バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月1日 Thu  Helleborus



4月1日 Thu 曇り時々雨
明け方・・かなりの雨脚で雨
すぐに止んだんだけど・・・
お昼前にはまた・・・
で・・また止んで・・・また降って・・・
今は・・止んでるみたい・・・

今日から4月・・・
もう・・・4月
昨日からの温かい空気は、今日も残ってて・・
でも・・・雨・・・・
今晩から、明日の未明にかけて
寒冷前線の通過・・・とかで
冷たい空気が流れ込んで
大気の状態が不安定に・・・
良く聞く言葉・・・よねぇ・・・
大気の状態が不安定に・・・って
要は・・・・天気が・・予想しにくいってこと・・・?
明日の天気は・・明日になればわかるでしょう・・って、云っちゃえば
楽になるのに・・
なんて思うけど
まぁ・・そうも云えないか
今日は・・桜の満開宣言がでたところが・・・
京都や・・奈良も・・・だっけ
どんどん・・・咲いてるのね
週末あたりが・・・どこも見ごろかな
暖かいみたいだし・・・
桜も満開ってことは・・
そろそろ・・・
種を採るつもりの、お花以外は
切っちゃったほうがいいのかな・・・ヘレボ
シベも落ちて・・
花びらの色も・・変わってきて・・
緑になってきて・・・
それはそれで・・・なかなかきれいだな・・
なんて思うんだけど
また来年・・・しっかりお花を咲かせるには
早めに切ったほうがいい・・・
そうわかってても・・
毎年・・長い間・・退色したお花・・残したままにしてるんだけど・・・

で・・今日もまた・・ヘレボ
アプリコットのお花・・・
ね・・ほら・・
まだ、こうやって・・・蕾が開いてきてるし
やっぱり・・今年も・・
もう少し、切らずにおこうかな・・
  1. 2010/04/01(木) 21:59:28|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 4月3日 Sat  Helleborus | ホーム | ’10 3月31日 Wed  赤いバラ・・・・>>

コメント

今日は暖かい一日だったね
雨の湿り気とこの気温で
桜、一気に咲き出してきたね

でも風
どんどん強くなってない・・・?
せっかくの桜、散らないでほしいな・・・

ヘレボ
今日のは・・・
わぉ~~ 美しいアプリ♪
グリーンに近づくような・・・
アプリに近づくような・・・
微妙なグラデーションがすごく綺麗!
花びらの色、透明感があって素敵だな~

白の光の中に
ヘレボの色が浮かび上がって・・・
この雰囲気、ほんとに大好き^^

ヘレボたち
そろそろカット・・・って思うけど
これがまたなかなか
もう少し、あともう少し・・・って^^;;

  1. 2010/04/01(木) 22:33:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暖かだったねぇ~
雨・・降ったりやんだりだったのに・・ね^^
で、風
強いよぉ~
ずっと・・吹いてるかな・・・
でも・・・これくらいなら・・って、感じかな^^

ふたつあるアプリのうち・・
こっちのほうが・・ちょっと前からあるほうで・・
こっちのほうが・・
これくらいの時・・アプリがはっきり見えるかな^^

ヘレボ・・・
でしょ?
そろそろ・・切らなきゃいけない頃よねぇ
みんな・・ちゃんと切ってるのかな
なんて思いながら・・
毎年・・なかなか切れないのよねぇ
もう少し・・もう少し・・・って^^
で、ぽつぽつ・・・新しい蕾が開くでしょ?
で、なおさら切れなくなっちゃって^^
今年は・・・ちゃんと切ろうかな^^
  1. 2010/04/01(木) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1444-900a67d6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

