バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月19日 Wed  Mme. Pierre Oger

M,P,O100519-3751

5月19日 Wed 曇りのち雨
ゆうべ・・遅くに降り出した雨
朝、起きたときには・・止んでたんだけど
すぐに降りだして・・・
暗くなるころからは、かなりしっかり・・・

自分の・・・好き嫌い・・・は、別として
家族の・・・だったり
仲のいいお友達の好き嫌いだったり・・・
知ってる?
まぁ・・家族のは・・・わかってるつもり・・・なんだけど
親戚の・・・だれか・・・なんかだと
意外と・・知らなかったり・・しない?
親戚の・・男の子・・なんだけど
一緒にお食事なんて・・
もう、何度かわからないくらい・・・してるんだけど
たしか・・・一緒に、お庭でバーベキューしたときに・・
炭火で・・お茄子・・・焼いたのネ
で・・・まぁ、焼き茄子みたいなの・・・作って・・
それを・・・はい、あぁ~~ん・・・って、したら
パクッ・・って、食べたのをはっきり覚えてて・・・
それも・・一切れだけじゃなくて・・
何切れも・・・そうやって・・・食べさせたのよ
で・・・いつだったか・・・一緒にお食事してて・・
その記憶から・・てっきり・・お茄子・・好きなんだと思い込んでて
でてきたお茄子・・あげようか?
って、聞いたら・・
いらない・・・って
どして? って聞くと・・お茄子・・大嫌いだもん・・・って・・・
え? 前に・・バーベキューのとき・・食べたよねぇ?
って、云うと
食べないと・・叱られると思って・・必死で食べた・・なんて、云うのヨ
もう・・・びっくりで大笑い
でもあの時は食べれたじゃない・・なんて云うと
あれ以来・・・ますます嫌いになった・・・だって
う~~~~ん・・・知らなかった・・・
そんな・・・思いこみ・・・ない?

今日は・・・オジェ
マダム・ピエール・オジェ
雨上がりが似合うバラ・・・なんていうのを思うとき
これは・・・必ず上位にはいるかも
その・・・透きとおった花びらの雨のしずくと
瑞々しい緑と・・・
絶対・・・雨の日がきれいに見えると思うんだけど
実は・・・
オジェは・・・・
雨が・・嫌いだったりして・・・?
  1. 2010/05/19(水) 21:49:43|
  2. Mme. Pierre Oger|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月20日 Thu  Heritage | ホーム | ’10 5月18日 Teu  Julia's Rose>>

コメント

雨、降ったりやんだりの一日ね
でももう、少し前の冷たい雨ではなくて
なんとなく梅雨を意識するような・・・^^

お茄子の話 うふふふふ
可笑しくて可笑しくて^^
嫌いなもの、そんな風に食べたなんて
昔にMac.ちゃんに怒られたことでもあるのかな・・・なんて^^

わ~~ 大好きなオジェ♪
そうそう この透き通るようなピンクと
若葉のような緑と・・・
素敵な素敵なバラ・・・よね^^
バラと雨雫と・・・
特別な瞬間を見られるみたいで
雨上がりがワクワクすることもあるけど
そうね・・・
今度、オジェに・・・きいてみて~~^^

それにしても
すごい蕾の数!
全部咲いたら・・・って・・・想像するだけで
心拍数あがっちゃう^^
  1. 2010/05/19(水) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・
うん、よく降ってる
走り梅雨・・・だって^^

ねぇ~~~
お茄子・・・どうよ!  って^^
嫌いなら・・その時、云ってくれればいいのに~~
ぜ~~~んぜん・・・叱ったことなんてないのに
どして・・・なのよぉ~~^^

バラ・・・雨・・・^^
どのバラも・・雨の中、とっても素敵だけど
この・・・オジェは・・
花びらの質感かなぁ・・
特に・・繊細な感じがして・・・
とっても・・雨が似合ってると思うんだけどなぁ~^^
でも・・・
花びらが薄いのかな
雨に当たったあと
花首を持って、しっかり揺すって
雨のしずくを落としておかないと
すぐに・・花びらに茶色いシミが・・・^^
やっぱり・・雨は苦手・・って、こと?^^

オジェも・・たくさん咲く品種・・じゃない?
たまた・・このお花・・ひとつだけ咲いてきたんで
重かったのかな
一枝だけ・・倒れてきちゃって・・^^
  1. 2010/05/19(水) 22:50:03 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

こんばんは。
オジェ、蕾たくさんですね~♪全部咲いたら辺り一面
オジェの香りが漂って素晴らしいでしょうね(*^▽^*)

ピンクの濃淡に加えて、雨のしずくがオジェの透明感を
さらに引き立てていてとっても素敵☆
でも、オジェって花びらが薄いので、本人的には雨は
あまり好きじゃないかも?って私も思いました(笑)
 
Mac.さんのお写真、本当にいつみても素敵すぎです♪
また遊びに来ますね~。
  1. 2010/05/20(木) 19:20:22 |
  2. URL |
  3. ゆかりん★ #T0ca/TP2
  4. [ 編集]

■ ゆかりんさ~ん
オジェ♪
今年も・・お花、たくさんで・・・

オジェは・・・よく、ラ・レーヌ・ヴィクトリアと比較されるけど
やっぱり・・・
この透けるような質感の花びらを見てると
ヴィクトリアとは・・はっきり違うのかな・・なんて
だから・・
雨粒に輝く姿はきれいだけど
できるなら・・雨じゃないときに・・なんて

んふ^^
ありがと・・
  1. 2010/05/20(木) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1484-28ac2e54

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

