バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月30日 Teu  Helleborus



3月31日 Teu 晴れ
朝から快晴・・・
お昼過ぎ・・陽射しもあって、ちょっと気温も・・・

明け方・・冷え込んだのかな
朝早く・・ルーフに出ると
睡蓮鉢のお水に・・・薄く氷がはってて・・
お水遣りしようかな・・なんて思ったら
鉢土に・・・霜柱が・・・
やっぱり、予報の通り・・寒いんだ・・
霜柱・・・お水遣りして溶かそうかな
それとも・・このまんま・・・
迷ったけど・・やっぱりお水遣り・・することに
朝は・・それくらい冷え込んだのに
お昼過ぎくらい・・
陽射しが強かったからかな
わりと・・気温も上がってきて
外・・コート無しでも、歩けなくもないくらいで・・
風の当たらない・・陽だまりのベンチで
ちょっと・・・ぼんやり陽射しを楽しみたいくらい・・
明日から雨なのかと思ってたけど
明日は・・まだ降らないのかな
少し、お天気・・ずれてて
雨は・・・あさってからになってるみたいで
そろそろ・・・暖かい雨なのかな・・・
バラの芽に・・優しい雨ならいいのに・・・

今日も・・またヘレボ・・・
このお花・・アップできてなかった~
丸弁で・・・ちょっとフラッシュと云うよりアイなのかな
蜜腺のまわりに、濃い色が浮かんで
花びら・・外側は・・もっと濃いピンクで・・
今年・・・たくさん咲いたんだけど
風の当たるところだったのかな
花びら・・傷んでるのが多くて・・
今日、やっと・・・
  1. 2010/03/30(火) 23:18:31|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 3月31日 Wed  赤いバラ・・・・ | ホーム | ’10 3月29日 Mon  Helleborus>>

コメント

わ~~
そちら、睡蓮鉢のお水が?@@
寒い朝だったのね!
私も寒い寒い~って思ってたけど
こっちはそれほどでは・・・^^;;

でも・・・
お昼くらいからは
少し寒さも緩んだ・・・かな
桜もまた咲き進んで・・・^^

ま~るいピンクの花弁が
可愛いね♪
覆輪のようなラインが
アクセントかな^^
密腺の周りの濃い赤もね
大好きなの
とても華やかになるような・・・^^

白い優しい光の中のヘレボ~
すっごく素敵^^
これもまた・・・とても春らしい色・・・ね
  1. 2010/03/30(火) 23:46:10 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝は・・・
うん、寒かった~
最近・・・ちょっと早起きしてるからかな
余計に・・・^^

このヘレボ・・・
実は・・かなり下を向いて咲くのヨ
花茎が・・わりと広がる感じ・・なのかな
だから・・お花は・・
真下を向いて咲くような感じで・・
だから・・咲いてるときは
中がほとんど見えなくて・・
花びらの外側の・・濃い色ばかりが見えてるんだけど
覗いてみると・・^^
なかなか・・可愛い感じなんだけど^^

春の最初は・・・
春は黄色で始まって・・
桜の咲くころには・・
春はピンクで彩られて^^
だんだん・・・春爛漫・・ネ
で・・・春の終わりは・・・
いよいよ~~~^^
  1. 2010/03/30(火) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1442-d177723e

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

