バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 4月27日 Teu  Photo



4月27日 Teu 雨のち曇り
朝早くは・・まだ降ってなかったんだけど
すぐに・・・雨、降りだして・・・・
午後には・・・かなりの雨脚
風も強くて・・
でも・・いつの間にか・・雨は止んで
少し・・アスファルトも乾き始めてるみたい・・

今どき・・・と、いうか・・・・
実際には・・見たことないし
うちでは・・・そんな習慣は・・残念ながらなかったけど・・
テレビとか・・映画とかでしか、見たことなくて・・
ほら・・
出かける時に・・火打ち石で・・・カチンカチン・・って、云うの・・
見たこと・・・あるでしょ?
え? 毎日やってる・・・って?
ひょっとして・・・・火消し・・だったり・・する?
映画だったのかな・・・
それをしないで、出かけるわけにはいかない・・・なんて、せりふ・・・だったかな・・
まさか・・火打ち石は・・・ないだろうけど
そういうの・・・ない?
自分の枕でないと・・ぐっすり眠れない・・なんていうのも・・そうかなぁ
自分のマグカップでないと・・美味しくない・・
ひょっとして・・毎朝、神棚に・・・? お仏壇に・・・?
枕の方角に・・・こだわる?
時々・・・カラオケで・・熱唱しないと・・すっきりしない・・・とか
ひょっとして・・専用の衣装もあったりする・・とか
週に一度は・・スポーツクラブで・・大汗かく・・・とか
そういうのって・・・
頻度は・・・いろいろ・・・
週に一度・・だったり
月に一度・・だったり
もっと・・少なくても・・
でも・・・精神的に・・・それは、ちょっと儀式的な意味があって
それをしないと・・・自分の中での・・精神バランスが保てない・・
もっと簡単に・・・ストレス発散・・・程度かもしれないけど・・
そういうの・・・ない?
で・・・そういうの・・・やっぱり・・・大事よねぇ・・

今日も・・・フィルムの写真から・・・
これは・・・生まれて育った場所のすぐ近くで・・
子供のころから・・
このテトラポッド・・・あった気がする・・
しばらく・・行ってないなぁ・・
そうなのよ・・・
時々・・海の匂いを嗅がなきゃ・・・
  1. 2010/04/27(火) 23:07:32|
  2. Scenery|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 4月28日 Wed  Photo -Time in Blue- | ホーム | ’10 4月26日 Mon  Photo>>

コメント

雨 たくさん降ったね
いまはもうお月様が
輝いてるけど~^^

海♪
どこまでも続く広くて大きな海~
ごつごつするテトラポッドの迫力と
広くて・・・静かな海の迫力と・・・
ここに立って
この海を眺めてるみたいな気分に^^

海の匂い・・・
そっかぁ~
Mac.ちゃんにとっては
大切な大切な・・・ かな^^
なんだかちょっと・・・羨ましいな^^

ふふ  私は・・・
枕の方角とかは大丈夫だけど・・・
なにかあるなぁ~
甘いもの食べないと・・とか・・かなぁ^^;
  1. 2010/04/27(火) 23:54:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

今日も素晴らしい!

Mac.ちゃん、こんばんは♪
今日も、素敵な白黒写真ですね。
以前は白黒写真って興味なかったんだけど
Mac.ちゃんの白黒写真を見ていらい、
何てカッコイイんだろう!って
思うようになりました。
カラーには見えないものも、
見えてくるんだろうね・・きっと。
それにしても、上手いねぇ。(笑)
写真が語りかけてくるものがある
というか・・いつも。
ごつごつとしたテトラポッドと
地平線の向こうにある未知の世界が
対照的で、でも繋がっていて
迫力を感じるワ。
いつも素晴らしい写真を見せて頂いて・・
どうもありがとう♪
  1. 2010/04/28(水) 00:06:12 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

Mac.さま、おはようございます~♪
うちは身内が祭りキチガイで・・
カチンカチンて祭りの朝にやってますよん(^^)

Mac.さんのモノクロでフィルム・・いつも、ため息ものです。
今日のは、なんだかノスタルジックにも見えて・・・
Mac.さんの思い出の場所なのですね♪
素敵なお写真・・
  1. 2010/04/28(水) 10:41:31 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・久しぶりにしっかりだったよねぇ^^

テトラポッドって・・・
いろんな形が・・あるの・・知ってた?^^
場所によって・・
この・・足みたいなのが・・
多いのは・・丸足だと思うんだけど
ここのは・・古いから・・かな
こんな形で・・^^

アハハ^^
大切な・・って云うか・・・
潮の匂いを嗅ぐと・・
なんだか・・・帰ってきたみたいに感じるときが・・^^

枕・・気になんない?^^
で・・甘いもの?
それは・・・ちょと・・・^^

今日は・・・満月なのかな・・
ちょっと雲がかかってるけど
少しにじんだお月さまが
ちょっと優しげ^^
  1. 2010/04/28(水) 21:37:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
きゃはは^^
なぁ~~に、云ってんだか~~^^
でも・・・
白黒写真・・・
カラーとは・・また違った魅力・・sるでしょ?^^
Merylちゃんのカメラにも・・・
きっと・・そんなモードが・・あるんじゃ?^^
白黒・・・撮ってると・・
白黒のフィルムを入れたら・・
目が・・・白黒になってきちゃうのヨ^^
あ・・・単に・・栄養が足りてない・・とか?^^

今年・・・
バラ・・もう少しかかりそうだから・・
また・・フィルムの写真を・・・かも^^
Merylちゃんもところは・・・どう?
もう・・ぽつぽつ咲き始めてる?
また・・・・見せてネ
  1. 2010/04/28(水) 21:44:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
うわ~~~ん、すごい@@
ぢゃぁ・・・
おうちに・・火打ち石・・あるんだ~~
なんだか・・・
あれをやって外に出ると・・
いざ勝負!
みたいな感じ・・盛り上がりそう~~~^^
ちょと・・・欲しいかも~~^^

ここ・・・・
画面の右に・・
大きな橋が・・・かかっちゃったのよ
子供のころは・・なかったのに
無い方がよかったのか・・
これはこれで・・よかったのか・・
いいとか・・悪い・・って、尺度で測るものじゃないのかもしれないけど
最初・・なんとなく違和感があって・・
でも、今は・・もう、さすがに・・
見慣れちゃったかな・・^^
  1. 2010/04/28(水) 21:48:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1464-71cc86eb

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

