バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月25日 Teu  Celestial



5月25日 Teu 晴れ時々曇り・・・一時雨
今日は・・久しぶりに青い空が広がって
でも・・・また、気温は低め?
朝からさわやかな空気・・・
暗くなるころから、ちょっと肌寒くなってきたかな・・・
なんて思ってると・・いきなりの通り雨・・

気がつくと・・・
もう、5月も・・あと少し・・なのに
まだ・・お天気、安定しないのかな
6月・・・なんて云うと
梅雨・・って、言葉が思い浮かぶけど
まだ・・・
今年は・・・
思いきり・・バラの季節を・・満喫してないんだけど・・
ちょうど・・・咲いてたお花は
ここんとこ続いた雨と・・それに風
かなりボロボロになっちゃって
蕾が・・房になってる枝の
主蕾だけが開いてる枝は
ちょうど・・開いたお花が風をうけて・・激しく揺られて・・・
なかには・・折れちゃったものや
蕾が・・叩かれてかなり傷んでしまって・・
まぁ・・・もちろん・・・
まだまだ・・残ってる蕾もたくさんあるし
今年・・・・さぁ・・・これからって株もあるから
これで・・終わり・・って、わけでは・・・もちろんないけど
う~~~~~むむ・・・なんて云うか・・
寒い寒い・・木枯らしの中
剪定して・・植え替えして・・肥料をあげて・・
一生懸命お世話してきたのが・・
そんなことを全部忘れさせてくれる・・・
そんな時間が・・いつもなら・・
この5月に・・あふれてるはずなのに
今年は・・・そう思える時間が・・少なすぎるような・・

今日は・・・セレスティアル
そうそう・・・去年は・・
ちょうどこのお花が開いたときが・・
雨と風がひどくて
ちゃんと写真が撮れなかったんだっけ・・
今年は・・今朝やっとお花が・・
残ってる蕾・・・無事にきれいに開いてくれますように・・・
  1. 2010/05/25(火) 22:08:11|
  2. Celestial|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月26日 Wed  Grace | ホーム | ’10 5月24日 Mon  Moonbeam>>

コメント

Mac.さん、こんばんは^^

セレスティアルうすいピンクのバラですね
Mac.さんもたくさんのバラ育ててますね(^_^)v
とっても可愛いピンク色ですね

雨すごかったね
でもぜんぜん気にしてないと安心しました
私もです
すぐに新芽が出てきますよね(^_^.)

ディオレセンスのことありがとう~
そうあのバラの赤い紫の花びらは独特ですよね
それがいいと言えば言いし^^
私は薄紫をイメージしてたんで少しびっくりして聞いてしまった^^
これからまた雨とか曇りとかで涼しいみたいですが風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね(*^^*)
  1. 2010/05/25(火) 22:59:55 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

雨、さっきまた突然・・・^^
もうあがったかな

それにしても雨の多い4月、5月・・・。
バラ、なんとなく
消化不良みたいな感じ^^
いつもは一気に咲いて一気に終わって
脱力しちゃう~みたいな感覚なのに・・・
ふふ こんな年もあるかな・・・ って考えるように・・・^^

優しいピンクのセレスティアル
儚げな花びら・・ 綺麗~!
少しグレーの混じるような葉の色も
とてもとても・・・好き^^
ぜ~んぶ優しいバラ・・・よね♪
沢山の蕾が後ろからのぞいて
どこか楽しそう
しばらく雨は要らないよね
みんな綺麗に咲いてくれますように~^^
  1. 2010/05/25(火) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
んふ^^
たくさん・・・よねぇ~
気がつけば・・いつからこんなに・・って^^

ねぇ~~~^^
雨・・ホント、よく降った~~
こんなにすごい雨・・久しぶりだったような気がする~
で・・・^^
バラ・・・うん、ダメージは受けてるけど
でも・・ま、こんな年もあるか~
ま~た、来年・・
今年みたいにならないように
しっかり早めに支柱も立てよう・・なんて^^
まぁ・・・とっても前向きで・・・?^^

ディオレッセンス^^
あの・・むらむらの色・・
あの色が・・と~~~ってもあこがれだったんだけど・・^^

あ・・・・
週末・・・とっても寒くなるのよねぇ
週間予報みてると
え?   って、思うような予想気温
風邪ひかないように・・
お互い・・しっかりと・・・ネ^^
  1. 2010/05/25(火) 23:38:00 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暗くなってから・・
うん、何度も降ったりやんだり・・・
こっちも・・
さっきまた・・・^^

なんとなく消化不良?^^
うちは・・・完全消化不良・・・なんだけど・・・^^
でも・・ま・・・・
何年もバラを育ててると
そんな年もあるのよねぇ
で・・・それも・・ちょとお勉強になったりして・・?^^

葉っぱ・・・^^
ちょっとスモーキーな質感で
他には・・なかなか無い葉っぱで・・
あ・・・
でも・・・
枝は硬くて・・・トゲ・・すんごいのよ~
細くて・・硬くて・・長いし・・
剪定するとき・・要注意・・なんだけど^^

明日も・・・かなり不安定なお天気みたいネ
雨も・・・降るような、降らないような・・
で・・・
週末・・最低気温が10℃くらいになるとか・・
それって・・・
暖房・・スレスレ?^^
やっぱ・・・ヒーター・・要るのかな^^
  1. 2010/05/25(火) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1490-1a7e8a62

    Mac.

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

