バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月28日 Sun  Helleborus



3月28日 Sun 曇り一時晴れ
朝から曇り空
思ったほど寒くはなくて・・・
お昼過ぎ・・・けっこう気温も上がって・・・

きのうの予報では・・・
今日は・・かなりの冷え込みで
真冬並み・・・なんて云ってたんで
そうなんだ・・・って、思い込んでて・・
外に出たのは・・・いつもよりちょっと遅い時間・・・
で・・・
あれ・・・そんなに・・・寒くない・・かも・・・?
なんて思いながらも・・・
今日は・・おうちの中でしたいことがあったんで
ごそごそと・・・・
暖房、いれてたわけではないのに
お昼過ぎ・・くらいだったかな
なんだか・・ちょっと暑いかも・・
なんて思い始めて
う? ひょっとして・・・
外も・・かなり暖かい?
なんて思って、ルーフに出てみると
これが・・・けっこう暖かで
こんなに暖かなんだったら・・・
で、急いで・・・お散歩の用意をして
桜の偵察に・・・
もちろん・・・来花も一緒に・・なんだけど
歩いてみると・・・
並んでる桜なのに
隣同士で・・ぜんぜん咲き方が・・・と、いうか
1本は・・・4分咲き?
なんて思うのに
その隣の木は・・・2輪しか咲いてなくて・・・
まぁ・・・そう遠からず・・見ごろになるんだろうけど
こんなに・・・違うものなのかな・・・なんて、ちょっと不思議・・・
週半ばくらいからは、春の陽気になるらしいから
そしたら・・・一気に・・・かな

今日もヘレボ
もうそろそろ・・終わりも近いよね・・・
そう思いながらも・・・
やっと今頃ピークかな
なんて思う株もあって
たしか・・・ネットだったか・・ベインって書かれてたんだけど
咲いてみると・・・・
う~~~~ん・・・・
え~~~~~と・・・・これ・・・普通じゃ・・・ない?
  1. 2010/03/28(日) 18:28:28|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月29日 Mon  Helleborus | ホーム | ’10 3月27日 Sat Helleborus>>

コメント

思ったより暖かな一日だったね^^
お昼過ぎには
風もそんなに冷たくはなく・・・^^


そうなの
木によって全然咲き方が違ってて
面白いなぁ~って。
でも、一気に全部が満開になるより
順番に楽しめていいかな なんて思ってみたり・・・^^

今日のヘレボ♪
なんとなくイチゴを思わせるような
可愛い色・・・ね^^

ガラスの器がとっても涼しげで
優しい~雰囲気が素敵だな

Mac.ちゃんに見せてもらうヘレボって
どのお花も・・・
色が特別なもの・・・に感じられて
このお花も
あぁ~こんなのもいいなぁ~・・・って^^
う~~~~ん・・・普通・・・なんかには思えないけど・・・
Mac.ちゃんマジック・・・かな♪^^
  1. 2010/03/28(日) 20:24:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

Mac.さんお散歩行けたんですね
雨の予報だったけど夕方までこっちはもったんですよ~
お昼から暖かくなりましたね~
さくら~~~
そうそう場所によって咲いてるところまだのところいろいろでしたよ~

昨日まではほんとに寒かったですね
冬のカッコに近い暖かいカッコしてましたよ~
こんなふうにだんだん暖かくなるのでしょうね~

ヘレボ
この子ペイン見えませんか
ヘレボってコロコロかわるところが奥が深いと思います^^
↓の白に赤のポツポツさんダブルもシングルも可愛かった~

昨日ときょうはお花屋さんに行ってたんですが白に赤のポツポツちゃん見つけて可愛かったんで~
Mac.さんの赤のスポットちゃんを思い出してましたよ~

で~?私ですか
ほしいのがいろいろあって(笑)
トゲナシのブラックラズベリーだけ買いました(*^^*)
もっと他ほしいのあったんですけどね~^^
Mac.さんは来花ちゃんとお散歩楽しんでくださいね^^
Mac.さんはもうほしいお花はないのじゃないですか(*^^*)
  1. 2010/03/28(日) 20:46:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
わりと・・・暖か・・・だったよね^^

桜・・・
今年は、なんだか・・・
いつもと違って・・・みたいで^^

イチゴ色?^^
花びらが・・少し、光に透けてるから・・かな
光に透かさないで見ると・・・
う~~~~ん・・・
とっても・・・・普通・・・・の、ような・・・・

アハハ^^
ホント?
とっても・・・普通っぽいなぁ・・
って、思いながら撮ってるんだけど・・・
ひょっとして・・・
seikoちゃまの持ってるのと・・
ぜんぜん違う色の系統・・・なのかしらん?^^
マジックって・・・
あ、マジックで色塗った・・・
って、こと?^^
  1. 2010/03/28(日) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
こっちも・・・
雷雨注意報なんて出てたけど
ち~~~っとも・・・だったのヨ^^

今日・・・もっと寒くなるのかと思ったけどそうでもなくて
で・・・・さっき予報では
明日は・・かなり?
今日より、最高気温は5℃~6℃低いとか
明日こそ・・・真冬だって云ってたけど・・・?
さぁ~~~~~て、どうだか?^^

んふ^^
このヘレボ・・
ベインと云われればベインだし
少しネットと云われれば・・・だし^^
まだ、小さなスポットもたくさん残ってるから
ま・・・あんまり・・たいした・・ものでは・・・^^
やっぱり・・
白に赤いスポットのほうが・・・・^^

ブラックラズベリー・・・?^^
やっぱり・・実がなって・・・
食べられる・・・の?
って・・・・^^
食べることに・・敏感だったり・・?^^
ほしいお花・・・無くはないんだけど
もう・・・ほんとに・・・
これ以上置いたら・・
ルーフ、歩けなくなりそうなのよ~~^^
  1. 2010/03/28(日) 21:55:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1440-37566110

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

