バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月18日 Thu  Photo -Helleborus-



3月18日 Thu 晴れのち雨・・のち晴れ
朝は・・いい天気で・・・
予報では・・お昼過ぎから雨・・・
ホントかな・・なんて思ってたら・・
お昼くらいから・・・少しだけ雨
でも・・・すぐに止んで・・
夕方には・・また、夕日が見えてた・・・

時々・・・云わない? 聞かない?
ワンちゃんは・・・だんだん・・飼い主と似てくる・・って
ワンちゃんが、飼い主に似るのか・・
それとも・・飼い主が・・ワンちゃんに似てくるのか・・
そう書くと・・
どっちも・・・ありそうには・・無いように思えるけど・・
これ・・・実は・・
ワンちゃんを・・選べる状況であれば・・
なんとなく・・ピンとくるのは
実は・・無意識下に・・・自分に似てる顔を選ぶから・・
他のひとから見ると・・
飼い主と・・ワンちゃんが似てるように見えることがある・・
何かに・・そんなふうに書かれてるのを読んだ覚えが・・・
そう云われると・・・
う~~~~~~ん・・・なんとなく・・・
ちょっとだけ・・・?
納得いくような・・・
少し前・・・来花を・・・動物病院に連れて行ったんだけど
いや・・・ちょっと・・お腹の調子がイマイチだったんで
これから先・・・ずっと診てもらえる獣医さんを探すつもりで行っただけなんだけど
そのとき・・・
普通の・・・人間の病院で云うところの・・看護師さん?
みたいな人が・・
先生が診察しているあいだ・・
来花を・・・じっとさせてるんだけど
先生が・・・ちょっと離れた間・・
いろいろと・・お話ししてて・・・
来花の顔を・・しげしげと見て・・・
すごく整って・・美人さんですねぇ・・オメメのきれいなこと・・・なんて云われて・・・
え~~~~と・・・・
う~~~~んと・・・・
云いたいこと・・・おわかり?
はい・・・だから・・・飼い主と・・ワンちゃんは・・・似てる・・・お話・・・よ・・・・・
もういい・・・・って?

今日も・・・フィルムのヘレボ
これは・・白いんだけど
ちょっと・・ピンクと紫っぽい色が
花びらの外側に浮かんで・・・
で・・・ちょっとフリフリの花びらが・・・なかなか・・かな
鉢の中に・・・
こぼれ種かな・・
小さな芽がいくつか・・
この芽は・・このお花から落ちたんなら・・
もちろん・・・飼い主・・ならぬ
落とし主の・・この親株に似たお花が咲くはずで・・
まさか・・この前の・・セミダブルからダブルのお花が・・
なんてことには、ならないだろうけど
このお花に似てるお花なら・・
移植して・・・育ててもいいかな・・・
  1. 2010/03/18(木) 22:45:13|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月20日 Sat  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 3月16日 Teu  Photo -Helleborus->>

コメント

雨 すぐにあがったね
今 少し風が強いみたい・・・。

ワンちゃん
そうそうそう~~~
どっちが似てくるのかわかんないけど
・・・・言うよねぇ^^

で・・・来花ちゃんが可愛いのは知ってるけど・・・
うぷぷぷぷぷぷ
そっかそっかぁぁぁ~~~~~~
お互いに出会うのを待ってたのかな~??^^
読んでて
大丈夫??来花ちゃん??
なんて思いつつも
笑いが止まらなくなっちゃった・・・^m^

で・・・来花ちゃん、もう・・・平気?^^
お大事に・・・ね!

ヘレボ♪
うっすら浮かぶピンクと・・・グリーンも・・?
淡いグラデーション
夢のようで・・・とっても素敵ね
波打つ花びらも優雅^^
咲き進むと・・・後ろに見えてる感じに?^^

同じ顔で咲いてほしい気もするけど
どんな風に出てくるかわかんない所も
ヘレボの楽しさかな~なんて・・・最近・・・^^
  1. 2010/03/19(金) 00:02:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
今日も・・ちょとひんやりで・・・^^

う~~んと・・・・^^
キュートでプリチ~、ビューチフル・・
な、トイプ~を見かけたら・・・
きっと・・・それが・・・・?^^  ぷ
オバカばっかりだけど・・^^
来花・・・
と~~っても元気なのヨ~
さっきも・・お散歩に出て
走り回ってたワ^^

このヘレボ・・・
いつ・・・どうして・・・
お迎えしたのか・・覚えてないんだけど
なんとなく・・これも・・いいかな・・
なんて思ったり^^
後ろに見えてるお花・・・
うん、そう・・・・よ・・・ねぇ^^
先進むと・・・
グリーンが強くなってくるから
あんなふうに・・・見えるのネ^^

ヘレボは・・・
そうよねぇ
種を播いても
親株と同じお花が・・と、いうわけにはいかないけれど
そこが楽しくもあり・・
難しくもあり・・・なのかな^^
あ・・・
グレープの・・・
あれも種を植えたのが、今年咲いてるんだけど
あれは・・・親株と、ほとんど同じお花・・なのヨ^^
  1. 2010/03/19(金) 23:44:36 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

フィルムで撮ったヘレボちゃん
淡いピンクとフリフリが
美人さんですね~
こぼれ種からでも同じのが咲くとは
限らないなんて、謎の植物ですよね~
名前があるのも少ないし
だんだんヘレボの楽しみ方もわかってきた気がします(^.^)

来花ちゃんがプリチーということは
飼い主のMac.さんも(⌒^⌒)bうふっ
ってことは、うちのウサギのショコラも
プリチーだから・・・
ってこと??_(^^;)ツ アハハ
  1. 2010/03/20(土) 19:29:46 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
このお花をお迎えしたころ・・
こんな・・・ふりふりの花びらが珍しいころ・・だったのかなぁ^^
今では・・・
特に・・
普通に見えちゃうんだけど
それでも・・・
ふんわり優しげな色が・・・まぁ・・・かな^^

ヘレボって・・不思議よねぇ~^^
どこが魅力って・・・聞かれると・・
よくわかんないところ・・・って、答えちゃいそうかも・・ネ^^

んふふ^^
そりゃ~~~~そうよぉ~~~~~^^
ワンちゃんだって・・
うさちゃんだって・・・
飼い主に・・似るもの・・・でしょ~~~^^
  1. 2010/03/20(土) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1433-1b437385

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

