バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月25日 Thu  Helleborus



3月25日 Thu 雨のち曇り
朝から雨・・・
それに・・・とっても寒くて・・
午後には・・やっと止んだかな
これって・・・菜種梅雨? 

雨・・・続いてて
で、今日は・・・いちだんと寒くて・・
菜種梅雨なのかな・・・こういうの・・
桜も咲き始めたのに
やっぱり・・・
桜が開くと・・一度、冷え込むのよねぇ・・・
この寒さで・・桜の開花も・・ちょっと停滞?
そうよねぇ・・できるなら・・・
入学式・・とかに・・
桜・・咲いててほしいよね・・
あ・・・わたしは・・どこにも入学しないけど・・?
卒業式や・・入学式・・・
そういうのって・・春の行事・・なんだろうけど
実は・・・春らしい春は・・そろそろ終焉?
桜も・・雪柳も・・・
この寒さが緩んで・・・
次の陽気が来ると・・一気に散ってしまって・・
そうすると・・・もう・・・
陽射しは・・・夏を思わせる強さを感じたり・・

ヘレボもそろそろ・・・終わりが近い頃・・・
で、今頃になって・・・ようやく
赤いスポットの・・白ダブル・・・
毎年・・何度見ても・・
実は・・このお花が・・一番、ヘレボらしく感じたり・・
今年は・・ちょっとお花が遅くて
これから・・・ピーク・・かな
ちょうど開きかけたとき
この前の・・強い風で・・
少し花びらが傷んだところも・・
お花・・遅くて心配したけど
今年も・・・ちゃんとお花を見ることができて・・・よかった・・・・
  1. 2010/03/25(木) 22:56:18|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 3月26日 Fri  Helleborus | ホーム | ’10 3月22日 Mon  来花>>

コメント

長い雨だったね
いつまで続くの?って
ちょっと心配になるくらい・・・^^
でもやっと・・・かな^^

桜が咲き始めると
そうね・・・花冷え・・・
暖かい方がいいけれど
でも桜は長持ちしてほしいから
やっぱり寒くてもいいかな・・なんて^^

今日のヘレボも
なんて美しい~^^
花びらが
フワ~っととけていきそうな光も
すごく綺麗だな・・って^^
白ダブル、赤スポット・・・
華やかで、清楚で・・・^^
白ってやっぱり素敵だな^^

しばらく寒い日が続きそう
あったかくしてね
  1. 2010/03/25(木) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、よく降ったよねぇ~^^

花冷え・・・^^
言葉はきれいなんだけど
実際には・・・
やっぱり寒いのは・・・やだぁ~~~^^
お散歩に出たら・・
ほっぺも、耳も・・それに手も・・
冷たくなっちゃって・・^^

ヘレボって云うと・・・
やっぱり、白に赤いスポット^^
シングルも・・もちろんいいけど
やっぱり・・
この豪華でありながら・・清楚な雰囲気^^
不思議な魅力・・・かなぁ~~^^

週末・・・かなり冷え込むみたいネ
暖かくなるのは・・・
来週になってから・・なのかな
もう、寒いの・・飽きた~~~^^
  1. 2010/03/25(木) 23:55:22 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1437-badb14be

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

