バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月21日 Fri  Wild Blue Yonder

Wild Blue Yonder100521-3896

5月21日 Fri 曇りのち晴れ・・ときどき曇り
朝起きると・・・あれ・・ひんやりした空気
陽射しも・・・ないみたいだし
晴れるって云ってたのに・・曇り空?
なんて、思ってると
お昼前くらいから・・一気に陽射しが・・
気温も・・・どんどん上がって・・

まぁ~~た・・天気予報の大外れ?
朝・・そう思ってたのに
そうでは・・なかったのね
朝・・曇ってるのかと思ったのは・・霧・・・だったみたいで
わりと・・広い地域で・・・発生してたらしくて・・
霧の上空では・・とってもいいお天気だったらしい・・
あまりにも・・一気に晴れたから
冬によくある・・放射冷却で
明け方・・一気に気温がさがって
ちょうど・・きのうの雨が・・地表に残ってて
それが・・・いっきに霧になった・・・
う~~~~むむ・・・
な~~~るほど・・・かな・・
わかったような・・・わかんないような・・・
ま・・・ニュースに・・そう書いてあった・・・・と、思う
で・・・明日は・・・また気温が少し下がって
はぁ・・・
明日の・・夜暗いから・・また、雨の予報
週末から・・来週のはじめにかけて
ずっと・・雨なのね
梅雨前線・・・だって
聞きたくなかったその言葉・・・
春を満喫してない気分なのに、もう・・梅雨?
開けない蕾が・・・いくつもに・・・なっちゃうかも
はぁ・・満開を楽しめない年になっちゃうのかな・・
明日・・・早起きして
できるだけ・・支柱をたてて・・
もう、散りそうなお花は切って・・
で・・・落ちた花びらも・・お掃除しなきゃ・・

今日は・・・ワイルド・ブルー・ヨンダー
今年は・・ちょっと赤い・・かな
もっと・・青く咲くこともあったんだけど・・
残ってる蕾・・
ちゃんと・・・全部咲いてほしいなぁ・・
  1. 2010/05/21(金) 22:34:21|
  2. Wild Blue Yonder|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月22日 Sat  Blanc Pierre de Ronsard | ホーム | ’10 5月20日 Thu  Heritage>>

コメント

今日は暑かったね~~
安定した春がないまま・・・梅雨~~~ かな^^;;
バラもゆっくりペースだったし
咲いた~と思うと雨で・・・
今咲きかけてるお花たち
蕾も沢山あるけど・・・
明日のうちに思い切ってカットしよっかな。

それにしても雨のあとの花びら・・・
すごいよねぇ^^

このバラは・・・昨年
輝くような紫紅色の花びらが
とっても印象的だったけど
今年は落ち着いた赤♪
お花も蕾も葉っぱも
みんなみんな情感たっぷり!
赤い花びらは現実の色なのに
水滴のついた葉っぱは
どこか夢の世界に消えていくような感じ
すっごく素敵~~~~^^♪
  1. 2010/05/21(金) 23:09:31 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、暑かった~~^^
もう少しで・・干からびて
乾燥芋みたいになるとこだった^^

バラ・・・^^
切っちゃう?
何度も・・そうは、思うけど
まだまだ・・残ってる蕾・・多いし
今切ったら・・
全部開かずに、萎れちゃうかな・・
なんて思うと・・なかなか・・ハサミを入れられずに・・^^
まあ・・・花がら切るのがやっと・・かな^^

ヨンダー^^
そう・・名前に・・ブルーって入るんだから
それなりの色で、咲いてくれたほうが
納得しやすいんだけど
今年は・・・^^  こんな色で

朝早くは・・・
まだまだ・・葉っぱにも、お花にも
雨のしずくが残ってて・・
で・・陽が射せばきれいだったんだけど
なっかなか・・・
すべてが揃うのは・・・無理かな^^
  1. 2010/05/21(金) 23:31:35 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま、おはようございます♪
なんですか~この美しさ~
始めて聞いた薔薇の名前です。
何処の薔薇ですか?
それにしても、素敵な素敵なお写真です。
ため息が(^^)

こちらは、まだまだ満開ではないんですよ・・・
Mac.さんのほうは、もう、だいぶ?
満開に雨は酷ですね。。。
大雨にはなりませんように。
  1. 2010/05/22(土) 11:03:22 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
ワイルド・ブルー・ヨンダー^^
あんまり・・見かけないかもねぇ
ちょっと・・変わった色だし
咲き方も・・形も・・ちょっと・・・
整いすぎて・・不自然に思えることも^^

え~~~~と・・・
たしか・・・
知らべずに・・記憶で書いちゃうけど
これって・・
アメリカの・・ウィークスのバラだったと・・思うんだけど
今度・・ちゃんと調べてみるワ^^
もし・・違ってたらお知らせするけど
たぶん・・・記憶は・・違ってないような・・
でも・・・わたしの記憶なんて・・だから^^

今年は・・・
う~~~~~むむ・・・
咲き始めた株は・・どんどんお花が咲くんだけど
まだ・・蕾のまんまで
咲いてない株も・・・いくつかで
置いてるバラ・・全部のお花が・・
って、いう・・そんな満開は
今年は・・無理そうかも~~~

雨・・また、すごく降るようなこと云ってるねぇ
明日の午後から、明後日にかけて
こっちは・・・・すごいらしくて・・
お花・・・傷んじゃうだろうなぁ・・
  1. 2010/05/22(土) 22:56:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1486-55a597fd

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

