バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月16日 Teu  Photo -Helleborus-



3月16日 Teu 晴れ時々曇り
朝はちょっと曇り空
でも・・気温は・・高め?
お昼過ぎは、かなり暖かだったのに
夜になって、また少し冷えてきて・・・

三寒四温・・とは、云うけれど
ちょっと、暖かいかな・・
なんて、思ってると
また、寒さが戻って来て・・・
繰り返し・・なのよねぇ
いつからか・・・
雨が降ってなければ、夜のお散歩が日課になってて・・
そう・・もちろん・・
来花と一緒に・・なんだけど
これが・・・
今日は・・・どんな格好で・・・???
なんて・・ちょっと悩んじゃったり
だって・・途中・・しばらく一緒に走るから
あまり・・重装備だと・・・暑くなっちゃうし
かといって・・あまり軽装だと・・・
寒くて降参しそうになっちゃうし・・
特に・・毎日・・時間が決まってるわけではないんだけど
同じように・・夜、お散歩してる人・・けっこういるのねぇ
ワンちゃんを連れてたり・・連れてなかったり
ひとりだったり・・ふたりだったり・・・
いろいろなんだけど
不思議と・・よく会う人がいて・・・
来花が一緒だと・・・
あ・・また会ったねぇ・・なんて、話しかけられたりも・・・
で・・・その次には・・
今日は・・暖かいですねぇ・・とか
今日は・・寒いですねぇ・・・とか
早く・・暖かくなってほしいですねぇ・・・なんて・・・
やっぱり・・・みんな、春が待ち遠しいのかな・・

今日も・・・フィルムのヘレボを・・・
白いダブル・・・
少し・・・グリーンのはいるこのお花・・・
やっぱり・・・春らしかったり・・するのかな
このお花が終わるころ・・・
寒い日も・・少なくなってるかな・・・
  1. 2010/03/16(火) 23:27:21|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月18日 Thu  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月14日 Sun  Photo -Helleborus->>

コメント

昨日はそう・・・
割と暖かいのかな・・・なんて思ってたのに
どんどん風が冷たくなってきて・・・。
今朝も寒いね

夜のお散歩
うん、途中からポカポカ・・・よねぇ^^
でもMac.ちゃん走っちゃうの?
来花ちゃん、元気いっぱい・・・ネ♪

白いダブル
花びらから光が?^^
Mac.ちゃんに
フィルムで見せてもらうヘレボは
どれも・・・光がとても美しくて
まるでお花自身がふんわり輝いてるみたいで・・・
すごく優しい気持ちになれる^^

ふわ~っと滲むグリーンが濃くなるごとに
春が少しずつ近づいてくるのかな・・・
最後の蕾が開くころ
このお花は全部緑~に・・・なっちゃってるかな^^
春、ポカポカ陽気・・・待ち遠しいね♪
  1. 2010/03/17(水) 06:24:47 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。
そうそう・・この寒い~暖かい~の繰り返しで、
私まんまと風邪ひいてしまいました・・・
本当に何を着たらいいの? って毎年悩む(^^)

今日のヘレボも素敵♪です。
うちの白いヘレボもこのくらい立派になってくれるといいなあ!
蕾もたくさん、まだまだ楽しみですね。
  1. 2010/03/18(木) 00:31:21 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ちょっとひんやり・・・・・・
が、続いてるネ^^

走る・・・って、云っても
ほんの少しだけ・・・ヨ^^
来花が走りたがるんで
一緒に・・ちょっとだけ^^

お花・・・光ってる?^^
ちょうど・・そんな光だったんじゃないかな^^
光るお花があれば・・・とっても珍しいんだけど・・^^

ヘレボ・・・
そろそろ、シベが落ち始めて
まだまだ・・これから開く蕾もあるんだけど
早くに開いたお花は・・
そろそろ色も変わってくる頃・・・よね^^
ヘレボの終わるころは・・・
もう、バラも間近になってて
そんなに・・寂しく思わなかったり・・・?^^

明日は・・もう、今日だけど・・
雨の予報みたい・・ネ
雨のあと・・暖かくなるのかな^^
  1. 2010/03/18(木) 01:53:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
風邪?
ねぇ・・・暖かいかと思うと
いきなり冷え込んで・・
お出かけするときも
今日は・・どっちなの?
なんて、迷っちゃうよねぇ~^^

うちにあるヘレボ・・・
何年か育ててるものが多い・・・けど
あれって・・・なんだろう・・
株の特性? って、あるのかな
はやく大きくなったものと・・
ぜんぜん・・大きくならないものと・・
同じように育ててるんだけど
けっこう・・・差があるのよねぇ・・
土も・・肥料も・・日照も・・
ほとんど差がないはずなんだけど・・
とっても不思議^^
この白のダブルは・・
わりと・・・大きくなってきたほう・・かな

風邪・・・はやく治してネ^^
花粉症とかは・・・大丈夫?
  1. 2010/03/18(木) 01:58:52 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1432-7022f36a

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

