バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月5日 Wed  月月粉



5月5日 Wed 晴れのち曇り
朝からいい天気
きのうより・・まだ、気温上がったのかな
夕方くらいから・・雲が広がって
少し涼しくて・・風が気持ちいい・・・

ほんの・・・3、4日前は・・・
寒い・・なんて云ってたのに
今日は・・・7月中旬頃の・・なんて、さっきニュースで云ってた
30℃・・・超えちゃったのねぇ・・・
まだ・・5月に入ったところなんだし・・・
それなり・・・・で、いいんだけど・・
この前まで寒かったから
平均して・・ちょうどになるように
今頃・・こんなに気温が高くならなくて・・いいのに
毎年・・連休には・・バラがたくさん咲いてるけど
今年は・・・やっと今・・咲きだしたところで
いきなり・・・こんなに気温が上がっちゃったら
バラも・・大慌てでお花を咲かせて
なんだか・・うまく開けないみたい・・・
咲き始めたデュプレは・・
追いかけるように次の蕾を開かせて
他のバラたちも・・
大慌てで蕾が膨らんできてる
ガクが割れて・・花びらの色が見え始めて
これから・・待ちに待った・・・バラのシーズンが到来・・かな

今日は・・・月月粉・・・
いきなり・・いくつも同時にお花が咲いて・・
ほかのバラが咲くまで
楽しませてくれようとしてるのか・・・
そんなに・・慌ててお花・・開かなくていいのに・・
明日も・・また・・いくつも咲かせてくれるのかな・・
  1. 2010/05/05(水) 19:39:18|
  2. 月月粉|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月6日 Thu  Francis Dubreuil | ホーム | ’10 5月4日 Teu  来花>>

コメント

今日も暑かったね~~
でもそんなに気温が上がってたなんて・・・
今↑読ませてもらってびっくり~^^
お花も戸惑っちゃうよねぇ

今年はそうね
バラのスタートが少し遅れてるのかな
でもなんとなく・・・得した気分?^^
早く咲いてほしいんだけど
でもゆっくり楽しみもしたいし・・・^^

月月粉、優しい~~~♪
明るい緑と
このピンクの組み合わせ
とっても儚げで、夢の世界を少し
覗かせてもらってる感じ・・・かな
シベの見えそうな
ま~るいお顔が・・・・可愛いね^^

いくつも同時に・・・♪
いいなぁ~~~~
溢れるように咲いてる姿・・・
きっと素敵・・・ね^^
  1. 2010/05/05(水) 21:37:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~~
陽射し・・すごいし
湿度も・・・だんだん上がってきてるのかな^^

今年・・・
バラ・・・遅い、遅い~~
去年もおととしも・・
連休には、どのお花をアップしようか・・
なんて、思うのに
今年は・・咲いたお花を・・
選ぶことなんてできないで・・やっと・・かも^^

月月粉^^
蕾は・・・あれ、真っ赤なお花?
なんて思わせる色なのに
開くと・・この色なのよねぇ~^^
今年は・・あの嵐で
葉っぱも傷が多くて
これから咲くお花も
ちょっと・・撮るのが難しそう^^

いくつも同時・・と、云っても
今日は・・四つか五つ・・なんだけど^^
まだまだ蕾のほうがはるかに多くて・・
でも、この気温だと・・
次々に咲いてくるかな
明日は・・雨、なんて云ってたのに
さっき予報見たら・・・降らないみたいだし・・
また・・いくつか開くかな^^
  1. 2010/05/05(水) 22:41:02 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

mac.さま、こんばんは♪
美しく薔薇、咲きましたね!
今年は咲き始めがとっても遅いですよね。
月月粉、ふんわりと優しい色・・とても綺麗です!

Mac.さんのほうはお天気どうかしら?
うちは日本一暑い<熊谷>にすごく近いので・・超暑いです~(>_<)
今日も夏みたいでした。
つい最近まで雪~!!なんて言ってたのがウソみたいです。
これから、しばらくの間、Mac.さんの薔薇の世界を見せてもらえる・・楽しみです(^^♪

・・・↓の来花ちゃん!!
信じられないくらいかわいいです~~~
すごい美人さんです(^^)


  1. 2010/05/06(木) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
バラ・・・・やっと・・・ネ^^
今年は・・ホント、開花が遅くて
ちゃんと咲くのかな・・なんて心配になってきたり
でも・・なんとか・・^^
月月粉♪^^
あんまり・・大きくしてないんだけど
お花はたくさんつけてくれて・・^^
これから・・まだまだ・・かな

お天気・・・
連休は・・もう、暑いくらいで
今日は・・これから下り坂・・なのかな
夕方から、ちょっと雲が広がってた
空気も・・ちょっと湿気があるような・・・
連休にはいる前は、あんなに寒かったのに
もう・・いきなり・・よねぇ~^^

アハハ^^
しばらく・・
冬の間は・・バラの写真は少なくなっちゃうから
これからは・・・^^
久しぶりにバラを撮ると・・
どうやって撮ってたっけ・・なんて、思ったり^^

来花^^
ありがと^^
今までに比べると・・かなり・・
短く切ったんだけど・・
やっと・・・プ~になってきたかも^^
  1. 2010/05/06(木) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1471-3a5842b5

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

