バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月22日 Mon  来花



3月22日 Mon 晴れ
朝からいい天気
黄砂も・・少し・・・飛んでるのかな
陽射しもたっぷり
でも・・・ちょっとだけ・・・寒いかな

しばらく・・・・載せてなかった・・・かな
来花・・・
美味しそうだから・・食べちゃった・・・わけではなく
しばらく・・ヘレボばっかり撮ってたから
なかなか・・載せるチャンスがなくて・・
もちろん・・・毎日、元気いっぱいで・・・
見てると・・・
初めて、うちに来た時に比べると・・
ずいぶん大きくなったんだけど
最近・・・成長著しく・・・と、云うわけでもないような・・・
そろそろ・・・身体の大きさは・・これくらいで・・?
本なんに書かれてるのは
生後・・6か月~8か月くらいで、身体の大きさは
ほぼ・・成犬の大きさになります・・なんて、書かれてて・・
来花は・・・4月が来ると・・もう、6か月
う~~~~~ん・・・どうなんだろう・・・
お散歩をさせてると・・
ワンちゃんと一緒の人なんかに話しかけられたり
ワンちゃんと一緒じゃない人でも・・そうなんだけど
まだ子犬ですか?
って、聞かれることも多くて・・
やっぱり・・・わかるのかな・・・
今は・・・パピーカットって、云うらしいけど
全身・・・わりと・・・毛を・・長めにしてるから
余計・・・子犬っぽく見えるとは、思うんだけど・・
で・・また・・最近、ちょっと毛がカールし始めてるけど
まだ・・・割と・・・直毛っぽい部分のほうが多いし
ふわっふわにしてると・・・触ると気持ちいいし
しばらくは・・・このスタイルにしていよう・・なんて、思ってるんだけど
夏になると・・・もっと、短くしてあげないと、暑いのかな

そうそう・・・
お耳の毛を・・・伸ばしてるのよ
女の子らしくて・・可愛いかな・・なんて思ってるんだけど・・
でも・・・リボン付けるのは・・・
う~~~~ん・・・やめておこうかな・・・
リボン・・・似あうかな
でも・・・きっと・・・来花は・・・嫌がるような・・・
お洋服も・・嫌いだし・・
ソックスはかせると・・・もう、大暴れだし・・・
無理・・・・よねぇ・・・・
ねぇ・・来花・・・・
一度・・試してみる?

     -----Mac.の気持ち-----


ねぇ、Mac.
こっち来ないの?
ほら・・・・わかんない?
このポーズ・・・・
そろそろ・・・おねむなんだから・・
いつもみたいに・・・おでこ・・クシュクシュしてよぉ~~~~~~
あ・・・あ~がり目、さ~がり目・・・・は、しないでいいからね・・・

     -----来花の気持ち-----
  1. 2010/03/22(月) 16:07:28|
  2. 来花|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<’10 3月25日 Thu  Helleborus | ホーム | ’10 3月21日 Sun Helleborus>>

コメント

わ~~~~ん 
可愛すぎよ 来花ちゃん♪

このお目々!
まつげがクルンとカールして
なんて可愛い♪
もうもう・・・   ダメ
全身の力がぬけちゃいそう うふふふ^^

目の表情もすごく豊かで
ほんとに「言葉」が聞こえてきそうね

で、このポーズはおねむの時なの?^^
来花ちゃん
絶対自分のこと、ワンちゃんだなんて
思ってないよね^^

フワフワの毛
光に透けて・・・綺麗ネ
お耳のところの毛も
とっても気持ちよさそう^^
で、そっかぁ
女の子だったら
アクセサリーで楽しめたり・・・・
いいな~^^

おでこクシュクシュ
今頃夢の中・・・かな
もしかして・・・
寝言言ったりするのかな・・・
ほ~んと
来花ちゃんって全部可愛い~~ネ^^
  1. 2010/03/22(月) 17:34:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

もう可愛すぎ~~~
なんてつぶらな瞳なんでしょうか
上目づかいでほんとに誘ってますね(*^^*)
可愛い~可愛い~
ハッピーカットって言うのですか
目もよく見えて可愛らしい~
可愛らしいって言う言葉しか出てこないです~
ほわほわの毛並みですね
おでこの毛がカールしてくしゅくしゅって私もしてあげたいです~~~
Mac.さん可愛がってあげてくださいね~
可愛い来花ちゃん見せてくれてありがとう~
ほんわかしました(*^^*)
  1. 2010/03/22(月) 17:37:18 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
アハハ^^
ちょっと・・成長・・・・したかな?^^

お目々^^
まつげ・・しっかりしてるでしょ?
でも・・・
この前まで、さかまつ毛が2本あって・・
よく、涙が出てたのよ
この前、獣医さんが抜いてくれたんで
今は・・・大丈夫・・かな^^

このポーズは・・^^
そう、アゴを・・ペタンと付けて・・
そろそろ・・おねむなのヨ
おでこ・・クシュクシュして
そのあと・・ちょっとわたしの指を舐めて・・
で・・・・
ク~ク~・・かな^^

プードルの本とか・・あるのよね
で、そんなのを見てると
お洋服に・・アクセサリーに・・・
ちょっと・・やりすぎ・・?
なんて思えるのも多いけど
中には・・これ、かわいぃ~~~なんていうのも^^

写真撮ったあと・・少しク~ク~して
今は・・・また暴れてる~~^^
  1. 2010/03/22(月) 19:46:55 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふふ^^
そうなのよぉ~~
こうやって・・誘うのよ~
で・・・つい、かまっちゃって
ぜんぜん・・用がはかどらなくて^^

あ・・・^^
ハッピー・・・じゃなくて
パピーカット・・・って、云うらしくて
プードルって・・
いろんなカットの仕方に
ちゃんと名前が付いてて・・
で、これも・・一応・・
子犬用のカットで、パピー・・なんだって
あ・・・
正式には・・こんなに耳の毛を伸ばさないらしいけど・・^^

おでこ・・・以外にも
胸とか・・耳のしたとか
少し、カールが出始めてて・・
どれくらいまでカールするのか
まだ・・わかんないみたい^^

これから・・・
ヘレボも、そろそろ終りで・・
バラは・・まだ少し・・
写真撮るものが無くなってきたら
また・・・来花を・・・^^
  1. 2010/03/22(月) 19:51:38 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

きゃ~~~~♪
来花ちゃん、なんて可愛いの~
お目目が茶色いのね。
丸くって、とってもキュート^^
Mac.さんの前でリラックス~
おでこクシュクシュ好きなのね☆彡
可愛がられてるから
より表情が豊かでプリチーだわ~~~

おリボンも似合いそうだけど
ご本人だけで充分プリチーな気がします。
いろんなカット方法があるんですね。
爽やかな夏のカットにも期待しています♪
ヾ(^ )なでなでしたいです^^
  1. 2010/03/23(火) 23:38:58 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
ありがと~
だって・・・飼い主に・・・・?@@  ぷ

おねむの時・・・
おでこと云うか・・・
目と目の間というか・・・
そのあたりを、クシュクシュすると
とっても気持ち良さそうにして
目を閉じるのヨ^^
あ・・・・
おねむじゃない時に
指を差し出すと・・・・カプッ・・・だけど・・・ネ^^

うん^^
どうも・・・おリボン・・・とか・・・
来花よりも、わたしが・・抵抗あったりして・・・^^

そうなのよ~
カットの種類というか・・スタイルというか・・
たぁ~~くさん・・・あるみたい^^
生後、1年以上過ぎないと、毛質が安定したいみたいで
なかなか・・カットも難しいみたいだけど・・^^
また・・・夏には・・・^^
  1. 2010/03/24(水) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん おはようございます。
来花ちゃん本当に美人!
まつげも、クルンクルン
さかさまつげ直ってよかったですね~~
涙ながしてるなんて、かわいそうです。
こんなに可愛かったら、公園でも街でも声かけられますよ♪
また、見せてくださいね!
  1. 2010/03/25(木) 09:51:44 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふ^^ありがと
まぁそりゃ~~だって・・・・
飼い主に似て・・・?^^
え? わたし・・・逆まつげ・・・なの?  って?  ぷ^^

こっちは・・
ここ数日・・・
まぁこれだけ・・よく降るなぁ~~って、思うくらいの雨で
で・・寒いのよぉ~
桜も・・咲き始めてるのに・・
桜が咲くってことは・・
ヘレボもそろそろ・・終わりが近くて・・
って、ことは・・
バラが咲くまで・・まだ少し・・
一番・・撮るものが少なくなる季節だし^^
また・・・来花を・・・撮っちゃうかな^^

そちらも・・寒くなってるのかな?
風邪・・気を付けてネ
  1. 2010/03/25(木) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1436-13e9efa4

    Mac.

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

