バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月26日 Fri  Helleborus



3月26日 Fri 晴れ時々曇り・・一時通り雨
今日も寒くて・・・・
朝、陽射しはあったけど
風はとっても冷たくて・・・
ちょっと通り雨も・・・

今の時期・・・
外を歩いてると・・・
やっぱり・・目に入るのよねぇ
で・・・あれ?・・・ここにも?  なんて
桜の木・・・よ
普段・・・おうちから・・そんなに遠くないところで
でも・・・この道・・
今までに・・通ったことくらいあったはずだけど・・
いや・・・通ったこと・・なかったのかなぁ・・
記憶が・・・さだかでは・・・・・
お花の時期には通ったこと・・なかったのかな
だから・・・記憶にないんだろうか・・
こんなに立派な木・・・
お花が咲いてたら・・覚えてるはずだけど・・・
お花の時期じゃなかったら・・・
周りにある・・桜以外の木と一緒になって
印象に残ってないのかな・・・
そんな経験・・・ない?
今日・・・ちょうど・・そんな道を通りながら・・・・
大きな桜の木が・・・
この寒さだけど・・けっこうお花が開いてて・・
云うところの・・・2~3分咲き?
もう少し・・・かな
一度・・・・咲き始めたら止まらないのかな
それとも・・・この状態で・・止まってるのかな・・・
この道・・・この木が満開になるころ・・通るかな・・
大きな立派な木だし・・
この木を見るためだけに・・・来てもいいかな・・
ちょっと・・・そんなことも思ったり・・・

桜も・・・勢いが増してきそうな今頃・・・
ちょっと遅れて・・ピークかな
スモーキー・グレイ
  1. 2010/03/26(金) 23:49:50|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 3月27日 Sat Helleborus | ホーム | ’10 3月25日 Thu  Helleborus>>

コメント

昨日、寒かったね
冬の格好でもいいくらい・・^^
今朝も寒い~~!^^

桜 咲いてきたね
結構寒いわりには
咲き進むのが早くて
あぁ~ん もう少しゆっくり~・・・な~んて^^

桜の記憶は
いつも、どこか曖昧・・・。
知ってる道のはずだけど・・・
でもそこがまた、ワクワクするところだったり?^^
満開のころ
来花ちゃんにも桜、見せてあげたいね~^^

スモーキー・グレイ
な~んて鮮やか♪かっこいいね!
光を通すと少し葡萄色が・・・?
シベの卵色までが輝いて見える^^
同じヘレボでも
甘~くなったりかっこよくなったり
光も雰囲気も自在に。
Mac.ちゃんだからこそ・・・ね^^
  1. 2010/03/27(土) 07:43:27 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
寒い寒い~~
今日も・・・とっても~~^^

そう^^
寒さで・・桜、足踏みかな・・
なんて思ってたんだけど
咲き進んでる・・・よねぇ
ちょっとゆっくりして欲しいんだけど・・・^^

あはは^^
桜・・・来花に見せると・・
きっと・・・花びら、いっぱい食べそうかも^^
この前も・・お散歩してて・・
梅とか・・ツバキとか・・
落ちてるお花・・どんどんくわえるのよ^^
スモーキーグレイ^^
光に透けると・・・
そう、ちょっと赤いような・・
グレープ色が見えるのヨ^^
アハハ
なぁ~~~に云ってんだか~^^
カメラが賢いのヨ・・
  1. 2010/03/27(土) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1438-2ab932de

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

