バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 3月31日 Wed  赤いバラ・・・・



3月31日 Wed 曇り
朝から曇り空
寒さは・・かなり緩んだのかな
南からの湿った空気?
さっきから・・外は、少し雨の匂い・・・
なんて、思ってたら・・・ポツポツと・・・・・

3月最後の日・・・に、して・・・
いよいよ・・・冬将軍も居心地が悪くなったのか・・・
あの寒さは・・・ちょっと影をひそめて・・・
南からの・・暖かい空気が流れ込んできたみたい・・
暗くなってから・・
気がつくと・・・外は雨の匂い
まだ・・降ってはなかったんだけど・・
外に出てみると・・少し前から
ほんのかすかに雨粒が・・・
また・・・ゆっくり雨を見ることのできる季節が訪れる
雨は・・・・夜がいいかな
遠くの・・街灯のまわりを・・落ちてくる雨が見えたり
通る車の・・・ヘッドライトの光の中で光る雨や・・・
濡れたアスファルトが光るのを見るの・・・
なんだか、とっても落ち付く気がして・・
雨は・・・そうやって見るだけじゃなくて
音も楽しかったり・・・
開き始めたバラの葉に、落ちてくる雨の音・・・
ルーフの床に落ちてくる雨の音・・・
睡蓮鉢に落ちる雨の音・・・
今日の雨は・・・まだ、音をたてるほどでもなく・・
もう少し・・雨脚が強まったら・・
外・・・寒くないし
窓開けて・・雨が降るのを待っててもいいかな・・
部屋の明かりは・・スタンドだけにして・・
パラパラと・・・お気に入りの写真集をめくっててもいいかな・・
お供に・・紅茶をいれようかな・・・
ううん・・・まだしばらく・・・
赤いバラの・・・この匂いだけで・・いいかな・・・
春の・・・・雨の夜・・・
  1. 2010/03/31(水) 23:24:53|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 4月1日 Thu  Helleborus | ホーム | ’10 3月30日 Teu  Helleborus>>

コメント

雨の前
少し寒さも和らいだのかな・・・
こちらも
数時間前からポツ・・・ポツ・・・と降ってきたけど
今、外に出ると
もうしっかり^^
音もなく静かに降ってて・・・
雨の匂いもしっかり^^

子供の頃は
雨って 大嫌いだったのに
バラを育てだしてから
雨のバラが綺麗・・・って思うようになって・・・
そしてここで
Mac.ちゃんの雨の写真や
音の表現に触れるようになって・・・
すごく好きになった・・・かな
好きになって・・・いろんなことに気付いて・・・^^
バラの葉っぱに跳ねる雨の様子
好きだな~^^

今日の↑も・・・
いろんな音が・・・聞こえてくるみたい

素敵な赤いバラ♪
少し黒が混じるのかな・・・
こんな深い赤のバラは
私の中では
ずっと前からMac.ちゃんってイメージなんだけど^^
香りは・・・濃厚^^?

静かな雨とバラと・・・
ほっとできるひととき
ここに来て・・・思わず私も
・・・ご一緒させてもらってます^^;
素敵なワンシーン
ありがとう^^
  1. 2010/03/31(水) 23:55:06 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、寒さ・・・和らいだねぇ~^^
あったかい空気が、気持ちいいわぁ~^^

子供のころ・・・
雨、嫌いだった?
外で・・遊べないから・・かな^^
今でも・・・
雨は嫌いじゃないし・・どっちかと云うと・・
好きかもしれないけど
傘をさすのは・・嫌いなのよぉ~
それに・・傘を持って歩いてるのも・・
だから・・雨の日・・
写真撮りに出るの・・かなり気合が・・・^^

赤いバラのイメージ・・・?@@
ふんわりピンクのイメージだと・・・思ってたんだけど・・? ぷ
香り・・とっても濃厚ヨ^^
お部屋の中・・香りでいっぱい^^

で~~~~も~~~~~
なぁ~~~~んて・・思ったら・・・・
ガゥガゥガゥガゥゥゥゥゥゥ~~~~~~ッ
って、後ろから・・・
猛獣来花が襲いかかって来て・・・
もぉぉ~~~~
気分、台無し・・・
さっきまで寝てたじゃない~~
いつ起きたのよぉ~~~
ま・・・しかたない・・・
じゃ・・あそぼっかぁ~~~~^^
でした
  1. 2010/04/01(木) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1443-a965eaa4

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

