バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月22日 Sat  Blanc Pierre de Ronsard

blanc Pierre de Ronsard100522-4197

5月22日 Sat 晴れのち曇り
朝は・・まだ陽射しがあって
しっかり・・・暑くなりそうだったのに
午後から・・雲が広がって
いつ降りだしてもおかしくないような空
さっきから・・・雨が・・少し

鬼おろし・・・
鬼すだれ・・・・
いや・・・鬼マニア・・なわけじゃないんだけど
知ってる?
まぁ・・・調理器具に分類されるのかな
いや・・・分類マニア・・でも、ないんだけど
鬼おろしは・・・簡単に云うと・・・ほら・・
目の粗い・・・大根おろしをつくる・・竹のおろし器・・・みたいなもんで
鬼すだれは・・・伊達巻きをつくるときに使う・・・捲き簾
おうちに・・・ある?
まず・・・めったに使うことのないもの・・かな
出刃包丁・・・とか・・・
刺身包丁とか・・・ある?
冷凍してるものの・・・専用包丁とか・・も、あるのよねぇ・・
いや・・・これ・・・みんな・・・持ってるのよ
なぜだか・・・どうしてか・・欲しくなったり・・・しない?
1年に・・・何度使うか・・・
鬼すだれなんて・・・年末に・・・
お正月用の伊達巻きを作るとき以外には・・出番・・・無いし
鬼おろしは・・・ほかに・・・包丁も・・・
出番は・・数えるほどで・・・
調理用品以外でも・・・そんなの・・・ない?
よく使うわけでもないのに・・・どうしてか、どうしても・・欲しくなって・・みたいなの
使ってない・・とってもきれいな・・剪定鋏もあるし・・
きれいすぎて・・・まだ、出番が・・・・なのよねぇ
100色の色鉛筆とか・・・
よく似てるけど・・・
何色あるのか・・・もう、わかんないくらいのカラーチャートとか・・
たま~~~に・・めくってみたりはするけど
こういうの・・・出番って・・どんな時なんだろう・・なんて、思ってみたり・・
そういうの・・・
出番はなくても・・・なんとなく・・持ってると・・嬉しいのかも・・

今日は・・・
ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール
ブランと云うだけあって
普通のロンサールの・・あの、花芯のピンクは浮かばなくて・・
でも・・・・
カラーチャートの白・・・とは、ぜんぜん違ういろだけど・・・ね
  1. 2010/05/22(土) 22:56:25|
  2. Blanc Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月23日 Sun  Rachel Bowes Lyon | ホーム | ’10 5月21日 Fri  Wild Blue Yonder>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

きょうのバラはブランピエールだ~~~
ほんときれいですよね~
参ったな~参った~参りました
やっぱりすばらしいですね
それにピエールって房咲きでしたか
知らなかったしあまりみたことないような気がします
すごい蕾ですね
Mac.さんいっぱいのバラに囲まれてるんですね
ヨンダーもやっぱり素敵でした(^_^)v
お世話お疲れ様です

調理器具たくさんあるんですね
もってるんですね
私そんなむずかしいの持ってなくて
それに鬼おろしとか鬼すだれとか知らなかった~(笑)
Mac.さんお料理上手なんだろうなぁ~(*^^*)尊敬^^
刺身も出刃ももってないですよ~
文化でがんばってますよ(*^^*)
  1. 2010/05/22(土) 23:07:24 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

お昼から急に曇り空・・・
雨、そちらはもう?
ここももうすぐ・・・かな^^
風の匂いが・・・雨~~^^

↑あるある
結構あるかも
母が、そういうタイプだったから
私もついつい・・・かな
備えあれば・・・?^^
・・・って私の場合は
使ってないものの方が沢山あるけど~~^^

ブラン・ピエール・・・
ちょっと濃いめのバニラアイスを連想~^^
優しくて深い味わい・・・^^
吸い込まれそうな色ね
白いつるのバラが欲しくて
このバラ・・・一瞬思ったのだけど・・・
ここに来るともうダメ~~
欲しい気持ちが・・・どんどん・・・^^
花びらの上の光も
とっても素敵~~~~♪
  1. 2010/05/22(土) 23:12:15 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ブラン・ピエール・・・
普通の・・ロンサールは・・
けっこう伸ばして・・
オベリスクで育ててるんだけど
ブランは・・・オベリスクにしちゃうと大変なんで
割と・・短く切って
ブッシュみたいにしてるのね・・
だから・・かもしれないけど
こんなふうに・・房になるところも・・
でも、普通のロンサールと変わらない咲き方するところも・・あるのヨ^^

ヨンダー^^
今・・お花が咲きながら
根元から、シュートが・・
来年は・・もっとたくさん・・お花つけてくれるかな^^

アハハ^^
調理器具・・たくさんというか・・
ほとんど・・意味無いようなものが・・^^
まぁ・・・中には・・
これがないと・・できない・・なんてものも
あるのかもしれないけど
ほとんど・・無くてもいいものばっか・・の、ような気が^^
  1. 2010/05/22(土) 23:25:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん
まだ・・本降りじゃないけど・・
さっきから・・すこ~~し・・
降ったり、止んだり
まだ・・道路が濡れちゃうほどでもないんだけど・・^^

んふ^^
ある?
これ・・わざわざ・・なくても・・みたいなのとか
まったく・・意味なし・・まで
そのあたりは・・
と~~~っても微妙だけど・・

ブラン・ピエール^^
いいよぉ~~~~・・・・これ
お花・・強いし
この写真では・・こんな咲き方だけど
大きくゆったり・・・
普通のロンサールと、まったく同じ形にも咲くのヨ
それが・・・
ピンクを抜いただけなんだけど
どうしてこんなに印象が違うの・・?
なんて思うくらい^^
今からでも・・・どう?^^
  1. 2010/05/22(土) 23:30:28 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1487-24bff323

    Mac.

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

