バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月6日 Thu  Francis Dubreuil

F,D100506-1580

5月6日 Thu 晴れ時々曇り・・朝・・通り雨
朝・・起きたときは、外は明るかったのに
お水遣りしようかな・・なんて思ってると雨
すぐに止んで・・お昼くらいにはいいお天気
でも、夕方から・・また少し雲が・・
明日は・・・雨なのかな・・

連休のあいだ・・
お友達と・・・ちょっと約束して
おうちまで・・迎えに来てくれる・・予定だったのね
で・・時間を決めて・・・
もちろん・・迎えにきてもらうわけだから
こっちは・・遅刻するわけはなくて・・
でも・・車で来てくれる約束だったから・・
途中・・混んでると・・遅れるかもね・・
なんて話してて・・
まぁ・・だいたい・・それくらいに合わせて・・
準備、するじゃない?
準備・・と、云ってもまぁ・・・
それほど時間がかかるわけでもなくて・・
朝一番の約束でもないし・・
まぁ・・・普通に過ごしてて・・
あぁ・・普通って云うのは・・・
ルーフに出て・・バラをちょこっとさわったり
来花と遊んだり・・
なんてことをしてたんだけど
で・・だいたい・・1時間くらい前から・・
渡すものがあったから・・・それを準備して・・
ま・・一応・・着替えもして・・・
なんて思ってたら・・
まだ・・約束の時間には・・45分はあったかな・・・
電話がかかってきて・・
ほら・・今、とる前に・・表示されるじゃない?
で・・そのお友達から・・だったんで
あ・・・渋滞してて・・遅れるっていう連絡かな・・
なんて思いながら、電話をとると・・
もう着くヨ~~  って
え~~~~~もう?
渋滞してるかと思って、早く出たら・・ぜんぜん混んでなくて・・・って
わぁ~~~~急がなきゃ~~~
で・・・急に・・・慌てると・・
もう・・なんだか・・いろいろと・・思ってた順番にできなくて・・
で・・・・
まず、一番に・・渡さなきゃいけないもの・・準備するつもりだったのが・・・
ぜ~~んぜん・・忘れちゃって・・
結局・・渡せずに・・・
また今度・・近いうちに・・渡すチャンスが・・・あればいいんだけど・・

バラ・・・咲かない、咲かないって云ってたけど
さすがに・・・
だんだん・・咲き始めてはきたんだけど・・・
バラも・・・焦ったのかな
思ってた順番とは・・ぜんぜん違う順番でお花を見せてくれて・・
こんな順番も・・・新鮮で・・いいかな
今日は・・デュブロイ
ルーフに出た途端に・・・とってもいい匂い・・・
  1. 2010/05/06(木) 21:34:42|
  2. Francis Dubreuil|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月7日 Fri  月月粉・・・・・雨 | ホーム | ’10 5月5日 Wed  月月粉>>

コメント

今日も暑かったね。

デュブロイ、貫禄ですね!
私は昨年、友達に枝をもらって挿して
この春地に下ろしたの。
毎日成長が楽しみで・・・。(笑)
早く、花が咲いたの見てみたいナ。

月月紛(↓)
すごく綺麗~~~。
優しい表情で、心も溶けてしまいそう。
感動したよ。
BBSだけに貼るのはもったいない!

それから、来花ちゃん、可愛いね!!!
なんだか男の子のように凛々しい。(笑)
私も動物大好きなんで、
いつかMac.ちゃんのように
自然な色合いでふわふわの毛並みを
撮ってみたいなぁ.
それにしても、上手いね~。(溜息)
とってもステキ♪
  1. 2010/05/06(木) 23:26:21 |
  2. URL |
  3. Meryl #Cv2s2L.A
  4. [ 編集]

■ Merylちゃ~ん
デュブロイ^^
とっても深い色で・・・
このお花は・・割と・・大きめ・・かな^^
挿し木だと・・
一気に大きくなってくる時期があるよねぇ^^
地植えだと・・元気いっぱいになるのかな
でも・・・割と・・・?
デリケートな品種のようにも感じるけど・・
いっぱい咲かせて・・見せてネ^^

月月粉♪
アハハ・・・まぁ~~た・・・^^
蕾のときは・・真っ赤なお花が咲くとしか思えない色なんだけど
それが・・^^
開くと、ふんわり優しいピンクでしょ^^

来花・・・^^
男の子っぽい?
トリミングに出すと・・・
お耳にリボン、付けますか?
って、聞かれるんだけど
毛を・・ひと掴みゴムできつく結うんで
痛そうだし・・付けたことないんだけど・・
今度は・・女の子らしく・・してみようかな^^
あ・・・
Merylちゃんのところ・・・
ワンちゃんか・・ニャ~ちゃん・・いたっけ?
一緒に暮らしてみると・・
毎日・・とっても楽しいワ^^
  1. 2010/05/06(木) 23:43:50 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

今日も暑くなったね~
外歩いてる時に
通りかかった女の子達が
「真夏みたい!」って言ってた~~^^

そうそう
前からちゃんとイメージしてたことも
突然のことですっかり・・・ってこと
あるある~^^

デュブロイ♪
わぁぁぁ~~~~~
すっっご~~~~~く美しい~~!!
迫力の赤・・・なのに
こんなにも優しくて情感たっぷり・・・!

Mac.ちゃんのデュブロイ・・・ね、
いつもスゴイなぁ~って思いながら見せてもらってたけど
今日のこの表情、すごく心に響きました・・・^^

深い緑も美しくて・・・
全てに感動・・・
なんだか・・・うまく言葉にできない~^^

雨、少し降ってきたね
そちらも・・・かな
少し暑さ和らいでくれたらいいね
  1. 2010/05/06(木) 23:59:59 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~^^
もう・・夏・・よねぇ~

ある・・・でしょ~?^^
あれして・・これして・・それして・・ほれして・・?^^
いろいろ考えてたのに・・
なんだか・・あせって・・
順番狂うと・・めちゃくちゃに・・^^

デュブロイ^^
まだ、最初のお花なのに
しっかりとしたお花で♪^^
わりと・・大きなお花なのヨ^^
アハハ
まぁ~~~た~~
seikoちゃま・・ってば・・・^^
ちょっと・・うす曇りで・・
たまたま・・いい光だったのかな^^

さっき・・・
こっちも少し降ってたけど
今・・また、止んでるみたい・・
明日は・・降るのかな
降るんなら・・しっかり・・お願いしたいんですけど・・^^
  1. 2010/05/07(金) 00:10:58 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1472-c09e04f6

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

