バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月28日 Fri  Pierre de Ronsard



5月28日 Fri 曇り時々晴れ
朝から・・曇り空
時々・・陽も射すけど
一日中・・気温も低くて・・・

なんて寒い朝・・・
とてもじゃないけど・・半袖で、お水遣りは・・絶対無理
写真撮るのも・・
あぁぁ・・早く撮っちゃおう・・なんて思うくらい・・
ひょっとして・・この寒さは・・
3月くらいの気温・・?
なんて、思ってたけど
ニュースでは・・4月下旬くらいの気温だとか・・
ふぅ~~~~~ん・・・そんなものなんだぁ・・・
もっと寒いかと思ったけど・・
でも・・・それにしても・・寒い寒い
午後から寒気は抜けていく・・・なんて云ってたけど
まだ・・外はひんやりしてて・・・
明日も・・・まだ、寒いのかな・・
寒いの・・嫌いなのに
いつまで・・こんな気温なんだろう・・
早く・・・季節通りの気温になってほしいなぁ・・
でも・・・
この寒さのおかげ?
いつもの年なら、一気に咲いて・・一気に散っちゃうお花が
今年は、長持ちで
ゆっくりと咲き進んで・・
一気に咲き揃って、満開・・・は、見れないけど
こんな年も・・・たまにはいいかな・・・なんて

今日は・・・ロンサール
これは・・普通の・・・ピエール・ドゥ・ロンサール
ブランではないんだけど
ちょっと・・ピンクは薄め・・かな
やっぱり・・・この色も・・いいかも
ひんやりした空気の中で
ゆっくり・・花びらを広げてく・・
  1. 2010/05/28(金) 22:32:36|
  2. Pierre de Ronsard|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月29日 Sat  Saint-Exupery | ホーム | ’10 5月27日 Thu  Rosa Centifolia Muscosa>>

コメント

今日もまた寒かったね~~(>_<)

ロンサール♪
ほんとにほんとに・・・
このバラって大好き^^
↑、あま~い白とピンク・・・
ふわわ~~んと消えていくようで・・・
夢の世界^^ 綺麗~~~^^♪

Mac.ちゃんに先日ここで
ブランを見せてもらってから
普通のロンサールとブランを一緒に・・・って
もう・・決めちゃった・・・ かも^^

いつまでも寒いのは
ちょっと許して~って思ってしまうけど
私のところ、ロンサールの蕾がまだ残ってて・・・^^
たまには・・・ね
寒くて、ゆっくりも・・・いいかな~^^
  1. 2010/05/28(金) 23:42:40 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
寒かった~~
朝、12℃くらいしかなかったもん・・^^

ロンサール^^
うん、このバラにしかない雰囲気・・あるよねぇ~
ブランと両方育ててるけど
たしかに・・形はそっくりなんだけど
ロンサールにしかない雰囲気と
ブランにしかない雰囲気と・・
どのへんが? って、聞かれると
とっても説明に困っちゃうけど・・ネ^^
ふたつ並んで咲いてると・・・^^

そ^^
寒いの・・もうイヤって思うけど
それも・・たまには・・・
こうやって、ゆっくりバラを楽しめるのもいいかな・・なんて^^
あぁぁ・・
でもやっぱり・・
暖かいほうが・・・いいかな^^
  1. 2010/05/29(土) 00:14:04 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

ほんと~冷えますね~
いったいどうなったんでしょうか
昨年も寒い寒いって言ってたけど
連休すぎには回復してような気がするけど
このまま入梅になるのかな~

ロンサールすごく可愛い~
色もこんなに控えめなら好き
こんな色で咲くロンサールなら好き^^
私は北側に持ってきたんです
白い色で咲いてほしいから^^
薄く咲きましたが^^1個しか咲かなかった(^^ゞ
Mac.さんならおこるよね(笑)
あっ小さな蕾一つ見つけたけど^^

だんだん暖かくなるかな~
お昼は明日は25度だとか
バラが長持ちしてよかったんだけど
暑くなるとそれはそれで心配ですね^^
でも楽しんでる様子で安心しました
私もうんと楽しんでます(*^^*)
  1. 2010/05/29(土) 20:50:56 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
今日のアップしたら・・^^

ねぇ~~~~
今年・・・寒いよねぇ~~
今日も・・風が冷たくて・・
きのう・・午後からは寒気も抜けて・・
なんて、天気予報で云ってたのに
ぜ~~~んぜん・・・・じゃない?^^

んふ^^
ロンサール・・
ピンクの濃いときと・・淡いとき・・あるよねぇ
陽当たりの加減・・なのかな
うちは・・
あまり場所を変えてないけど
濃かったり・・淡かったり・・
何に関係して・・色、変わるんだろう^^

毎日・・・
明日こそは・・少し暖かくって、期待してるけど
これが・・なかなか
明日は・・お掃除がんばりたいし
ちょっと・・暖かくなってほしいなぁ~~^^
うん^^
もっちろん、楽しんでるよぉ~~^^
  1. 2010/05/29(土) 20:56:44 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1493-77746f80

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

