バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月27日 Sat Helleborus



3月27日 Sat 晴れ時々曇り
朝からいい天気
でも・・・風はとっても冷たくて・・

たとえばさぁ・・・・
お鍋・・・
口紅・・・マニキュア・・・
う~~~~んと・・・・
ティーカップ・・・
コーヒーカップ・・・?
そう、いつだったか書いた・・マフラー・・・?
靴?
なんのこと?  って?
いくつあるんだか・・・いきなり聞かれて
さっと、数を答えられないもの・・
そういうものって・・・なにか・・・ない?
お鍋・・・どうして増えるんだろう・・・
大きなものから・・小さなミルクパンまで
そういえば・・・あれ・・・どこにいったんだろう・・・
みたいなのまで・・・
いつの間にか・・・増えちゃうのよねぇ・・・
で・・・・バラも・・・その中に含まれるのかどうなのか・・・
冷たい風の中・・・
ちょっとだけ肥料入れてたんだけど
いつの間に・・・こんなになったんだろう・・・
もう・・・いくつあるのか
最近は数えたこともないけど・・・
剪定が済んだ今は・・・・
枝も無くてすっきりして見えるんだけど
芽がひろがりだして・・・もうすぐ・・また・・・
すごいことになるんだろうなぁ・・・・

バラも・・・なんて云ってるけど
実は・・こっちも?
今日もまた・・・ヘレボの写真・・・だけど
今年はもう・・・全部アップしたかな・・
なんて思ってたんだけど
あら・・・まだアップしてないお花が・・・
やっぱり・・・
白に赤スポット・・・
シングルも・・・いいかな・・・・
  1. 2010/03/27(土) 16:47:18|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月28日 Sun  Helleborus | ホーム | ’10 3月26日 Fri  Helleborus>>

コメント

今日も寒いね~~
風がとっても冷たいね(>_<)

うふ
口紅もマニキュアも
いつの間にか・・・なんだけど
ね~ バラもヘレボも
どうしてこんなに増えちゃうのかな^^
枯れてしまったり、あげたりしても
ちゃんといつの間にか・・・プラスマイナスゼロに・・・
というか・・・プラスプラスかな・・・?^m^

今日のこのヘレボ♪
白の光、やっぱり綺麗!
でも、同じ白に赤スポットなのに
ダブルの時とはまた
全然印象も違って・・・^^
ま~るい花びらがとても優しいね
シベのくねくねも
こんな風に見せてもらうと
生きてる?みたいで・・・面白いね^^


相変わらず寒いけど
バラの新芽 わ~~っと広がってきたね
新しい葉っぱ見てるだけで
なんか幸せ~~~^^
もうすぐ・・・よね^^
  1. 2010/03/27(土) 18:16:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^
いつの間にか増えちゃうもの~
結構あるなぁ・・・
今シーズンは転職とか
冬に気を取られる事が多くって
ヘレボは我慢できたの。
でも、バラはどうかなぁ
自信はないです(笑)
ホームセンターに行くと
ギヨーの苗を売っているので
近寄らないようにしています(>_<)

シングルのスポットのヘレボちゃん
シンプルだけど素敵ですよね~
Mac.さんが撮ると
特に大好きなシベシベが
なんて生き生きしてるの~♪

今日のお散歩で桜を見てきたら、
まだ0.3分咲きぐらい?
一本の大きな木に3輪ぐらいしか咲いてなかったです。
来週が見ごろかも?
  1. 2010/03/27(土) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~~
寒いわぁ~^^

バラもヘレボも・・・
増えちゃうよねぇ~
気がつくと・・・こんなに~~なんて^^
とくに・・ヘレボ^^
こんなつもりじゃなかったのにぃ~~って^^

白い花びらには
やっぱり、この色のスポットが・・・^^
一番似合ってると思うんだけど・・・
もちろん・・・だからって
ほかの色も魅力的なんだけど・・ネ
これから・・・また、今までに無かった色なんかも出てくるのかな
そしたら・・・
で、また増えちゃうのかな^^

バラ・・・・^^
咲き始めたら・・それはもちろんうれしいけど
今が・・・うん、一番ワクワクして
楽しい時期だったりして・・?^^
待ち遠しいねぇ~~
早く、ちゃんとあったかくなればいいのに~~^^
  1. 2010/03/27(土) 21:42:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
あるでしょ?^^
いつの間にか増えちゃうもの・・
そういうものって・・
あれ・・こんなの・・持ってたっけ?
なんていうのも・・あったりして・・^^

んふ^^
ギヨーの苗・・・・
引力が出てるでしょ?
避けよう避けようと思っても
吸い寄せられちゃうのよねぇ~~~^^

シベ・・・^^
マクロレンズで見てると
なんだか・・・動き出しそうで
ちょっと・・・怖!・・・
だったりもするけど
自然の造形って・・・どうしてこんなふうになるんだろう・・
なんて、見とれちゃったりも^^

桜・・・
まだまだ・・・なんだ
こっちは・・
それくらいの木も多いけど
なぜだか・・
かなり咲き進んでる木もあって・・・
こんな不安定なお天気の年は
揃って、きれいに咲かないのかな・・・
桜は・・い~~~~っぱい咲いてくれなきゃ~~^^
  1. 2010/03/27(土) 21:47:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1439-992e95d8

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

