バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月4日 Sun  お散歩・・・  さくら



4月4日 Sun  晴れ
今日も・・とってもいい天気
朝早くは・・まだひんやりしてたけど
お昼くらいからは・・暖かくなってきて・・・

どうしようかな・・・
やめておこうかな・・・
でも、いい天気だし・・・行こうかな・・
写真は・・まぁ、どっちでもいいかぁ・・・
来花とお散歩するだけで・・・十分・・かな
でも、やっぱり・・・
今日は、カメラ・・持って行こうかな・・・

お出かけしてみると・・
きのうも行ったところ・・なんだけど
これが・・・びっくり
きのうの・・・倍以上くらい・・・?
ううん・・・もっとかな
とにかく・・・人・人・人・・・・・
あちゃ~~~~・・・・来るんじゃなかった・・・かも・・・
なんて思わずにはいられないくらいの人
みんな・・・桜、好きなのねぇ
日本人の・・お祭りみたいなもの・・かな
そうよね・・・
やっと暖かくなって
みんな・・外へ行きたいのよねぇ
で、桜を見るために・・って、いう理由で・・・
外・・行くにはちょうどいいのかな

歩いてると・・・
もう、暑いくらいの陽射しになってきて・・・
わぁ・・・半袖になってる人もいたり・・・
うん、そんな気候・・・よねぇ
冷たいもの・・欲しくなるくらいの陽気で・・
でも・・・残念・・・
ソフトクリームスタンドは・・・
まだ、閉まったままで・・・
桜にソフトクリーム・・・
ちょっと季節感が違いすぎる・・・の、かな
でも・・・ほんのりピンクで、桜フレーバーなんていう
桜ソフト・・・なんて、あれば・・
みんな食べたいって思うような・・
そんな一日・・・・



osanpo100404-0101.jpg

満開・・・に、あとほんの一息・・・くらいかな
八分咲き・・なのか、九分咲き・・・?
え?
それくらいなら・・・・
もったいつけずに、満開って云っちゃえばいい・・・って?
でも・・まだ・・
枝によっては・・蕾もたくさん残ってたりで・・・
この暖かさが続けば・・
もう・・・すぐに満開で
桜吹雪になっちゃうのかな・・・



osanpo100404-0117.jpg

しだれ桜は・・・
もう少し・・・かな
まだ、お花は・・まばらに咲いてるだけで
ちょうど・・・樹の上のほう
少し・・かたまって咲いてるところが・・・
見上げると・・・
ちょうどソメイヨシノの枝がかぶさるように・・・
青い空・・・
とっても気持ちよかった・・・

やっぱり・・・・
人が多すぎて・・・
写真は・・・ねぇぇ・・・・
また・・どこかで・・・・ゆっくりと・・・・
  1. 2010/04/04(日) 16:27:29|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 4月5日 Mon  Helleborus | ホーム | ’10 4月3日 Sat  Helleborus>>

コメント

Mac.さん、こんにちは~のこんばんは^^

Mac.さんきょうは写真撮れたんですね
きょうのほうが人多かったんですか~
でもきれいに撮れてる撮れてる~
きょうはカメラぶら下げて歩いててもぜんぜんはずかしくないですよね~
えっいつもはずかしくないって(*^。^*)

白黒のも可愛いと思いましたがほら花びらの白がそんなに違和感なくて^^
でもやっぱりカラーのはまたまた可愛いなぁ~っておもってみてました
サクラピンクってやっぱり可愛いですね~
きょうも来花ちゃんモテモテでしたか^m^
来花ちゃんに似たワンちゃんみたらひょっとしてMac.さんっておもったことがあったけど私よりうんとご年配の方だったからそんなことないわぁ~って思ったことがありました(*^^*)

いつか見つけられたらいいなぁ~^m^
  1. 2010/04/04(日) 17:11:09 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

いいお天気で
あったかかったね~~~
半袖OKだったかも・・・?^^

週末に合わせるように満開の桜・・・
人出もスゴイスゴイ^^
桜にたっぷり季節を感じて
日本人ならではの想いなのかなぁ~なんて^^
昔はわざわざ桜を見に行くこともなかったけれど
最近は・・・なんとなく
そういうのもいいかな・・・って^^

モノクロの桜♪
とっても和な雰囲気、素敵だなぁ~~~ 
・・・・って思ったら・・・・ぷぷ なんか見えてる~♪
こういう遊び心に・・・ドキ^^
桜色のソフト 思わず・・・食べたい~~~なんて今^^

ソメイヨシノの優しいピンクと
抜けるような空の青、綺麗だな~~♪
枝垂れ桜のピンクは
どこか妖艶な感じも♪

お天気が続くと
もう・・・すぐに散り桜かな・・
でも桜って最後まで綺麗。
はらはら散る姿も
また・・・待ち遠しかったり・・・かな^^
  1. 2010/04/04(日) 20:33:03 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
写真撮れた・・・と、云うほどでは・・・なんだけど
カメラ・・持って行ってたし^^
なんとなく・・・雰囲気だけ・・^^

今日は・・・
たくさん・・カメラ持ってる人が^^
それに・・みんな携帯で写真撮ってるのよねぇ
誰かが撮り始めると
同じ場所から撮ろうとするのか
すぐに人だかりが・・^^
なんだか・・ちょっとおかしかったかも^^

桜・・・
やっぱり、桜ピンクかな
実際は・・かなり白いんだけど
全体で見ると・・・
うん、やっぱりピンク^^

アハハ^^
来花にそっくりの?^^
じゃぁ・・ひょっとして・・・???
二十歳だけど・・老けて見えた・・・とか?^^  ぷ
今の時期・・
カメラ持って・・来花と一緒だったら・・
んふ^^   かも
  1. 2010/04/04(日) 21:12:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ねぇ~~
今日・・あったかかったよねぇ~
半袖・・は、ちょっとびっくりだったけど・・^^

日本人って・・・
桜・・好きなのネ
今日の人の多さには・・ちょっとびっくり
で・・・場所が場所だったんで
ほら・・・劇場・・
今日、開演してる日だったみたいで
そこから出てきた人も・・
たっくさん、桜を見ながら歩いてたみたいで・・・
旗を持った引率みたいな人を先頭に
あそこの・・ガーデンに寄るのかな
とにかく・・もう・・・
ごったがえしてる・・って、いう感じ^^

アハハ^^
ソフトクリームスタンド?
まだ・・閉じられたままのスタンドと
満開の桜が・・
とっても・・花冷えの春・・・を、感じさせてくれるかな・・
なんとなく・・そう思って^^
季節感・・でてるかな・・・なんて^^

枝垂れ桜は・・・
もう少ししたら・・もう一度行きたいかな^^
まだ・・開いてるお花は少なくて・・^^

そうよねぇ・・・
桜って・・散っていく姿のきれいだし
落ちた花びらも・・・また、風情?
なんて思っちゃうよねぇ^^
  1. 2010/04/04(日) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん こんばんは。
モノクロの桜! きれいだなあ、って思ったらソフトクリーム♪
ステキです♪♪

Mac.さんのほうは晴れたのですね。
いいな~
関東は寒くて震えるようでした。
雨までふってきて・・・
写真撮ったけど、寒々しくて全然きれいじゃないの(=_=)
Mac.さんのソメイヨシノと青空の美しいこと!!
ピンクと青のコントラストって良いですね~
そして・・こちらもやっぱり、ものすごい人でした。
本当に日本人てお花見が好きなんだなあ~~って驚きました。
明日晴れたら近所に行ってみようかな。
あっという間に散ってしまいますものね。
風に舞うさくら好きです(^^)

  1. 2010/04/05(月) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
アハ^^
ソフトクリーム♪
土曜に行ったとき・・・閉まってて
ひょっとすると・・
日曜は・・人が多いから・・
開いてるかも・・
なんて思ったんだけど
やっぱり・・・そううまくは・・・だったのヨ^^

今日も・・・こっちはとっても暖かくて
全国的かな・・なんて、思ってたら
さっきニュースで・・
関東は・・とっても寒かったとか・・
明日は・・少し暖かくなるのかな^^

桜^^
晴れた日のほうが・・いいかな
雨の中・・も、きれいなんだけど
写真にするには・・・
う~~~ん・・・どっちが・・・^^
で・・・
日本人って・・・ホント、桜・・好きよねぇ~
毎年・・・認識が深まるかも^^
ちょっと・・何かで紹介されちゃうと
とたんに・・すんごい人が押し寄せて・・
知る人ぞ知る・・なんてところ
どんどん無くなって・・
どこに行ってもすごい人><
人ごみ・・苦手なのよ
だから・・桜撮るのは・・とっても苦労しちゃうワ^^
明日は・・まだ、桜吹雪は・・撮れないかな
暖かくなるといいネ^^
  1. 2010/04/05(月) 22:24:15 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1446-0de24cd0

    Mac.

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

