バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月23日 Sun  Rachel Bowes Lyon

R,B,L100523-3809

5月23日 Sun 雨
ゆうべ遅く・・・
日付が変わるころから降り出した雨
今日は・・・朝からずっと・・・

明け方・・・音で目が覚めたのよねぇ・・
すごい風・・・
きのう・・早起きして
ルーフのお掃除を・・・
もちろん・・花びらもきれいに掃いて・・・
で、今日の雨に備えるつもりで
支柱も・・たくさん立てて・・
鉢も・・少し移動して・・
で・・・この雨・・
明け方から吹き始めた強い風・・・
ほとんど・・一日中止むことなく吹き続けて・・
ルーフは・・・もう、花びらの絨毯を敷き詰めたようで・・
支柱に留めた枝も・・
中には・・・ちょうど、留めた・・タイのところで折れちゃってるものも・・
お昼くらいだったかな
ほんの少し・・小降りになったときに
ルーフ出て・・・・少し、麻紐で枝を結んで・・
う~~~ん・・・・
もう・・これ以上は・・なんともできないかな・・・
明日は・・もっと降るなんて云ってるけど・・
はぁ・・・
今回の雨で・・・
今年は、ちょっと・・・壊滅的・・・かも・・・・

今日は・・・レイチェル・ボウズ・ライアン
去年の秋くらいから・・
一番しっかりしてた枝が・・急に枯れ込んできて
冬・・・剪定するときに・・・ほとんど枝が無い状態まで・・・
枯れちゃうかな・・・
ちょっと心配してたけど
春から・・新しい枝も出てきて
お花も・・・
今、折れちゃったらショックだから
これは・・・ちょっと避難しておいてよかったかも・・・
  1. 2010/05/23(日) 18:55:58|
  2. Rachel Bowes Lyon|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<’10 5月24日 Mon  Moonbeam | ホーム | ’10 5月22日 Sat  Blanc Pierre de Ronsard>>

コメント

雨 沢山降り続いてるね
気温も低くて、肌寒いなぁ~なんて・・・。

そうなの
花びらの絨毯^^
雨の前に
終わってしまいそうなお花は
みんな摘んだつもりだったのに・・・^^

レイチェル♪
咲き始めの
明るいオレンジ色の
透き通る花びら・・・
キラリと光る水滴・・・
すごく綺麗~~♪
なんともいえない
あったか~~い色にホっとして・・・
このまま時間が止まってしまえばいいのに・・・って^^

でも、大変だったのね@@
このバラは(も?^^)
Mac.ちゃんの写真に一目惚れしてお迎えした子だから
復活してくれて・・・よかった~^^
  1. 2010/05/23(日) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは。

かなりふっていますね
私も非難させたの一つだけ
大丈夫とおもっていましたがふるふる~
心配だけどもう手遅れかも
明日みるのがこわいな~
Mac.さんのところ壊滅的ですか
そんなことないってば
大丈夫ですよ
きょう明日咲く子は少し痛んでるかもしれませんがきっとすぐに回復しますよ~^^

レイチェルボウズライアン
もう少しピンクかとおもいましたがオレンジですね
すごくきれいです
今年は寒かったし色が濃いですね

話かわりますが
今年でもディオレセンスにはびっくりしました
大きなお花で赤い赤い蕾で
咲いたら赤紫で~~~~
まだアップしてませんが~~~
こんなバラだったかと思いました
でも好きだからどってことなかったですが
Mac.さんのところ可愛く咲いてくれましたか(*^^*)
  1. 2010/05/23(日) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡

こちらも朝の9時ぐらいから降り出して
結構強く降っていました。
明日も降るのかな。。。
もう止んでほしいわ。
Mac.さんのところ
花散らしの雨になってしまったのですね・・・

レイチェルさん
このオレンジ色が個性的で
Mac,さんが撮るとさらに魅力的で
毎年楽しみにしているのです。
新しい枝が出てきたんですね(^。^;)ホッ!
今朝はプ様が一輪咲いていて
いい香りに癒されました~

  1. 2010/05/24(月) 00:09:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・・うん、よく降った~
で・・今日も^^

風に雨・・・
もう・・どんどん花びらが落ちちゃって
これ・・・・
お掃除しなきゃ・・
なのよねぇ~~~~^^

レイチェルのこの色
咲き始めだけに見せてくれる色^^
このあとは・・・
花芯に近いところは白く
弁端は・・ピンクになっていくんだけど
朝・・・ちょっとだけ見れるこの色^^

んふ^^
そう・・ちょっと・・・枯れちゃったかな
なんて心配したけど
持ち直してくれて・・・
枝が・・・5本出てきてるから
まぁ・・なんとか・・復活かな^^
  1. 2010/05/24(月) 19:35:34 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
よく降ったよねぇ~
今日も・・しっかり~~^^

んふふ^^
ま・・・蕾も残ってるし
また咲くとは思うけど
枝とか・・かなり枝垂れちゃって
ふんわりしっかり・・お花いっぱい・・は、ねぇ~
でもま・・・
こういう年もあるのよねぇ^^
ぜ~~んぜん・・・しょげてないからね~^^

レイチェル^^
咲き始めだけ・・こんな色なのよ
一日過ぎたら・・
もっとピンクになって
花芯のあたりは・・白く抜けてきて・・^^

ディオレッセンス^^
気温が低いと、赤紫が浮かぶみたいヨ^^
実は・・・
そこが魅力で・・お迎えしたんだけど・・
今年は・・・
早くに一度アップしたけど
わりと・・青かったかな
今・・・まだ、お花残ってるけど
この雨で・・・・><
  1. 2010/05/24(月) 19:39:45 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
雨・・どう?
こっちは・・・一日、しっかり降って
夕方くらいから・・あがったみたいかな
そちらは・・まだ、しっかり残ってる頃?

レイチェル♪^^
この色は・・
開いて・・一日もせずに褪せていって
二日目くらいからは・・
ピンクのお花になっちゃうのよねぇ~^^
初めて見た時・・
不思議な色・・なんて、思ったけど
今では・・
これが無いと・・みたいに思ってるかも^^

雨のあと・・・
お掃除、がんばろうねぇ~~^^
  1. 2010/05/24(月) 19:42:26 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1488-14895762

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

