バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月26日 Wed  Grace



5月26日 Wed 曇り時々晴れ・・時々雨
今日も・・・なんだか、よくわかんないお天気
曇ってるかと思うと、少し陽が射してきて
いきなり・・雨がパラパラしたり・・
で・・暗くなってから・・・かなりひんやり

今日も・・・わけわかんないお天気で・・
予報では・・・
うん、たしかに・・
夕方から、ところによりにわか雨・・または、雷雨があるでしょう・・
なんて、云ってたはず・・
便利・・・よねぇ・・この言葉・・
ところにより・・・・
そりゃ・・・地球上・・
ところにより・・・晴れてて・・・雨で・・雪で・・寒波で・・猛暑でしょう
明日も・・明後日も・・・毎日・・ずっと、そうでしょう・・
だから・・・その・・・
ところ・・・・は、どこなのよ・・・
それを云ってくれるのが・・・天気予報なのよ・・じゃ・・ない?
で・・・・
今日・・・夕方くらいから・・・すんごい風
で、暗くなってからは・・・その風が冷たくて・・・
いつもなら・・・今くらいの時期って・・
たしか・・・
うちの近くの田んぼでは・・田植えが終わってた頃のはず
それが・・今年は・・まだ、ぜんぜん田植えが終わってなくて・・
そりゃそうよねぇ・・・この気温だもん・・・
で・・・・田植えが終わってると・・
この時期・・カエルの大合唱の頃・・なんだけど
今年は・・それも・・かすかに聞こえるくらい
今日みたいに・・・冷たい風の日は・・ぜんぜん聞こえなくて・・
はやく暖かくなって・・カエルの合唱・・・聞こえてくれないと
なんだか・・・季節感・・でないかも
あ・・・それに・・・
早く、田植えも・・してくれないと
また・・・秋に大不作・・・とかに・・なったりしないのかな・・

今日は・・・グレイス
雨と風で・・だいぶ傷んだけど
まぁ・・・なんとか・・・
稲穂・・・じゃ、ないけど・・・たわわに・・・・咲いたかな
  1. 2010/05/26(水) 21:53:16|
  2. Grace|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月27日 Thu  Rosa Centifolia Muscosa | ホーム | ’10 5月25日 Teu  Celestial>>

コメント

くるくる変わる
忙しいお天気だったね

予報^^
そうそう 当たらないなら
ず~っとそう言ってくれた方が・・・? な~~んて^m^

たわわなグレイス~~
すごいすごい~~!!
沢山咲いてる♪

色んな顔のグレイスが見えるね
まだ新鮮な、とんがり花びらの子もグレイス!って感じだし
上の方の雨雫のついてる子・・・
ピンクを浮かべて、ま~るくなって
なんともいえない優しい表情・・・
グレイスのこういう顔も大好き^^

グレイス、こんなに沢山楽しめて
あぁ~ うらやましい~~^^

夜になってヒンヤリしてきたね
カエルもまだ冬眠してたいくらい・・・かな^^
  1. 2010/05/26(水) 22:53:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
ホ~~~~ント^^
変なお天気
明日からは、やっと晴れるのかと思ったら
また・・・雨かも・・なんて、予報みたいね^^

グレイス♪^^
雨と風で・・
いくつか枝も折れちゃったし・・・
お花もかなり傷んで・・
ホントなら、もっともっと
お花たくさんの姿が撮れるかな
なんて、思ってたんだけど
今年は・・・これくらい・・・かな^^

カエル・・・
この前、夜に来花とお散歩したときには
たくさん鳴いてたのヨ
でも・・・
その日だけで・・それ以来、ぜんぜん・・・声聞かない^^
みんな・・時期を間違えたと思って
また、土の中に戻ったのかな
これから週末にかけて
まだ、気温が下がるみたいだし
しばらくは・・・かな^^
  1. 2010/05/26(水) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは☆彡
きゃ~~~グレイス
お花もだけど葉っぱが綺麗~
鉢なのにこんなにたわわに^^
Mac,さんのお手入れがいいからですね~
これでも雨と風で痛んだの??

セレスティアルの葉っぱも綺麗~
毎年見せてもらうの楽しみにしてるんです。
育ててみたいとは思いつつ
私だとこんなに葉っぱが綺麗なまま
保ってあげられないな~って諦めて
見せてもらうことにします(笑)

それにしても毎日風は強いし
突然雨が降るし。。。
大気が不安定だと頭もグルグル・・・
春バラも終わりそうなので
風よ、そよ風になって~お願い☆彡
突風はもうたくさんよ・・・
  1. 2010/05/27(木) 21:21:35 |
  2. URL |
  3. アイリーン #iqGKCwmE
  4. [ 編集]

■ アイリーンさ~ん
アハハ^^
写真撮るまえに・・
傷んだところは・・・^^
折れた枝も切って・・
ぼろぼろの葉っぱも・・少し切って
で・・・
あまり・・傷んでるところが写らない角度で・・・^^

セレスティアルは・・・
わりと・・育てやすいというか・・
葉っぱは・・いつもきれいに・・なんだけど
極端に・・お花の少ない年があったり・・
毎年、同じようにしてるつもりなのに
未だ・・理由が解明できず・・^^

そうなのよぉ~~~~
毎日・・お天気・・・わけわかんな~~~~~~い
今日・・と~~~~~~っても・・寒いのよ
明日の朝は、もっと冷えるとか・・
もう・・・雨も、強風も・・寒さも・・
みんないらな~~~~~い!!! 
  1. 2010/05/27(木) 22:05:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1491-ad7cc032

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

