バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月21日 Sun Helleborus



3月21日 Sun 晴れ時々曇り
午後から・・・しっかり陽射しはあったけど
でも・・・
そんなに暖かくはならなくて・・・

朝、起きると・・・
カーテンの外は・・薄暗くて・・・
そだ・・・ゆうべ・・雨が降ってきて・・・
夜中に・・あの風だったし・・
雨・・残ってるのかな・・
そう思いながらカーテンを開けると
雨は・・ぜんぜん・・・
ルーフの床も・・・もう、乾いてて
なのに・・・この薄暗さは・・・???
なんて思いながら外の景色を見ると
ちょっと・・・離れたところが・・霞んでよく見えなくて
最初・・曇ってるのかと思ったけど
そうでは・・・なくて
太陽が・・輪郭もしっかり見えてて・・・
これは・・・・はて・・・・???
そっか・・・そうなんだ・・
だとすると・・・かなり・・濃いと云うか・・多いというか・・・
黄砂・・・なんだ・・・
曇ってるわけではなくて・・・・
黄砂で・・・こんなに薄暗く・・
こんな多いのは・・・あんまり記憶にないかも・・・
窓・・全部開けて、空気を入れ替えたかったけど
これじゃぁ・・・
窓、開けちゃうと・・・お部屋の中・・・黄砂でいっぱいになっちゃうかも・・・
そう思って・・・窓は開けずに・・・
ヘレボや・・バラの芽にも・・・
黄砂・・・積もるかな・・
なんて、ちょっと心配しながら・・・

で、今日もヘレボ
まだまだ咲いてる、白いセミダブル
今日は・・・外で撮ると・・
身体も・・カメラも・・・黄砂が積もりそうだったから
切って・・・お部屋の中で撮ることに・・
ちょっと・・黄色い?
いえいえ・・・撮る前に・・ちゃんときれいに・・・
  1. 2010/03/21(日) 23:54:32|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月22日 Mon  来花 | ホーム | ’10 3月20日 Sat  Photo -Helleborus->>

コメント

昨夜の風 すごかったね
今日もかなり遅くまで
風、残ってたけど・・・
そちらもかな

そして黄砂~~~
またまたこの季節がやってきたね~

白のセミダブル♪
わぉ~~ 綺麗~~~
白いバックに
とけていきそうな・・・♪
なんて儚い花びら
これもまた・・・
夢の世界の出来事みたい^^
ハート型のネクタリーの断面も
この光で見せてもらうからかな
なんだか・・・ドキドキする~~^^

白から黄色、グリーン・・・
春色のグラデーションが
ほんとに美しくて・・・
もうもう・・・感動~~~~~^^

明日朝はちょっと冷えそうね
風邪ひかないように・・・ね
  1. 2010/03/22(月) 00:32:13 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、おはようございます^^

昨日の黄砂にはびっくりしましたね~
薄暗くなるほんとにそうでしたね
私もびっくりしました

このセミの子
白とか黄緑色とか
クリーム色で少し黄色もみえますね
何度みせてもらってもやっぱり清らかでいいですね~
何度もいいますがやっぱり白系のお花はきれいですよね~^^

それで黄色く見えない~見えない~
黄砂は白いけど(笑)
夕方ヘレボーたちも白く砂かぶってましたよ(笑)
みんな葉っぱもすごいことになってました
Mac.さんのところもですね
まだ風はやんでなくてあの午後からの強風で黄砂はどこかにいきましたね
ほっとしました(笑)
強風の中全部の葉っぱを洗ってたんです
水しぶきかぶりながら寒かったです^^
Mac.さんも今ごろ洗ってあげてるかな~(*^^*)
  1. 2010/03/22(月) 09:38:22 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
風・・・
うん、すごかった~
こっちは・・今日、午前中くらいも
けっこう吹いてて・・・
今は・・少しおさまったかな^^

白のセミダブル^^
今年は・・・たくさん咲いてるのヨ
惜しげもなく・・切れるくらい・・かな
まだ蕾もけっこう残ってるんで
そろそろ・・・種を採らない花茎は
切っちゃったほうがいいのかな・・
なんて、思ってるんだけど^^

咲いてるときは・・・
うん、白いお花・・・って、思ってるんだけど
こうやって・・・
白い背景にすると
けっこう・・・色がついてることに気がついたり^^
んふ^^
春らしい色・・・なのかな

午前中は、風が冷たかったけど
今の時間は・・・
陽射しもあって、少し気温あがってきた・・かな^^
  1. 2010/03/22(月) 15:10:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
黄砂・・・すごかったよねぇ
今朝も・・少し飛んでたのかな
遠くの景色が・・ちょっとぼやけて・・^^

うん^^
白いヘレボ・・・
とっても清らかというか・・・清楚というか・・・^^
赤いお花もいいなぁ・・って、思うけど
やっぱり白も・・・・って^^

アハハ^^
写真撮る前に、ちゃんと・・パフパフしたから
大丈夫・・・だとは、思うけど^^

そうそう・・
葉っぱ・・かなり黄砂が積もってたよねぇ~
きのうのうちに・・・お水撒いて
流しておいたけど
今日も・・少し・・^^
さっき、また・・お水撒いてきたけど
これから・・毎日、こんなふうになっちゃうのかな^^
ふぅ~~~・・・大変^^
  1. 2010/03/22(月) 15:14:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1435-d0653cbc

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

