バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月27日 Thu  Rosa Centifolia Muscosa

Rosa Centifolia Muscosa100527-4457

5月27日 Thu 曇り時々晴れ・・一時雨
今日も・・またまたすっきりしないお天気
曇り空から・・ときたま・・お日様が見えるけど
すぐに雲に覆われて・・
で・・・ときおり・・雨も

ホント・・・いつまでもすっきりしないお天気で
こんな年も・・珍しくない?
もう・・何日残ってるんだっけ・・5月
いつもなら・・
もう・・ちょっと湿度が高くて
そろそろ・・寝る時に・・除湿とか・・してるころなのに
今年は・・・ぜ~~んぜん・・
それどころか・・・
今朝は、お水遣りするのに
とてもじゃないけど・・半袖ではルーフにでれないくらい寒くて
ついさっき・・
来花と一緒にお散歩に・・・
なんて思って、外に出たんだけど
これが・・・もう・・・寒いのなんの
風も強くて・・
余計に・・・体感温度が低くなっちゃうのかな
風邪に向かって歩くと・・・涙がでるくらいで
耳も・・ほっぺも・・・冷たくなっちゃった

今日は・・・ロサ・ケンティフォリア・ムスコーサ
そう・・モスローズ
ガクの・・・この、もじゃもじゃが・・
少し・・樹液っていうか・・ねっとり感があるのよね
で・・・ちょっと・・開きにくかったりするんだけど
今年は・・雨が多くて・・
で、この気温・・・
蕾が・・ボールしちゃったのもあって・・
あまり・・きれいに開いてくれないのよねえ・・
明日は・・まだ、気温が下がっちゃうみたいだし
う~~~~~ん・・・・
残りの蕾・・ちゃんと開くことができるかな・・・
  1. 2010/05/27(木) 22:06:15|
  2. Rosa Centifolia Muscosa|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月28日 Fri  Pierre de Ronsard | ホーム | ’10 5月26日 Wed  Grace>>

コメント

肌寒い一日だったね
いつもの年なら
暑い~~ なんて言いだしてる時期かな

今日のバラ
蕾を包むもじゃもじゃの様子
なんか、とっても愛嬌がある・・ネ♪
でも、お花のこのピンク
と~っても優しくて
モスの外観とのギャップが
すごく楽しいし
美しいピンクにドキドキしてしまう^^

光の粒々も綺麗
朝・・・かな
目覚めたばかりのバラの
まだどこか・・・夢見心地の感じ・・・
全体の優しい空気が、すごく好き♪^^


夜になって気温、ぐっと下がったね
明日朝はヒーターいるかな・・・^^;

風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2010/05/27(木) 23:05:23 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

Mac.さま、おはようございます♪

出ました♪ムスコーサ~(^^)
大好きな薔薇です。
Mac.さんの言われるように、うちのはボーリングの嵐で・・・
こんなに美しいコ1個もないです。。
本当に酷い天気ばかりです。
花弁が繊細で、重ねの多い薔薇は壊滅的かなあ。

ムスコーサの美しいお写真、とっても嬉しかったです♪

Mac.さまも来花ちゃんも、風邪・・気をつけて下さい(^^)
晴れますように!
  1. 2010/05/28(金) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、寒かった~~
で、今日は・・なにこの寒さ
もう・・いい加減にしてほしいわぁ・・

んふ^^
モス・・・
seikoちゃまのところは・・置いてなかったっけ?
これは・・ケンティフォリアが付くくらいだから
花びら・・多いのよ
だから・・かな
ちょっとした雨で・・すぐにボールしちゃうんだけど
開くと・・モスってわかんなくなっちゃうし
蕾を楽しむほうが・・・?^^

今日の午後から・・
寒気は抜けていってるらしけど
さっき外出たら・・
やっぱり、寒い~~
seikoちゃまも・・風邪、気を付けてネ^^
  1. 2010/05/28(金) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
んふふ^^
ムスコーサ^^
なっかなか・・きれいに開いてくれないバラかもね~
額が割れ始めてから
雨に降られちゃうと
ほとんど・・花びらがくっついて固まっちゃうもんねぇ
雨の少ない年なら・・ちゃんと開くけど・・
それに・・この・・モジャモジャ^^
ウドン粉になっちゃうと・・
これまた・・大変でしょ?
もう、手の施しようがないというか・・^^

やっぱり、そちらも・・・寒い?
こっち・・・
今日の寒いこと
もう、いい加減にして~~~って、云いたくなっちゃうワ^^
でも・・ほら・・^^
なんとかは・・風邪ひかないから
ぜ~~んぜん、大丈夫^^
来花も・・と~~~っても元気
ありがと^^
歩夢さんも・・気を付けてネ^^
  1. 2010/05/28(金) 22:32:19 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1492-20279977

    Mac.

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

