バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月20日 Thu  Heritage



5月20日 Thu 曇り時々雨
明け方まで降ってたのかな
起きた時には、雨は降ってなくて・・
もう降らないのかと思ったけど
何度か・・・雨が・・

梅雨前線・・・なのね・・この雨
今は・・少し南下してるみたいだけど
また・・・北上して
週末には・・・しっかりと・・・・来るんだって
それも・・・日曜から月曜にかけては
かなりの雨量だとか・・・
はぁ・・・・
たくさんのバラが咲き揃うのを
楽しみにしてたけど
やっぱり・・・こうなっちゃうのねぇ
昨日の雨だけでも・・・かなり・・お花傷んじゃったけど
今度の雨で・・・
うぅぅ・・・どれくらいのダメージを受けるやら・・
もう・・・バッサ、バッサと花びらが落ちて
それに・・枝も枝垂れてしまって・・
そんな中・・・アジサイの蕾が・・急に大きくなってきてるみたいで・・
あ・・・そうそう・・
アジサイといえば・・・
今朝・・カタツムリがいたんだけど・・・
カタツムリって・・・雨の中・・に、イメージない?
きのうのお話の続き・・じゃ、ないけど
カタツムリって・・・雨が好きで・・・ああやって・・
アジサイの・・茎や葉の上を歩いてるんだと思ってたけど
あれ・・・違うのね
実は・・・雨が大の苦手・・なんだって
普通・・落ち葉の下とか・・株の根元にいるもの・・らしいけど
雨水で・・溺れちゃうんだって
で・・・雨が降ると・・ああやって、慌てて・・
樹の上に逃げてきてるんだって
それで・・まだ、落ちてくる雨粒を避けて
ああやって・・歩きまわってるとか・・・
てっきり・・・乾燥せずに済むから
雨が好きなのかと・・思ってた・・・

今日は・・・ヘリテージ
今年は・・なかなかの勢いで
ちょっと・・背も高め
でも、お花もいっぱいで・・・
明日は・・気温があがるらしいから・・・
また・・豪快に花びら・・散らせちゃうのかな・・
咲き急がないで・・いいからね・・・
  1. 2010/05/20(木) 22:57:28|
  2. Heritage|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 5月21日 Fri  Wild Blue Yonder | ホーム | ’10 5月19日 Wed  Mme. Pierre Oger>>

コメント

蒸し暑くなってきたね
雨が多くて寒かった春・・・のまま
梅雨になっちゃうのね^^

わ~~ん♪
夢見るヘリテージ^^
外側の花びらが
内側の花びらを
雨から守ってるみたい
雨雫に透ける花びらも綺麗^^
ふふ、あっという間に散ってしまうけど
そこがまた・・・^^

前回の雨のあと
ようやく咲きそろうかな・・・ってところで
今回の雨・・・
もうみ~んなお辞儀しちゃって・・・^^;;
日曜の雨の前に
み~んなカットして
お部屋に飾ろうかな・・・

ところで・・・
カタツムリと雨ってセットだと思ってたけど・・・
知らなかった~~~~@@
うちのお庭では全然見かけないの
Mac.ちゃんのルーフには毎年・・・?
ちょっとうらやましいかも^^
  1. 2010/05/20(木) 23:33:44 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、蒸し暑くなってきたぁ~
梅雨も・・すぐそこ・・・ネ^^

ヘリテージ^^
今年は・・ちょっと優しい色かな
もう少し、クールなピンクに咲くこともあるけど
これくらいの色が・・いいかな^^

でしょ~~~~
バラ・・み~~んな倒れてきて
この前・・わりと・・支柱立てたのに
こんなに雨が・・なんて思ってなかったワ
写真・・撮りにくくなるけど
もっとしっかり立てておけばよかったかな・・^^

アハハ^^
ホントかどうか・・・@@
何かで読んだ記憶が・・・
カタツムリ・・・
うん、毎年・・かならず・・見かけるヨ
あ・・・
う・・・
あの・・渦巻きの・・殻のついてない・・のも・・いるけど・・^^
それは・・ちょと違う?
  1. 2010/05/20(木) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1485-eb04193e

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

