バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月9日 Fri  Photo  -Helleborus-



4月9日 Fri 曇り
朝から曇り空・・・
降るのかな・・・なんて思ったけど
雨は・・・
でも、暗くなってから・・
ちょっと生暖かい空気が・・・雨、近いのかな・・・

桜が咲き始めると・・
それまで・・
長い間・・冬の寒さの中、過ごしてきたからか
あぁ・・春が来た・・なんて思って
とっても・・穏やかな春の日を思い浮かべるけど
実は・・・
桜が咲く頃っていうのは
お花から・・勝手に連想するほど
穏やかな日は少なくて
いよいよ・・本格的に
春の空気が・・冬の空気を追い出す時期で
雨が多いし・・・
晴れたら晴れたで・・風が吹くし・・・
思い描くほど・・穏やかな日は・・少なかったり・・・
それでも・・・
桜の花を・・
それが実物であれ・・
また・・写真だと・・・なおさら・・かもしれないけど
とっても・・うららかな・・春の日を・・思い浮かべちゃう・・
その桜も・・・そろそろ・・花びらを風にゆだね始めて・・
また・・その樹が・・・
桜だったことを忘れちゃう時期が来て・・
で・・・・もう・・・
さすがに・・・園芸店からも・・
ヘレボはなくなっちゃって・・・
またしばらく・・・ヘレボのことを忘れちゃう季節かな・・・
不思議と・・寒い中・・・お花をつけてくれたヘレボなんだけど
今・・こうして写真を見ても
寒さを思い出さないのが・・
なんとなく・・不思議に思えたり・・・?

今日は・・・フィルムで撮ったヘレボ
白黒で撮ると・・何色なんだか・・?
これは・・・赤いセミダブル
もう・・今は・・
蜜腺も落ちて・・・
外弁だけが残ってて・・・・
いくつか・・・種も膨らんで・・・
また・・・来年・・・
寒さがピークを迎える頃・・
たくさん・・・咲いてくれるかな・・・
  1. 2010/04/09(金) 00:00:00|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 4月11日 Sun  Photo -Helleborus- | ホーム | ’10 4月8日 Thu   桜>>

コメント

あったかい一日だったね
ソメイヨシノもあっという間に・・・過ぎてしまって。
寂しいけれど
この儚さがいいのかな

桜は その響きだけでも
あったか~い空気と光を連想させてくれて・・
毎年のことなのに、花冷えに驚いて・・・^;

赤のヘレボ♪
透けた花びらに
あの模様が見えてる^^
種の出来てるのも・・・見~えた^^♪

フリフリの綺麗な密腺が落ちて
カラーの時の優雅~な感じとは違って
この色・・・すごい迫力^^
Mac.ちゃんのモノクロやっぱり・・・ かっこいいね!

ヘレボもそろそろ・・・ね^^
もう・・・カットした?^m^
気持ちもバラに入れ替えて・・・ かな^^

  1. 2010/04/10(土) 06:39:11 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
あったかだったネ
で・・今日もまたいい天気^^

そう^^
毎年・・桜って
とっても寒い中・・写真撮ってる気がするワ^^
今年・・・
うちのあたりでは・・
まだ、なんとか咲き残ってるけど・・
そろそろ・・終わり・・よね^^

ヘレボ^^
濃い色のヘレボは・・・
白黒で撮ると
花びらの色が沈んじゃうから
ちょっと・・・華やかさが見えなくなっちゃうけど
でも・・その分・・
形が・・よく見えるような気が・・・^^

で・・・・^^
まだ切ってない~~~
そろそろ・・切らなきゃ・・とは、思ってるんだけど
これがなかなか・・・
名残惜しくて・・・^^
もう・・・切らなきゃね
今日はあったかそうだし・・・・^^
  1. 2010/04/10(土) 08:12:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1450-b769eee1

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

