バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月11日 Sun  Photo -Helleborus-



4月11日 Sun 曇りのち雨
明け方・・少し降ってたんだけど
雨は・・・すぐに止んで
予報では・・・一日中曇り・・・だったんだけど
午後・・・夕方少し前・・くらいから、また雨
今は・・・止んでるみたい・・・

今日・・・・気温は・・
そんなに低くなかったのかな
お昼前・・雨が降ってないときに
少し・・外歩くと
ちょっと・・・服装を間違えちゃったかな
思ったより暑くて・・・
うっすら汗まで・・
で・・・
午後から・・しばらく出かける用があったんで
今度は・・・・失敗しないように
暑くならないような恰好でお出かけ・・・
そしたら・・・
あれ・・・何時くらいだったかな
雨が降り始めて・・・
で、それと同時に・・少し・・気温もさがり始めて・・
雨は・・夜遅くになってから降るんだとばっかり思ってたから
実は・・傘も持たずに出かけてて
それに・・ちょっと薄着だったのね
雨が降るまでは、ちょうどよかったのに
雨が降り始めて・・気温が下がって来て・・
ちょっと・・・寒かったかな
雨脚が・・ちょっと強かったのかな
用を終えて・・外に出てくると
ところどころに・・水たまりが・・
雨も・・まだ少し降ってて・・
ちょっと小走りに・・
少し・・葉が見え始めた桜の木があって・・・
あ・・・水たまりに・・・花筏・・・
もう・・・葉桜のころ・・・

今日もまた・・フィルムで撮ったヘレボを・・・・
今日・・・少し切ろうと思ってたんだけど
う~~~~ん・・・・
また・・・手をつけなかった・・・
早く・・・切らなきゃ・・・
  1. 2010/04/11(日) 21:30:27|
  2. Helleborus|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 4月13日 Teu  Photo | ホーム | ’10 4月9日 Fri  Photo  -Helleborus->>

コメント

お昼間
汗ばむ陽気だったね

今はもうあがったけど
夕方の雨、けっこうしっかり降って・・・
さっきお散歩に出たら
うん、桜の花びらが沢山・・・
散った花びらもまた・・・綺麗よね^^

犬のお散歩に行くようになって見つけた桜の木
来年もこの場所に・・・って
覚えてるかな・・・ な~んて思いながら歩いてた~^^

今日のヘレボ♪
明るい花びらの中に見える
光とかげと・・・ 素敵^^
た~くさんの色が見えて・・・
ちらりと覗くシベ
ものすごく表情豊かで・・・ とても美しいな~~ って^^

ヘレボ うふふ
色が変わっていく様子も楽しくて・・・
まだもう少し・・・切れないかな~^^
  1. 2010/04/11(日) 21:52:57 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ダブルのヘレボ
Mac.さんのところはたくさん咲いたんですね
ほんとにどの株をみせてもらってもたわわに咲いてた(*^^*)
白のダブルだったのでしょうか
私もカットできなかった
雨のあとだし病気になったらとかおもうと
晴れた日にカットしたほういいかなとか^^
そうなんですよね~洋服ってこの時期もむずかしいですよね~
夕方の雨のころから気温下がってきましたね~
Mac.さん風邪ひいてないですか
突然の雨も困りますよね~
暖かいミルクティー飲んで早くお休みくださいね(*^^*)

ルーフはゾウムシ来ますか?
私のところ毎日のように退治してます
(時間があるからできることですが。。。)
きょうは10匹ほどつぶしましたよ
Mac.さんも見回りがんばってくださいね^^
  1. 2010/04/11(日) 22:37:28 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うんうん
お昼前・・かなり暑くて・・^^

桜の花びら・・
散って・・・吹きだまりになってるの
とっても・・・ネ^^
雨・・・
こっちは・・・また少し降ってきたみたい・・
明日は・・雨の予報だったかな^^

ヘレボ・・・・
これは・・白のダブル^^
今年もたくさん・・お花、付けてくれたけど
あんまり咲くと・・
いきなり・・枯れちゃったりしないかな・・
なんて、心配になるけど
ま・・・・なんとか、来年も・・・^^

ねぇ~~^^
なかなか・・・切れないよねぇ~~~~^^
  1. 2010/04/12(月) 00:01:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
今年・・・^^
うん、これも・・しっかりお花が・・・^^
これは・・白のダブル・・・よん^^
でもね・・・
今年。。。枯れたわけじゃないのに
ぜんぜん咲かなかったのが二株・・・
どうなってるんだろう・・
真っ赤なシングルと・・ルーセブラック
葉っぱは・・しっかりあるのに・・><
この二つは・・お花をつけてくれなかった・・・
ま・・・今年は休憩ということで
気にしないでおこう・・・^^

ゾウムシ・・
毎年、たくさんいるよぉ~~
今年は・・まだ見てないけど・・
ゾウムシはまだだけど
なんだろう・・普通の青虫みたいな・・
なにかの幼虫はしっかり
葉っぱ・・ところどころ・・食べられてるワ
今日も・・数匹見つけたけど・・
もう・・・パトロール強化月間・・
始めないといけないのかな^^
そんな・・季節なのネ^^

  1. 2010/04/12(月) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1451-b03258eb

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

