バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月20日 Sat  Photo -Helleborus-



3月20日 Sat 晴れのち曇り
今日は・・朝からいい天気
予報では・・・夕方から雨・・・なんて云ってて・・・
午後・・・雲が広がって
夕方くらいから風が、とっても強くなってきて・・
さっきから・・・雨が・・

今日は・・・
朝から・・・またまた来花を病院に・・
ううん、どっこも悪くないんだけど
云うところの・・・健康診断?
生後・・・半年くらいで・・
一度・・いろいろと検査を・・・・と、云う事で・・
土曜、日曜って・・・動物病院って・・
とっても混雑してる・・のね
待合室・・・かなりの人が・・
で・・・ワンちゃんだった・・ネコちゃんだったり・・・
なかに・・ウサギ・・とか・・
なんだろう・・・ケースみたいのに入ってて・・・
姿がぜんぜん見えないものは・・・
中には・・何が・・・?
鳥? カメ? ほかに・・・なんだろう・・・
まさか・・・クネクネする・・・・あれ?
なんて想像してしまうんだけど
そこで・・思ったんだけど・・・
その・・ケースの中の・・なにかにしろ・・
他の・・・ワンちゃんや、ネコちゃんにしろ・・・
みんな・・・あんまり・・鳴かないのよねぇ・・
だから・・ケースに入ってると・・
声は聞こえないし・・音もしないし・・なんだけど
来花は・・・・
これ・・・・
もう、周りの人にかまってほしくて
ず~~~~~~っと、しっぽふりふりで
くぅ~~~~~ん、くぅ~~~~~ん・・・・・・・・・・・・・・云いっぱなし・・
途中で・・・だんだん恥ずかしくなってきて
外で待ちたい気分だったかも・・・

で・・・健康診断のあと・・
少し用があって出かけて・・・
夕方くらいから、ちょっと・・ルーフに・・・
動き出したバラの芽を見て・・
少し、保険をかけて剪定してた枝を、もう少し切って
で・・・・
今年も・・・いくつか植えてたヘレボの種
芽が出てきてるのを・・植えかえて・・・
今日も・・・また背中と腰が・・・

で、今日もフィルムのヘレボを・・・
たしか・・・このお花の種も・・・
植えたのよねぇ・・・
で・・・ビニールポットに・・小さなプラスチックの札で・・
ボルドーダブル・・って、書いておいたんだけど・・・
無いのよねぇ・・・・その、札が・・・
どれが・・・そうだっけ・・
3年待って・・咲くまで・・わかんないか・・・なぁ・・・・・
  1. 2010/03/20(土) 22:19:01|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月21日 Sun Helleborus | ホーム | ’10 3月18日 Thu  Photo -Helleborus->>

コメント

今日はあったかい1日だったね!
コートなんて全然要らないくらい^^

来花ちゃん
人が・・・大好きなのね^^
しっぽふりふりでそんなに甘えて鳴かれたら・・・
私だったらもうもう・・・ギュ~~~~~ッッ よ^^
ほんと、可愛いよね~~~^^

フィルムのボルドーダブル♪
深みのある赤、迫力~!
でもどこかふんわり優しくて・・・素敵♪
それに
ダブルの豪華な花びらも綺麗だけど
ま~るい蕾のシルエットが
ドキドキするくらい美しくて・・・!
しなやかな茎も・・・ 
・・・・ふふ
Mac.ちゃんに見せてもらうフィルムにヘレボには
いつも釘付け・・・^^

3年後?^^ 無事に同じお花が開花しますように~^^

風がものすごく強いけど
ルーフ、大変でしょう?
雨も降ってきたね
大きな風の音に・・・・
バラの新芽、大丈夫かなぁ・・・って
またそんな季節になってきたね
  1. 2010/03/20(土) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ボルドーの赤ダブルきれい~きれいです(*^^*)
白もいいけど黒もいいけど赤もいいですよね~(^^)v
この陽気のせいかしらMac.さんのところのヘレボちゃんの茎も長いとおもいますよ~
ビヨーンって伸びてます
私のところだってみんなビョーンですよ~(笑)
今年は寒いけど暖かい日も多かったしかな^^

ででMac.さんの話がまたおもしろい^m^
来花ちゃんはまだお医者さんのこわさを知らないのだよね~(^^ゞ
でもしらないでこしたことはないですよね~
これからもずーと健康診断で通ってほしい~
キャリーの中に入ってる子
ワンちゃんや猫ちゃんはほんとにおとなしいですよね
中でこわがってるのかな
しんどいから鳴けないのかな
私も何度獣医さんのところ通ってるかわからないです
みんなの健康が一番の平和だとおもいます
来花ちゃんも風邪とかひかないようにね^^

雨がさっきからふってきて
正直ほっとしてます
ものすごく埃がすごかった
お昼は回りの山がなにも見えないのですよ
山が見えるときはお天気よくて空気もきれいなとき
山が見えないときは相当空気がわるいとうことですよね
この雨で埃が静まって空がきれいになりますようにですね(*^^*)
  1. 2010/03/20(土) 23:01:37 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
きのうは・・・・
コートいらない・・・どころか
Tシャツでも・・・なんて思えるくらいで・・^^

来花・・・^^
もう、ホント・・・人が好きみたい
動物病院の看護師さんにも・・
自分は人だと思ってるんじゃないですか?
なんて、云われちゃって・・^^

ボルドー色のダブル
今年は・・なかなか・・お花も多くて
今・・・一番いい頃・・かな
もちろん・・・
これ・・・フィルムで撮ったのは
少し前になるんだけど・・
もう一度・・・撮っておこうかな・・^^
あ・・・フィルム・・・買い置き・・なかったっけ・・

風・・・・すっごかったねぇ~~
夜中・・・
台風以上?
みたいな風が吹いて・・
雨は・・そんなに降らなかったみたいだけど・・
夜・・雨の前に、鉢を移動させておいたから
特に・・何にも被害はなかったヨ^^
  1. 2010/03/21(日) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、今年・・・
変に暖かい日があったからなのか
それとも・・・
ちょっと肥料が多すぎたのか・・
けっこう・・花茎が高くなったのが・・
あ・・・でも、普通くらいのもあるんで
そればっかりでもないのかな・・なんて、おもってるんだけど・・^^

来花・・・^^
お注射とか・・・ほら、ワクチンとか・・
予防注射とか・・・
けっこう痛いことされてるのに
覚えてないのか・・・
それとも・・それ以上に人が好きなのか^^
獣医さんに、触ってもらえるだけで嬉しいみたい^^

ゆうべの雨・・・
思ったほどでもなく、やんだみたいで
それより・・すごい風で・・
あぁ・・・バラの芽に・・・ヘレボ・・
折れてるだろうなぁ・・
なんて、思ってたんだけど
朝、起きてみると・・ぜんぜん被害もなくて・・^^
よかった、よかった
ATUATUさんのところも・・・大丈夫だったかしらん?
今日も・・暖かくなるといいのにネ^^
  1. 2010/03/21(日) 09:40:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1434-11003dc8

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

