほら・・・熱帯魚の・・尾びれみたい・・にも、見えない?
  1. 2010/03/12(金) 23:42:47|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月13日 Sat  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月11日 Thu  Helleborus>>

コメント

あ・・・ほんと
そういえば・・・
全体のトーンも・・・
花びらのフリフリも 
なんだか・・・夢見心地で見てるような・・ うふ^m^

前回はネクタリーの色に
すごく目がいってたけれど
今日はほんと
花びらの揺れ動く感じとか
お花全体の淡いピンクとグリーンが
交互にユラユラやってくるみたいな感覚が
他のヘレボにはないような感じで
・・・うん、これもまた・・・欲しくなる~~~
な~んて ぷぷ^^

やっと春らしい穏やかな気温に・・・^^
今もそんなに寒くはないかな
夜のお散歩も楽になるよね^^

今日みたいな春らしいヘレボの色あい
ホワンとあったかくて・・・素敵ね♪
  1. 2010/03/12(金) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふふ^^
夢見心地?
夢色ヘレボ・・・かな^^

シベと蜜腺が落ちる頃
花びらは・・もう少し色が変わってて・・
で、これは・・開いて間もないからかな
花びらの色・・まだ、きれいなまんまで・・^^
なかなか・・・いいぢやん・・・
なんて思って見てたんだけど・・^^

うんうん^^
夜・・お散歩行ったら
今日は、ぜんぜん寒くなくて
寒くない・・どころか
早足で歩いたら・・ちょっと汗が出てきそう^^
ほんのちょっとの違いなのかもしれないけど・・・ネ
しばらく・・続いてほしい暖かさかな^^

明日・・・暖かいと
蜜腺・・落ちちゃうのかな・・^^
  1. 2010/03/13(土) 00:37:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんにちは^^

すごい~すごい~
とっても可愛いです~
ひらひらした花びらが可愛いですね~^^
それに蜜線の色も魅力的ですね~
Mac.さんがもってなかった雰囲気の子があったんですね(*^^*)
高かったとおもいます
でも目にとまってしまったんですね~
うんふりふり可愛いです^^

来花ちゃんも元気でよかった
ご飯も買いにいかなきゃですよね~
また可愛い子と目があったら大変だけど^m^

↓の赤のダブル
種からの開花なんですね
Mac.さんとうとうやりましたね~(^^)v
おめでとうございます~^^
とっても素敵でびっくりしました
どうぞ今年もなにか種まきしてください~~~
ちゃんと交配しないといけないようですよ
ダブルとダブルで^^とかダブルとセミとか^^
セミとセミではシングルがでるらしいので
なるべくダブルダブルで^^
長い時間かかりますが咲いたらうれしいですね
Mac.さんよかったですね(*^^*)
  1. 2010/03/13(土) 13:42:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
蜜腺の色・・・
ちょっと珍しい色・・・でしょ?
まぁ・・無くはない・・
そんな色なんだけど
咲き始めは・・赤み・・が、強いんだけど
咲いて・・時間が経つと・・
青紫になってくるみたい・・^^

来花は・・・^^
はい、もう・・元気元気^^
バラの蕾も、パクッ・・・で@@
ルーフには立ち入り禁止にしなきゃ~~なのヨ^^

うんうん^^
や~~~~~っと、、咲いたのヨ
いつになったら咲くんだろう・・
なんて思ってたけど
今年、やっと・・
で、咲いてみると・・
中には・・なんとあんなダブルも^^
ちゃんと交配なんて、してなかったから
たぶん・・自家受粉だと思うんだけど・・
ま・・・
咲いてからのお楽しみ・・で^^

うん、ありがと~~^^
  1. 2010/03/13(土) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1429-6b8adb6e

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

