バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月16日 Sun  Cardinal de Richelieu

Cardinal de Richelieu100516-2773

5月16日 Sun 晴れ時々曇り
今日も朝からいいお天気
きのうより・・・どうなんだろう
気温・・あがったのかな
まぁ・・お昼間・・寒くはなかったけど・・・
暗くなって・・少し、ひんやりしてきたかな・・・

最近・・・・あんまり・・聞かなくなった・・・と、云うか・・
新聞とか・・ニュースで・・
あまり・・取り上げられなくなったのかな・・
ほら・・・あれ・・・
青いバラ・・・
遺伝子操作・・だか・・なんだかで作ったっていう・・・あれ
ずいぶん・・話題にはなったけど
そう・・・バラを育ててる人から見れば・・
え?
これで・・・・青バラ?
なんて・・・思わなかった?
携わってる人には・・とっても申し訳ないけど
普通に・・もっと青いバラ・・あるのになぁ・・
なんて・・思った人も・・いたんじゃないのかな
もう・・・今では、あのバラ・・・
切り花で買えるお店もあるらしいから・・・
それほど・・特異なものでも・・なくなったのかな
まだ・・・実物を・・手にとったことはないんで
新聞の写真や・・・テレビの画面だけで判断しないで
一度・・・実物を手にとって・・・
しっかり・・・見てみたいな・・なんて思ってたのに
いつの間にか・・忘れちゃって・・
そろそろ・・一度・・・・試してみようかな・・・

今日は・・・カーディナル・ドゥ・リシュリュウ
気温のせい?
今年は・・いつになく・・青く咲いたみたい
いつもなら・・もっと・・・花芯のあたりに
ピンクの花びらも見えたりするのに・・・
やっぱり・・・あの・・・青いバラは
うちのバラが・・咲かない季節で・・・いいかな
まだしばらく・・・
ルーフのバラを楽しんで・・・・
  1. 2010/05/16(日) 19:48:25|
  2. Cardinal de Richelieu|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月17日 Mon  Penelope | ホーム | ’10 5月15日 Sat  ノイバラ>>

コメント

お昼間はかなり気温も上がったけど
夜になってま~た・・・冷えてきたね
寒いくらい^^;

青バラ
そうそう ほんとに「青い」のかと思ったけど・・・^^

わ~~ すごく美しいカーディナル・ドゥ・リシュリュウ!
絵のような・・・
夢の中のような・・・
甘~い雰囲気、すごく素敵♪
蕾も花びら1枚1枚も・・・みんな
情感あふれる感じで・・・
いつまでも・・・この写真を見ていたいな^^

ほんと・・ 見とれてしまう^^

昨日今日の陽射しで
バラ、少しは前進・・・かな
それでもまだまだ
充分に楽しめそうよね
うふふ 
いつかMac.ちゃんに
青バラ見せてもらう日も
すごく楽しみだったりして・・・^^
  1. 2010/05/16(日) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん^^
今日も・・・夜はひんやり
でも・・・寒い・・とは、ちょっと違って
今夜は気持ちいいかも^^

リシュリュウ^^
ふんわり・・でしょ
開いたのは・・きのうなんだけど
少し・・花びらが退色し始めてるのかな^^
ちょっと・・・褪せたとうな花びらの質感が
ふんわり感をましてるのかな^^

バラ・・・
気温が・・いまひとつ・・なのかな
もう少し・・あと少し・・高くなって安定すると
もっと・・一気に開くのかな^^
アジサイの蕾が・・どんどん大きくなって来てて
バラ・・・追い越されそうかも^^
バラとアジサイの共演でも・・・いっか^^
  1. 2010/05/16(日) 21:31:01 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんばんは♪
リシュリュー! うつくし~い!!
2つ並んで・・素敵。
私、青い薔薇にはあまり興味がありませんでした。。。
Mac.さんの青っぽく咲いたリシュリューのがいいや(^^♪
大好きな古薔薇です。
Mac.さんちはどんな咲き方してますか?
こちらは、咲くかな?と思っていると、ずーーっと咲かない(-_-メ)
で、虫にかじられる子続出。
ずーーっと蕾(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
でも、Mac.さんのリシュリューで癒されました♪
  1. 2010/05/16(日) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふ^^
リシュリュー・・・
まだ、咲き始めたところで・・
蕾のほうが多いけど・・^^

うちのは・・・
ここ何年か・・わりとしっかり切ってて
土からだと・・80cm前後くらいかな
云うところの・・小さなこんもりブッシュ状で・・
花数は・・この仕立てにしてから
どれくらいだろう・・
全部で・・・50個以上は咲くと思うけど・・
100には・・届かないくらい・・かな
年によって・・ちょっとウドン粉になる年もあるけど
今年は・・ルーフ全体
今のところ・・ほとんどウドン粉もないし
毎年なら・・そろそろゾウムシの被害が増えるころだけど
今年は、それも・・まだ少ないし・・
そんな・・感じ^^

歩夢さんの・・・咲かないの?
どうしてだろう・・
虫・・何の虫・・なんだろう
うちは・・・お薬もぜんぜん使わなくなっちゃったけど
それほどの被害もなく・・
ひたすら・・・テデトールくらいで・・^^
今年・・・咲くといいのにネ^^
  1. 2010/05/17(月) 00:04:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1481-9187f68e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

