バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月29日 Mon  Helleborus



3月29日 Mon 晴れ時々曇り一時雨
寒い一日・・・
明け方・・少し雨が降って・・・
すぐに陽が射して・・・
午後にも・・少し通り雨・・みぞれなのか・・雪なのか・・少し混じって・・
今も・・冷たい風

もう・・・・3月も・・29日
あと少しで・・4月がやってくるのに・・・
この寒さ・・・
夕方・・・通り雨かな・・
なんて思ってると
通りを走ってる車の屋根に落ちてくるしずくが
どうして・・・?
あんなに跳ねるの?
それに・・落ちてくるしずくが・・・風の流されるのが・・・
なんて思って・・しっかり見ると
雪? みぞれ・・・なの?
今頃・・・寒の戻り・・・
咲き始めた桜は・・・今さら・・・もう・・・
みたいな感じで・・
咲き止まることなく・・ゆっくりと咲き進んでるのに
咲いちゃダメ・・って、云うように
みぞれまで降って・・・
冬は・・・みんなが春に浮かれて
冬のことを忘れるのがイヤみたいに
最後の最後に・・・?
今年は・・・暖冬だったのか・・
それとも・・寒い冬だったのか・・・
変に暖かい日が混じったから
そのあとの寒さが印象に残って
ずいぶん・・・・寒い冬みたいに思えたけど・・・
どうなんだろう・・・
グラフに描くと・・・暖冬なのかもしれないけど・・ねぇ・・・・

今日もヘレボ・・・・
しっかりあっためたお部屋の中で・・・
この色を見てると
気分は・・・春・・・・?
次の雨が過ぎる頃・・・もう・・・・・
  1. 2010/03/29(月) 21:44:08|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 3月30日 Teu  Helleborus | ホーム | ’10 3月28日 Sun  Helleborus>>

コメント

今日もなんて寒い一日・・・
お散歩には冬のコートで・・・^^

で~~~そちらはミゾレ?@@
桜もびっくり・・・かな

2月にはあんなに季節はずれの暖かい日があったのに
記憶からはすっかり遠ざかって・・・
うふふ 今頃冬が最後の意地を張ってるのかな~^^

今日のヘレボ♪♪
な~~~んて美しい!
そっと首をかしげて微笑むような姿に・・・
ここを開けた瞬間から釘付け・・・♪

やわらかな光の中、
なにもかもが本当に優しくて・・・
ただただ・・・見とれるばかり・・・^^

優しい卵色に
心もほんわかあったかくなって・・・
素敵な1枚・・・ ありがとう~~^^
  1. 2010/03/29(月) 22:30:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
寒かったよねぇ~
ちょっと外に出るのにも
すんごく勇気が要ったり?^^
で・・・降らなかった?
みぞれなのか・・雪なのか
こっちは・・少しだけ・・

これ・・・
黄緑にも見えるし・・
黄色にも見えるし・・・の、ヘレボなんだけど
今は・・ちょっと黄色に見えるかな
光の加減によっては・・
黄緑にも見えるんだけど
とっても・・・微妙な色・・・なのかな^^
でも・・・
この色・・・春っぽくない?^^
やさしい感じにに・・・って、思ったんだけど・・^^
外は寒いし・・・
お部屋の中で・・^^

明日の朝は・・
もっと、思いっきり寒くなる・・って
さっきテレビで云ってたけど
あったくしてネ^^
  1. 2010/03/29(月) 23:04:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん こんばんは。
今日はこちらも寒くて寒くて(>_<)
みぞれなんかも降ったりで・・・
私も今年は寒い冬ってイメージですが、実際は?
明日も真冬の寒さ、とかTVで言ってて・・
こちらで春らしい色合いのヘレボに癒されました♪
空気までフンワリと優しくて、暖かな気持ちになれました♪
  1. 2010/03/30(火) 00:29:06 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
きのう・・・寒かったよねぇ~
今日は、もっと・・なんて云ってたから
構えてたんだけど^^

今年の冬・・・^^
とっても寒く感じる日・・多かったよね^^
寒い印象・・あるある
変に暖かい日があったから
その次の寒さを・・余計に、そう感じたのかな^^

春の色・・・♪^^
やっぱり・・ほんわか黄色に春を感じちゃう・・かな^^
  1. 2010/03/30(火) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1441-b66a6528

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

