バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月9日 Sun  紫燕飛舞



5月9日 Sun 晴れ
朝からとってもいいお天気
朝早くは・・まだちょっとひんやり・・・だったけど
お昼くらいから・・陽射しも強くて・・
気温も・・かなり上がったのかな・・

冬の・・・寒い頃
ルーフにやってきて楽しませてくれた
小さな渡り鳥たち・・・
シジュウカラや・・ジョウビタキ
一応・・ヒヨドリも・・渡り鳥に属するらしいけど
ヒヨドリは・・渡らなくなって・・居ついちゃってるものもいるらしいけど・・
いつの間にか・・来なくなって・・
もう・・・北に・・渡っちゃったのかな・・
入れ替わるように・・
気がつくと・・・
すごいスピードで・・高く低く飛ぶ燕尾服たち・・・
毎日・・・礼服を着てるみたいで・・疲れちゃいそうだけど
毎年かならず・・・
最近は・・・あちこちで・・賛成派と反対派がいるらしいけど・・
燕の巣・・・認めるか・・認めないか・・
昔から・・・民家の軒下や・・いろんなところに巣があって
ピ~ピ~・・可愛い声がして・・
なんて・・・よく見かけるものだったけど
最近は・・防犯カメラや・・監視カメラ・・・電柱のトランスや・・
ちょっと困るところに巣を作って
火災や・・感電の恐れ・・なんかから、撤去されることも多いらしく
民家なんかに作っても
実は・・・あの、巣の周りには・・ダニが大量に発生するらしく
アレルギーや・・・アレルギーでなくても・・
衛生的に・・撤去してほしい・・そんな声も多いらしく
年に一度のことだし・・
燕の巣ができると・・その家にはいいことが・・
なんてことを云う人もいて・・
う~~~~ん・・・・どうしたものなんだか・・・
難しい問題は・・さておき・・・
やっぱり・・・あの姿を見ると・・・
夏近し・・・なんて思ったり・・・

で・・・・
うちの・・赤い燕ちゃん・・・
紫燕飛舞・・・
今年、最初のお花は・・ちょっと小さめで・・
次の蕾もぷっくりと・・・
明日から・・また、雨らしいけど・・
雨があがってからで・・・いいから・・・ね・・・
  1. 2010/05/09(日) 22:01:22|
  2. 紫燕飛舞|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 5月10日 Mon  Erfrut | ホーム | ’10 5月8日 Sat  Soleil d'Or>>

コメント

お昼過ぎから・・・
暑くなったね~^^
陽射し、強くなってきたね~^^

燕、つい先日見かけて・・・
なんだか・・・とっても嬉しかった^^
巣、そのままにしてあげたいって
思ってしまうけど・・・ 
色々・・あるのねぇ^^;

紫燕飛舞♪♪ 美しい~~^^
このバラは・・・ほんとに大好きなバラ・・♪
色も表情も香りも
素敵よね

↑濃いピンク・・・
とっても優しくてまろやか^^
中心にむかって、もっともっと優しくなっていく感じ
そしてクシュクシュっとした花びら
すごく綺麗~~~^^
画面・・・すぐ近くで咲いてるみたいで、嬉しいな^^

このバラは
私も・・・できるなら
雨のかからない所で咲かせてあげたいかも・・・。
次の蕾・・・雨があがるまで
待っててほしいね^^
  1. 2010/05/09(日) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
陽射し・・・
もう、夏?
なんて、思うくらい・・・ネ^^

燕・・・ねぇ~
たしかに・・
見かけるのは・・いいんだけど
実際・・じぶんちの・・・軒先なんかだと・・
洗濯物・・どうするの?
とか・・・
困っちゃうのかな・・・

紫燕飛舞・・
今・・やっと咲きだしたってことは・・
二番花が咲くころは・・・
きっと・・かなり暑くなってるころで
って、ことは・・・
もう、この色では咲かないのかな^^
いま・・しっかり楽しまなきゃ^^

今年は・・・
ちょっと・・剪定・・長めにした枝があって
雨に当たると・・
枝が・・重さで・・たわんできて
お花が床に着いちゃいそうで・・^^
できるなら・・雨上がりに開いてほしいけど・・^^
  1. 2010/05/09(日) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1475-be3c7df7

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

