バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月8日 Sat  Soleil d'Or

Soleil dOr100508-1969

5月8日 Sat 晴れ時々曇り
朝からとってもいいお天気
でも・・気温はちょっと低め・・・
暗くなって・・少し雲がでてきて
また少し・・・ひんやり・・・

きのうの雨が嘘みたいに、青い空が広がって・・
う~~~ん・・・バラ日和・・
なんて思うんだけど
きのうの雨は・・寒冷前線が・・通過した雨・・だとか
ずっと空を見上げても・・
そんな線が・・・通って行くのが見えるわけではなく・・
え?  そんなのあたりまえ?
見えれば・・わかりやすいのに
だって・・見えない線が通過したって・・・
だれが・・・どうやって・・・見たの?
なんて思ったりもするんだけど・・
で・・・その・・線が通過して・・いいお天気になると・・・
これ・・・風が吹くのよねぇ
青い空は嬉しいけど
この・・・・風は・・あんまり嬉しくないわけで・・
さぁ・・これから・・
そんな勢いで、蕾がたくさんあがってきてるのに
そこに・・・風
う~~~~~ん・・・どうして・・お天気って・・こんなに意地悪なの・・
そう思わずにはいられない・・・
考えると・・毎年・・そんなもの・・・かもしれないけど
穏やかで・・時々雲が流れて・・
暑くなく・・・もちろん寒くもなく・・
そんな・・バラの日・・・ないかなぁ・・・

ソレイユ・ドール
今年は・・ちょっと早めの開花かな・・
う~~~ん・・・これこれ・・
蕾のいい匂い・・・
この蕾の匂い・・どうして開いたお花には・・残らないのか
毎年・・とっても不思議・・・
  1. 2010/05/08(土) 23:31:21|
  2. Soleil d'Or|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 5月9日 Sun  紫燕飛舞 | ホーム | ’10 5月7日 Fri  月月粉・・・・・雨>>

コメント

今朝 肌寒くてビックリ^^
今もまた風が冷たくて
でもバラにはこのくらいが
ちょうどいいのかなぁ~なんて・・・。

春も秋も
蕾が沢山の時期になると
風が強くなったり
台風が来て大変なことになったり・・・。
バラの前後
たったの数週間でいいから・・・
どうかどうか・・・穏やかでいてほしいって
いつも思うのだけど・・・ ね^^

沢山ならんだソレイユ・ドール♪
ま~んまるの表情が
太陽みたい?^^
素敵なオレンジ色の花びらからは
濃厚な香りが漂ってきそうなのに
蕾からだけ・・・なんて
それもまた、なんだかとっても素敵^^
どんな香りなのかな・・・
一度手にとって香ってみたいな^^
キラキラ輝くようなオレンジ色に
気持ちまで華やか~に・・・なった~^^♪
  1. 2010/05/09(日) 00:09:49 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
朝・・・寒かった?^^
朝早く・・来花と散歩に出たけど・・
そうでもなかった・・・ような・・^^

ねぇ~~~^^
春の嵐に・・秋には台風
どうしてか・・・
ちょうど・・その時・・なのよねぇ~
穏やかな日・・続いてくれないかなぁ~^^

ソレイユ・ドール♪^^
そ・・・不思議なのよぉ~
あの・・とってもフルーティな香りは蕾だけ
開いちゃうと・・これ・・・^^
開いたお花に、あの匂いがあると
もっと・・メジャーなバラになったかも・・?^^
このバラ・・・あんまり見かけないくない・・?^^

明日は・・少し穏やかななお天気になりそうな予報だけど
でも・・・
あちゃ~~
明後日から・・また、雨なのねぇ・・
ふぅ~~~・・・まったく・・^^
  1. 2010/05/09(日) 00:17:06 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ソレイユドールの香り
そうなの~
蕾では香るのに咲いたらもう飛んでしまうの~
へぇ~そんなバラがあるのですね~
とっても可愛いオレンジですね(*^^*)
蕾は少しいろが薄いですね
外側は少し黄色で色合いが可愛い~^^

今年のお天気はいろいろで困りますね
バラが咲くときはやっぱり曇り空で寒くもなく暑くもなくがいいです~~
やっぱり昨日の雨はひどかったです
せっかくのバラ固まりかけてるのもあるしね
ヒラヒラ系は咲きやすいですけどね^^
Mac.さんのところもいろいろ咲き出してきたね
よかった~
寒い春だったんで心配してました
夏になったり春寒い日になったりですが(^^ゞ
風邪ひかないようにね気をつけてくださいね^^
  1. 2010/05/09(日) 00:17:14 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん^^
蕾は・・・ホントにいい匂い
こんなにはっきり・・フルーティな匂いは・・
他には無いんじゃないかな・・って、思うんだけど
これが・・・
咲いちゃうと・・???
あの匂いは・・どこへ?  なのよねぇ~^^

今年は・・・
うん、お天気・・おかしいよね
ちょっと遅れて
今年は・・これから・・って、ときに・・
昨日の雨・・・困るわぁ~^^
明日は、いいお天気みたいだけど
また・・あさって・・
しっかり降るような予報で・・
どうか・・どうか・・
バラに優しい雨でありますように・・^^

うん、ありがと^^
ATUATUさんも・・風邪、気を付けてネ^^
  1. 2010/05/09(日) 00:21:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

綺麗なオレンジ色ですね~
なかのクシュクシュっとした感じもいいし
でも、お花が開くと香りが残らないなんて
ちょっともったいないバラかも?
この姿でフルーツ香が強かったら
とってもいいのに~

今日も暖かくて
さっきまで強風が吹き荒れていました。
今年は風が強くって
蕾が大丈夫なのか
とっても心配になります。。。
Mac.さんのバラ、次は何か楽しみです♪
  1. 2010/05/09(日) 21:59:02 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
ソレイユ・ドール^^
オレンジ・・
パット・オースティンとは、また違って・・でしょ?^^

そうなのよ~
もし・・・園芸店で見かけたら・・
蕾を・・そっとつまんで
で・・指を・・クンクンしてみて!
もう・・と~~~~~~ってもいい匂い^^
わぁ~~~これ・・ほしい~~~
そう思っちゃうんだけど
これが・・・咲くと・・・あれ?  なのよ^^

こっちも・・
今日は・・ひょっとして・・真夏日?
かなり・・暑かったワ^^
風は・・そうでもなかったけど・・^^
明日から・・また、雨みたいだけど
穏やかに・・穏やかに・・
そう祈るばかりで・・^^

今、ちょうど・・アップしたところ~~^^
  1. 2010/05/09(日) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1474-c1ef08e7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

