バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月10日 Mon  Erfrut



5月10日 Mon 曇りときどき雨・・・のち、雨
朝は・・まだ降ってなくて・・
すぐに・・降りだして・・
また・・・すぐに止んで・・・
そんな繰り返し・・だったけど
夕方くらいから・・しっかり雨

朝から曇り空・・
新聞の天気予報を見ると・・・
午後に・・少しだけ・・降るような予報で・・
朝・・・ルーフに出て・・
う~~~~ん・・・
う~~~~ん・・・  うむむむ・・・・
さぁ~~~て・・・
新聞の予報通りなら・・お水遣り・・したほうがいいかな・・
でも・・・この空気・・・
すぐにでも・・降りそうな匂いが・・・してるんだけど・・・
ま・・・今、蕾が膨らんできてるんだし
お水切れ・・は、よくないから
お水遣り・・しようかな
一応・・・ベンチにカメラも置いて・・
お水遣りしながら・・気になるところがあれば・・
すぐに撮れるように・・・
毎年・・毎日・・・
お水遣り・・するわけで・・・
で、毎年いつも思うのは・・
お水遣りしながら・・途中、途中・・写真を撮ってると
とっても時間がかかる気がするんで
まずは・・・お水遣りをしてから
気になったところを・・・あとで撮る方が・・
とは、思うんだけど
このやりかただと・・・必ず・・・忘れちゃって
どのバラを・・どの角度から・・が、わかんなくなってきて・・
それに・・・お水遣りしてる間に
どんどん太陽も昇って来て
さっき、いいな・・・って、思った光が
お水遣り、終わるころには・・もう・・・角度が変わっちゃって・・なんてことも
だから・・・今では・・
気になったら、すぐに撮るように・・
でもでも・・・だからと云って
カメラ・・首からさげてお国は・・重すぎるし・・・でしょ?
でも、いちいち・・・取りに行くのも・・面倒くさいし・・
なるべく近くに置いておいて・・・

今日は・・・エルフルト
毎年・・・早くに咲きだしてくれるバラ・・
今年は・・ちょっと出遅れたかな・・
ヒラタアブ・・かな
ちょうど・・カメラ持ってる時に・・・お花の中に・・・
  1. 2010/05/10(月) 21:05:46|
  2. Erfurt|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月11日 Teu  Dioressence | ホーム | ’10 5月9日 Sun  紫燕飛舞>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

エルフルト可愛い~^^
そうそう今朝ね私もヒラタアブ撮りましたよ
まだパソに取り込んでないですが^^
コーネリアに来ましたよ~
エルフルトは香りはどうなんですか
しべの美味しいのでしょうか(*^^*)
ヒラタちゃん^^
コーネリアのしべにも一生懸命食べてるみたいでしたよ(笑)

撮りたいと思ったときに撮ったほうがいいですね
カメラね水遣りのときにぬらしてしまってはいけないと思うので。。。
一緒にはもたないようにするんですけど
とにかくカメラもってルーフにでよう~庭にでよう~ですね(*^^*)

いいお写真がたくさん撮れてますように^^
燕ちゃんも可愛いです
これからどんどんアップですね
Mac.さんもっとたくさん咲いてるでしょう^^
楽しみにしています♪
  1. 2010/05/10(月) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

雨、しっかり降ってるね
明日もまだ降るのかなぁ・・・
せっかくのお花が・・みんなお辞儀してる~~^^;

葉が茂ってくると
お水やり、毎日・・・ね^^
時間はかかるけど
ひとつずつ・・・ゆっくり眺めながら・・・
結構楽しい時間かな^^

わ~~
エルフルトの爽やかなピンクに
ジメジメの雨も忘れるような・・・^^
アブと一緒に・・・素敵な一瞬ね♪
開いたばかりで
まだお花の温もりを感じるような花粉の中
なんだかとっても楽しそう~^^

カメラ・・・うん
晴れた日は・・・首から・・・ね^^
でも時間がたつとどんどん重くなってきて・・・^^
もっとかる~くなってくれたらいいのにね
お水やりもお散歩も・・・ね ^m^
  1. 2010/05/10(月) 22:34:34 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
エルフルト^^
これは・・・たぶん、まだ開きかけ・・なのかな
もっと・・花びら大きく広がるはず・・なんだけど^^

香りは・・ほとんど・・無いかも
開いてすぐ・・なら、少しは・・なんだけど^^

写真は・・^^
うん、撮りたいって思った・・その時・・よね^^
で・・・^^
うん、やっぱり・・・濡らさないほうが・・・ねぇ^^

まだまだ、これから・・なんだろうけど
まだ・・ほかのバラは・・蕾ばっかりで
一つも開いてない株のほうが、多いかも・・なのヨ
咲いたら・・・また^^
ありがと~
  1. 2010/05/10(月) 22:57:07 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、止まないみたい・・ね
雨脚は・・弱まったみたいだけど
まだ・・降ってるみたい^^

そそ^^
お水遣りの時間って・・
ちょうど、お水をあげてるあいだは・・・
じっと・・その株を見て・・
あ・・ウドン粉でてる・・とか
あ・・ここ・・葉っぱかじられてる・・とか
あ・・シュートかな・・とか^^
毎日、しっかり観察する時間・・かも^^

アブ^^
開いたばかりのお花を・・独占のつもりだったのかな^^
しばらく・・このお花の中で・・^^

んふ^^
カメラ・・重いよね^^
ほら・・わたしって・・かぼそいから・・
ふだんから・・
お箸より重いものって・・
ツルハシくらいしか持たないでしょ?@@  ぷ
んなわけ・・・?^^
  1. 2010/05/10(月) 23:02:53 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1476-f53fba1f

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

