バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月18日 Sun  Photo  -桜-



4月18日 Sun 晴れのち曇り
朝は・・・なかなかいい天気・・・
気温も・・・きのうより・・少し暖かいかな
なんて思ってると
午後から雲が広がって・・・

十分・・・間にあうかな
かなり・・・余裕を持って、おうちを出て・・・
急ぐ必要は無いのはわかってるのに
少し・・歩調が早くなる・・・
歩いて・・15分くらいのところ・・・なんだから・・
まだまだ・・・ゆっくりと・・・
歩きながらまわりを楽しめばいいのに・・・
いろいろ・・・お花が咲き始めてて・・
通る道沿いのおうちも・・・いろんなお花が植えてあって・・
空を見ると・・
少し・・雲もあるけど・・・
これくらいなら・・・
そんなこと思いながらも・・どんどん歩き続けて
やっぱり・・・
かなり・・余裕を持って・・着いちゃった・・・
まだまだ・・・・よね・・・
少し離れたところのベンチで・・・ゆっくり座ってようかな・・
夕方のお散歩の人たちが・・・通りかかって・・
やっぱり・・・春
みんな・・・どこか楽しげで
真冬みたいに・・首をすくめて
コートの襟を立てたり
マフラーに首をうずめるような人もいなくて
歩調も・・みんなゆっくり・・・?
太陽が・・・西の空・・・街の向こうに沈んで行って・・・
街灯も・・・ともり始める
さぁ・・・そろそろ・・
思ってた場所に移動して・・
思ってたところに立ってみる・・・
まだ・・・・かな
もう少し・・・・もう少し・・・
だんだん・・・お散歩の人も減ってきて・・・
そろそろ・・・かな
いや・・・もう少し・・・
空を見て・・・ちょっと大きな雲が流れてきてて・・・
あぁ・・・ちょっと・・タイミング・・よくないかも・・・
あの雲が流れるのを待ってると・・・ちょっと遅いかも・・
ちょっと・・気持ちが焦るけど
まだ・・少し待ってみよう・・・
空が・・・だんだん明るさを失っていって・・・
そろそろ・・・思ってた光・・・かな
かばんから・・・カメラを出して・・・
そっと・・・・シャッターを・・・・

そんなふうに撮った・・フィルムの写真から・・・
これは・・後ろは・・学校の校舎で・・・
桜に寄りそうように・・街灯がひとつ・・・
暮れていく空の明かりと・・
ちょっとだけ・・月明かりがあって・・
夕暮れに浮かぶ桜・・・
  1. 2010/04/18(日) 18:02:55|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 4月20日 Teu  来花 | ホーム | ’10 4月17日 Sat  Photo  -桜->>

コメント

Mac.さんこんばんは。

きょうのお話を読んでてそうか~
そうだったのぉ~って涙が出そうになりました
素敵なMac.さんのお話が聞けてよかった。。。
まさかまさか太陽の沈むのを待ってたなんて。。。
Mac.さんはすごい
お話もいつも物語のようにお話してくれて
いつもすごいとおもってましたけど
きょうのは一番胸にきたかも~
そんな大切な一枚を見せてくれてありがとうございました(*^^*)
さくらまだチラホラ残ってるところもあるんですよ
まだ寒いですよね~
まっお昼間はさすがにポカポカで春になった~って思いました^^
朝晩はまだ冷えるので風邪ひかないようにしてくださいね^^
  1. 2010/04/18(日) 18:50:44 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

今日はあたたかな一日だったね
上着ももう要らないくらい・・・かな^^

今日の桜・・・
夕暮れ時の・・・^^
「その時」を待って
そっと・・大切に1枚だけ・・・
そんな瞬間が
とても素敵な一瞬に思えて
静かなシャッターの音も聞こえてきたみたいで・・・
私も^^胸に響きました^^

ついつい、私は何枚も撮ってしまうけれど
その瞬間にも光って変化していくんだな・・・って・・・
今改めて・・・。
大切に、心を込めて1枚を残す・・・
だからこそ
Mac.ちゃんの素晴らしい写真がここにあるのかな・・・な~~んて^^

陽射しの中の桜も素敵だけど
夕暮れ時の桜の表情は
どこか妖艶にも感じて・・・。

桜 ずっと見せてもらってきて・・・
Mac.ちゃんの手にかかれば
どれも違う表情になって
ほんとに・・・スゴイ~~~!^^
  1. 2010/04/18(日) 20:24:55 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
え~~~~~~
どして~~~~?^^
ただ・・・この写真撮ったときの・・・こと
だったんだけど^^
だって・・・
お昼間も・・朝も・・夕方も^^
いろんな時間に写真って・・撮ってるし・・^^

こっちも・・・
まだ、咲き残ってるところ・・あるよぉ~
ソメイヨシノも・・少し残ってたり
山桜は・・今が、一番いい頃かな
今日・・お散歩で、あまり行かないところを通ったら
なんと・・・1本だけなんだけど
ちょうど満開のソメイヨシノらしき樹が・・
よく似た品種で・・
違うのかな・・なんて思いながら近づいてみたいけど
う~~~ん・・・
わかんなかった・・^^

風邪・・・ATUATUさんも、気を付けてネ
わたしは・・・ほら^^
なんとかは・・・風邪ひかない・・し^^
  1. 2010/04/18(日) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
お昼前後は・・
うん、暖かだったけど
朝・・早くおきたんだけど
その時は・・・^^

なんとなく・・・
実際には・・そうでもないんだけど
最初から・・
シャッター切るのは1枚だけ・・
なんて思いながら行くと
ちょっと真剣というか・・
神妙に?^^
一枚を撮る時間を選んだり
なんて、云いながら・・
もしも・・何かあるといけないから
ちゃんと・・予備のフィルムも持ってるんだけど・・
だって・・
帰り道・・突然・・UFOとか降りてきたら
記念撮影できたほうが・・いいでしょ?^^

デジタルだと・・
モニターで見れるし
ブラケット・・・なんて思うけど
フィルムだと・・どうだろう・・
するときもあるし・・しないときもあるし
写ってるかな・・なんて、思いながら現像に出すのが・・・ワクワク?
で・・・もし、失敗してたら
その時は・・・^^
また、来年・・・来ればいいのヨ^^

で・・・・^^
まぁ~~た・・・なぁ~に云ってんだか^^
  1. 2010/04/18(日) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1456-133d0fd5

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

