バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月13日 Sat  Photo -Helleborus-



3月13日 Sat 曇り一時雨
いい天気だと思って目覚めたら・・
あれれ・・・重そうな空の色・・・
午前中・・・ほんの少し雨も落ちてきて・・

暖かい・・・と、云うよりも
今日は・・・寒くない一日・・って、云ったほうが・・いいのかな
陽射しもなくて・・
一日中、曇り空で・・・・
今日こそは・・・
そう、残ってるバラのお世話・・・
午前中は・・ちょっと用があって
午後から・・ルーフに出て・・
まだ、ちゃんとハサミを入れてなかった鉢にハサミをいれて・・・
ここんとこ・・・
お掃除も、サボり気味だったんで
あちこちに落ちてる葉っぱも集めて・・
ルーフの・・隅っこの方・・
黒い、プラスチックのトレイに・・
黒いビニールの小さな・・鉢と云うか・・ポットと云うか
小さな草苗なんかが、植えられて売られてる・・・あの、ビニール鉢
あれが・・・いくつか置いてあって
その上にも・・枯れ落ちた葉っぱが・・
で・・・その葉っぱを丁寧に取り除いて・・
ちょっとはえてきてる雑草も抜くと・・・
でてきてる、でてきてる・・・
そう・・ヘレボの双葉
去年の春・・お花が終わったあと・・
種を集めて・・そのまま採り捲きしてたのが
ちょうど・・今頃・・芽が出て来てて・・
さぁ~~~~て・・・
ここから3年・・・
枯らさずに育てられたら・・・
ちょっと・・・期待できるかな・・・

今日もヘレボ・・・なんだけど
今日は・・・フィルムで撮ったヘレボ・・
それも・・白黒で・・
たまには・・白黒もいいかな・・・・なんて・・・・
  1. 2010/03/13(土) 22:45:11|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 3月14日 Sun  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月12日 Fri  Helleborus>>

コメント

今日は晴れの予報だった・・・はず・・?^^
雨降ってきた時には
なんだか・・・可笑しくて^^

白黒のヘレボ♪
花びらの波打つ様子
すごく綺麗♪
フリフリのドレスのような雰囲気もあるのに
フィルム・・・カラーで見せてくれた時の
甘い甘~い感じとはまた違って・・・
すごくかっこいい~~^^

スポットの色
花びらの色・・・
どんな色かな・・・なんて
初めて見せてもらうみたいに
色々・・・想像しながら・・・^^

バラのお世話は一段落?それとも・・・?^^
私は明日~~~^^
晴れてくれたらいいな

ヘレボの双葉ちゃん・・・♪
その中には
セミからダブルに~なんて
またまた素敵に変身しちゃう子も・・・いるのかな^^
  1. 2010/03/13(土) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
よ・・ねぇ~^^
晴れだとばっかり思ってたのに
起きてみると・・・え? どして・・・?^^

お花・・一輪の形もだけど
枝が分かれて・・・
お花のつき方も・・面白いかな・・
なんて、思ってたのヨ^^
白黒のほうが・・・
形を・・意識しやすい・・・かも・・なんて^^

バラのお世話ねぇ~~~~~^^
まだ・・終わってないのよぉ~~
明日・・・全部・・終わるかな
終わらないと・・・
もう、ずいぶん・・芽が動き出してるでしょ?
一気に切りたんだけど
肥料も入れなきゃ・・だし・・
鉢にもブラシかけなきゃ・・だし・・
結構・・・時間がかかっちゃって・・・
ふぅ~~~~~~^^
がんばらなきゃ^^

ヘレボ・・・^^
どうだろう・・
今年発芽してるのは・・
あの、赤いセミダブル・・とか
白のセミダブル・・なんだけど
どれがどれだか・・ちょっと怪しくなってきてて・・・^^
ま・・・咲けば・・わかるでしょ^^
  1. 2010/03/14(日) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1430-bb691a17

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

