バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月11日 Teu  Dioressence



5月11日 Teu 曇りのち雨
朝から・・少しふったり止んだり・・
お昼くらい・・一度は上がりかけたようにみえたのに
夕方から・・しっかり降って・・・

親戚の子供たちが遊びにくる前に・・・
ちょうど・・お誕生日が近い子供がいたんで
まぁ・・プレゼント・・らしきものを用意してて・・
で・・・
事前に・・・本人には知られないように
何か・・欲しがってるものがないか・・・聞いておいて
ちゃんと・・・それを・・用意してたのね
で・・・
みんなでケーキ食べたあとで・・
突然出して・・・びっくりさせよう・・なんて思ってて・・
で・・・
リビングボード・・みたいなところの
扉の中に・・隠しておいたのよ・・・
普段・・うちに遊びに来てても・・
そんなところ・・勝手に開けたり・・絶対しなかったのに
どうしてなの?
そのときは・・・
何を思ったのか・・いきなり・・
ここ・・何が入ってるの?
なんて、云いながら・・開けちゃって
で・・・リボンのかかった包みを・・・見つけちゃったのね・・
それを見つけて・・振り返った顔には・・満面の笑みが・・・
ちゃ~~~~んと・・・自分へのプレゼントだって・・
わかってるのね・・
ちょっと・・憎たらしいような・・可愛いような・・
そう云えば・・・自分が子供の頃・・・そんなようなことが・・・
あったような・・なかったような・・
どうしてか・・・そういうものって・・・
第六感?
感じたり・・するのかな・・
そんなの・・・・・・ない?

今日は・・ディオレッセンス
雨・・・降るかどうかわかんなかったんで
一応・・お水遣り・・してたのね
で・・・何気なく・・
特に・・意味はなかったんだけど
ディオレッセンスの鉢を・・・まわしてみたら
なんと・・・
こちらからは見えなかった側の・・
それも・・かなり低いところにひとつだけ・・お花が
まだ・・開きかけてるところで・・
あ・・ひょっとして・・・
明日・・突然開いて・・驚かそうと・・思ってた?
なぜだか・・感じたのかな・・
見つけちゃった~~~
  1. 2010/05/11(火) 23:01:16|
  2. Dioressence|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月13日 Wed  Fimbriata | ホーム | ’10 5月10日 Mon  Erfrut>>

コメント

夕方からの雨
沢山降ったね
今、やっとあがった・・・かな

ディオ様~ 
待ってました~~^^
わ~~
朝から素敵な素敵なプレゼント・・・ね^m^

開きかけのこの表情
少しおすまし・・・がすごく美しいね
優しい藤色の中にも
た~くさんの美しい色が・・・♪
もっともっと開いてきたら
どんな表情を見せてくれるのかな~って・・・
ドキドキしちゃう

子供のころの↑ そういう事も
今、自分の子供にも
やっぱり同じような事があるある・・・って
読みながらクスクス笑ってしまって・・・^^
見つかってしまった時の気持ちも
・・・わかる~~~~^^

それにしても雨・・・
降りすぎ~~^^
明日は晴れてほしいね
  1. 2010/05/11(火) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんばんは♪
ディオレッセンス綺麗ですね・・Mac.さんのお写真だから・・かも。。。
よそで見ても魅かれないのに、こんなの見せてもらったら、もう(^^)
開いたお顔が見たいです♪
すてきだな~~~

関東はすごい雨です。
ちょっと薔薇には可哀想なくらいに降ってます。

フフ・・・私は第六感、驚くくらい強いのですよ~(知能が子供?)
  1. 2010/05/12(水) 00:24:04 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
きのうの雨・・
しっかり降ったよねぇ~~^^

ディオ様・・・^^
今年は・・・・青が強いかな
花びらの・・色むらの中に
かなり・・赤というか・・
濃いピンクが見えるときもあるんだけど
今年は・・・
そんな気配は・・・ぜんぜん・・・みたい
気温とか・・・関係あるのかな
それとも・・肥料とかも・・関係するのかな・・^^

アハハ^^
隠してあるプレゼント・・
見つけても・・・見つけられても・・
ちょっと残念のような・・
それでいて・・その時の楽しさも・・だったり^^

で・・・
今日、いいお天気だったけど
さっきから・・急に寒くない?
ひえないように・・ネ^^
  1. 2010/05/12(水) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
アハハ^^
なぁ~~に、云ってんだか~^^
ディオレッセンス・・
とってもきれいなお花・・ヨ^^
香りも・・いいし・・
もっと開いたところ・・・
うん、また撮っとかなきゃ^^

こちらも・・すごい雨だったけど
そちらも・・だったのね
で・・今日は・・・とっても寒いのよ
明日は・・もっと寒くなるらしいけど
ホント・・
今年は・・バラに厳しい気候かも・・
気温が低くて助かるのは
まだ・・ウドン粉が・・ほとんどでないことくらい・・かも^^

わぁ~~そうなの?^^
第六感・・・
ろっかん神経痛なら・・・  ? @@  ぷ
  1. 2010/05/12(水) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1477-f5bcf99a

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

