バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 5月30日 Sun  Irene Watts



5月30日 Sun 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
日中は・・・穏やかだったかな
でも・・・まだ・・・少しひんやり
暗くなってからは・・・やっぱり寒いくらいで・・・

今日こそは・・今日こそは・・・
そう・・・きのう放棄しちゃったルーフのお掃除を
散らかったままの花びらも・・葉っぱも・・
全部きれいにして・・・
なんだけど・・まずは・・・はい
お花の散ったあとの花がらを切って・・・
もう散りそうなお花も全部切って・・・
あれ・・こう書くと・・すぐに終わりそうに思えるけど
これだけで・・・かる~く・・1時間以上・・ううん、2時間くらいだったかな・・
かかちゃって・・・・ちょっと休憩
休憩は・・もちろん、ルーフのベンチで・・
迷ったけど・・・温かい紅茶を・・・
で・・・床は見ないようにして
咲いてるバラを見て・・・
考えない? 時々・・・無理なのはわかってるけど
好きなバラ・・・順番をつけるなら・・なんて・・・
それは・・ちょっと難しいから・・
誰かに・・バラを育てようと思うんだけど・・何がいい?
なんて聞かれたら・・どれを進めるかな・・・
そう考えると・・まずは・・・どれかな・・
今から始める人なら・・
なるべく・・・四季咲きのほうが・・始めやすいかな
一季咲きは・・・ちょっとさびしいかな
色は・・・・白? 赤? オレンジ? それとも・・黄色は・・・・
紅茶を飲みながら・・ぼんやりそんなことを考えて・・
で・・・
また・・思っちゃうのよねえ・・・
特に・・この時期・・
思いきり茂ったバラたちを見て・・
少し・・減らそうかな・・・って
そうなると・・・今あるバラに順番を付けて・・
ううん・・一番好きなバラがどれか・・・じゃなくて
まず・・・減らしていいバラは・・・どれかって・・
これは・・・置いておきたいし・・
これは・・・う~~~~~ん・・やっぱり・・要るかな
これも・・・はずせないし・・・
まず減らす・・最初のひとつが・・決められない・・・

今日は・・・イレーヌ・ワッツ
まさか・・・これは絶対・・・ぜ~~~~~~ったい・・ダメ・・・よ
  1. 2010/05/30(日) 22:43:22|
  2. Irene Watts|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 5月31日 Mon  Celestial | ホーム | ’10 5月29日 Sat  Saint-Exupery>>

コメント

いいお天気だったね♪
ルーフのお掃除、今日はしっかり?^^
お疲れ様~^^

でも~ そうなの~~
バラが茂ってくると・・・
同じこと思っちゃう
特に今年は・・・なんとなく・・深刻^^
でもね・・・
ほんとに好きなバラだけにしよう~って思うことは思ったのだけど
これがまた・・・決まらなくて^^
順番なんてつけられない・・・かな

今日のイレーヌ・ワッツ
きゃ~ この表情・・・♪♪
思わず目がハートに、
そして心臓が・・・キュンキュン~~^^
ふんわり穏やかな光の中
イレーヌのこの色、表情・・ 優しすぎる~~~!
私の心も・・・とけてしまいそう

うん イレーヌさんは
絶対に手元に置いておきたいバラよね
名前もずっとずっとこのままで・・・ね^^

夜になるとまたヒンヤリ・・・。
温かい飲み物が欲しくなるね
風邪ひかないように・・・ね^^
  1. 2010/05/30(日) 23:17:22 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、とっても^^
日焼けしちゃいそうな陽射しなのに
風は冷たくて・・・
こんなとき・・一番、日焼けしちゃうのかな^^

ふふ^^
バラ・・・減らそう計画?
毎年、毎年・・そう思いながら
なぜだか・・・実際には増えてるかも・・なんだけど
ホント・・・そろそろ・・
いい加減にしないと・・・
もう、茂ってるピークに雨が降ると
枝が倒れてきて
歩くと・・びしょびしょに^^

で・・・^^
イレーヌ・ワッツ
これは・・・手放せないかなぁ~~~^^
毎年・・この色・・形・・・
優しい表情に・・・・^^

さっき、来花と一緒にお散歩に出たんだけど
ごめん・・・来花・・・
今日は、ショートコースにして~~~って^^
seikoちゃまも、冷えないように・・ネ^^
  1. 2010/05/30(日) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

きょうはイレーヌ・ワッツ
ここのところひんやりするから
きれいに咲きましたね
この子日差しに弱いから暑さにも弱いし
一番いい環境だったでしょうか
でも紫外線きつかったですね><
うちのカフェは花びらの先がしわしわになってしまいました
でもこのイレーヌさんはすごくきれい~
ボタンアイまで出来てる(笑)
ほんとにきれいですよ~~~

ルーフのお掃除お疲れ様でした^^
きれいになって気持ちよくなりましたね(*^^*)
お掃除だってバラの香りの中でしてるでしょう~
最高の環境ですよね^^
まだまだ楽しめるのでお手入れ私も後ついていきます~~(^^ゞ
可愛いバラ
サンテクグジュペリもきれいに咲いてよかったですね~
葉っぱもきれいでMac.さんすごいと思っています(*^^*)
いっぱい見せてくださいね^^
  1. 2010/05/31(月) 00:47:30 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
ホント^^
イレーヌ・ワッツ♪
涼しいのが好き・・なのかな
ひんやり空気の中・・ふんわりと^^

ルーフのお掃除^^
きのう・・あれだけ頑張ったのに
今朝見ると・・
すでに・・うぎゃ~~って、くらい花びらいっぱい
ゆうべ・・風、強かったのかな
もう・・・お掃除しても、お掃除しても・・
ほんと・・きりがない~~^^

サンテグジュペリ^^
あれ・・わりと強いのかな
とくに意識してお世話しなくても
毎年、しっかりお花を付けてくれて・・^^

毎日・・・とは、いかないかもしれないけど・・
まだまだ・・バラのお世話・・
がんばろうねぇ~~^^
  1. 2010/05/31(月) 20:10:33 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1496-7af26bf3

    Mac.

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

