バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月15日 Thu  Photo  -桜-



4月15日 Thu 曇り一時雨
今日も・・とっても寒い一日
時々雨も降って来て・・・
寒気・・・まだ居座るのかな・・・

まだ・・・しっかり冬で・・・寒い頃・・・
春になるまでに・・
バラのお手入れに備えて・・
まずは・・鉢をいくつか買い足して・・
土も・・要るし・・・
肥料も・・・要るし・・
毎年のことだから・・そんなに考えることでもないんだけど
で・・・
暖かくなる前に・・あれと・これと・・それにあれも・・・
いろいろと、しなきゃいけないことが頭に浮かんで・・
植え替えに、誘引に・・・・
そんなことを感がえるのと・・同じように
暖かくなる前・・じゃなくて
暖かくなったら・・・・あれ・・しなきゃ・・・
これも・・・あれも・・・
え~~~と・・それから・・・・
あそこに行って・・・
ここにも行って・・・
なんて思ってたんだけど
今年・・・これが・・なかなか暖かくなんなくて
まだ、なかなか実現できてないことも・・・?
でも・・・・
今年・・桜が咲いたら・・・
ここ見に来よう・・・
そんなにたいしたところじゃないけど
お散歩の途中に・・そんなこと思ってたところには
何箇所か・・行くことができて・・
この寒さだし・・・
まだ・・・少し咲き残ってるかもしれないけど・・・

そう思って・・・行った
近所の桜・・・
フィルムで撮った写真から・・・・

川沿いの・・土手にある桜の樹
樹の周りには・・・少し小さなお花・・
えと・・たしか・・ハナニラ・・のはず・・・
幹の向こうには・・・ヤマブキも咲いてて・・・
桜の樹形も・・・素敵だし・・
ちょっと・・お気に入りの場所だったり・・・
  1. 2010/04/15(木) 23:04:01|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 4月16日 Fri  Photo  -桜- | ホーム | ’10 4月13日 Teu  Photo>>

コメント

雨も降って・・・
今日も寒かったね~~

一旦暖かくなったあとの寒さって
もう・・・許して~って言いたくなっちゃう^^;

今日の桜
わ~~~
とても幻想的・・・!
木漏れ日も射してこないくらいの満開の桜・・・
でも桜自身が光を発して
ハナニラも輝いてるのかな・・・。
それに・・・
優しい~~幹の色も透き通るようで綺麗だなぁ~って・・・。
幻想的な和の世界・・・素敵!
いつまででも
この場所にいられそう・・・というか
ずっとこの写真見ていたい・・・♪^^


お花のお世話は
そうそう やっぱり暖かくなってから・・ね^^

明日の朝も寒くなりそう~~
あったかくしてネ~~^^
  1. 2010/04/15(木) 23:24:42 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、寒かった~~
さっき・・外に出たけど
もう・・・顔も・・耳も・・手も・・
つめた~~~い^^

お散歩で通る川沿いの・・・^^
ほかにも・・何本も桜があるんだけど
この樹は・・・
ポツンと1本だけで^^
和・・・に、見える?^^
せっかく・・
桜のピンクに・・ハナニラの薄いブルーに・・
ヤマブキの色も・・
なのに・・どして白黒なのよ・・・なんだけど^^
ま・・・

バラ・・新芽が伸びてきてるし
暖かい日を選んで
今年は早めに支柱も立てよう・・
なんて思ってたんだけど
これが・・・
ぜ~~~んぜん・・・暖かい日が無くて・・
結局・・・立てずに咲かせちゃう・・かな^^
でも・・
支柱立てると・・写真撮りにくくなるし
やっぱり立てずに・・・かも^^

seikoちゃまも・・
あったかくしてネ^^
  1. 2010/04/15(木) 23:33:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1453-e4bcc8d3

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

