バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月14日 Sun  Photo -Helleborus-



3月14日 Sun 晴れ時々曇り
今日は、朝からいい天気
朝早くは、まだ寒かったけど
お昼を過ぎて・・・かなり暖かく・・・

さすがに・・・・
今日を過ぎると・・・まずいよねぇ・・・
これ以上・・おいておいたら・・どうなっちゃうことやら・・
そう思ってたんで・・
今日は、かなり・・早起きで
早起きしたのはいいけど
ゆうべ・・少し冷えなかった?
で、朝・・早い時間は・・けっこう寒かったのよ・・・
でも・・・バラのお世話は・・寒いほうが雰囲気出るし・・?
なんて思いながら・・・
猛然と・・・バラのお手入れを・・・
少し・・植えかえもやったり・・
まだ、ハサミをいれてなかった鉢も・・
肥料・・いれてなかった鉢や・・・
雑草のはえてきてるはちや・・・
もう、とにかく・・・
手当たりしだいに・・・?
お昼を・・少し過ぎて・・
かなり気温も上がって・・
ちょっと暑いかも・・なんて思い始めたころ
ようやく・・・終盤が見えてきて・・
ま・・・とりあえず・・
やらなきゃいけないことだけは、やり終えて・・・
やりたいことは・・まだ残ってたけど
まぁ・・・なんとか・・・・これで
春よ・・・いつでも来い !! ・・・状態には・・・こぎ着けたかな
明日から・・また雨の予報だけど
雨のあと・・・また暖かくなるのかな・・
だんだん・・・春が濃くなってきて・・・

今日も・・ヘレボを・・・
今日は・・フィルムの写真から・・・
赤いセミダブル
去年・・種を植えたんだけど
今年・・芽が出て来てて・・
この種からは・・どんなお花が咲くんだろう・・
かなり・・楽しみかも・・・
  1. 2010/03/14(日) 18:00:22|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 3月16日 Teu  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月13日 Sat  Photo -Helleborus->>

コメント

バラの・・・
わぁ~~ お疲れ様~~!^^
うふふふ
いつもあっという間に
2月が過ぎて3月になっちゃう^^;;

赤のセミダブル♪
ちょっと夢の世界・・・
華やかで甘くて・・・
ほんとにこんな素敵なヘレボがあるの??って・・・思っちゃう
葉の濃い緑も綺麗!

花びらとネクタリーとシベと・・・
どれもこれも
ほんと・・・綺麗すぎて・・・^^
種、 楽しみね♪

今頃足腰痛い~~~~ のかな^m^
でも来花ちゃんは元気元気~で
大変・・・かな  うふふ^^
  1. 2010/03/14(日) 18:44:45 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さんm、こんばんは^^

私もそろそろバラのお手入れをしなくちゃって思って
ホームセンターで肥料とマルチング用の土を買ってきました。
ギヨーの苗まで売っていて
一本だけ買っちゃいました。。。
肥料をせっかくランクを下げたのに
経費削減できなかったわ・・・
まぁ、いいか(>_<)きれいに咲いてくれればね^^

フィルムのヘレボちゃん
しっとりとしてとっても美しいわ~
赤のセミダブル
欲しくなってしまうわ・・・
  1. 2010/03/14(日) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

すごくきれい~
この子セミだったんですね
蜜線も赤でおしゃれですね
Mac.さんのヘレボーたちもすばらしい(*^^*)
惚れ惚れしてしまいました
種からどんな子が咲くか本当に楽しみですね^^

私もね肥料あげて回りましたよ(笑)
植え替えもうあきらめたのもありますけど^^
やることやりました(笑)
暖かな暑い(笑)休日のお庭日和になってよかったね~(*^^*)
  1. 2010/03/14(日) 20:37:29 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
んふ^^
そうよねぇ
毎年・・・3月になって、あせってやってるよねえ^^
でも・・・いいのいいの
それで・・・ちゃんと咲いてるんだから^^

アハハ^^
鉢に咲いてるまんまで撮ってるから
お花が・・あっち向いてこっち向いて・・
ちゃんと切って
上手に・・何か花器にいければ
もっときれいに撮れるのかもしれないけど
全部切っちゃうのは・・・
まだ・・・ちょと惜しいかな・・・で^^

今年・・芽が出たのは・・・
まだ・・あと、3年先・・ヨ^^
あんまり期待せずに
咲くまで忘れていないと
待ち遠しくて・・・レンジに入れちゃいそうかも^^

あぁぁぁ・・・・
そうなのよ~~~
もう・・・背中・・ぱんぱんで
腕も・・かなり・・・・なのヨ~~~^^
  1. 2010/03/14(日) 22:52:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
今日は・・・バラのお世話・・だったのネ^^
ホームセンターなんかでも
最近は・・え? なんて、思っちゃうようなの・・置いてるのネ^^
お花・・・楽しみ~~~^^
こっちは・・今日、とっても暖かだったんだけど
そちらも・・・かな?
お庭仕事・・気持ちいい一日で
はかどった・・・かな?^^

んふ^^
バラだけじゃなくて・・・
ヘレボも・・赤・・どうしても気になって
だんだん・・赤が増えてきて・・^^
  1. 2010/03/14(日) 22:58:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
そう^^
これ・・セミダブルで・・・^^
花びらも・・蜜腺も
みんな真っ赤^^
このお花の種から・・・
うん^^
どんなお花が咲くのか・・・
楽しみなんだけど・・
まだ・・・3年はかかっちゃうし
それまで・・枯らさずに・・・育ってくれるかな^^

今日は、暖かくて
お庭・・気持ちよかった?
肥料あげて・・・雑草とって・・・^^
植え替えは・・まぁ・・・適当に^^
んじゃぁ・・・あとは・・・
春を待つだけ・・ネ^^
はる~~~~、早く来い~~~~~^^
  1. 2010/03/14(日) 23:03:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1431-47e9904b

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

