バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月1日 Teu  Baron Girod l'Ain

Baron Girod de LAin100601-5529

6月1日 Teu 晴れのち曇り・・通り雨・・
朝は・・・いいお天気
あいかわらず・・・空気はひんやりで・・・
午後から・・・雲が増えてきたかな・・・
なんて、思ってると・・・しばらく通り雨
暗くなって・・もう、アスファルトも乾き始めて・・

もう?
ついに?
いよいよ・・・・?
やっと?
今日から6月
一年も・・・もう、半分が過ぎようとしてる・・・
6月といえば・・・梅雨も近付いて・・・
湿度も高くなってきて・・
そろそろ・・ムシムシして・・寝ぐるしい・・なんて夜もある頃で
夜は・・・エアコンをドライにして・・
そんな日があってもいい頃なのに
今年は・・・どうしたことか
朝晩・・・寒い日が続いてて・・
天気図を見ると・・・
南の海上に・・なにやら・・前線があるみたいだけど
雨の日は続いても・・
まだ・・・梅雨のあめではないようで・・
いつになったら・・・気温・・あがってくるのかな
気温が低いと・・バラがゆっくりで・・・
それは・・それで楽しめるんだけど
それよりも・・・これくらいの気温が、ずっと続いてるからかな
今年は・・・ウドン粉病が、とっても少なくて
毎年、悩まされる品種も・・
今年は・・ほとんど発生してなくて・・・
だいたい・・気温が上がり始めて
25℃くらいの気温が・・連続して3時間以上続くと
ウドン粉病が・・・急激に広がるらしいんだけど・・・
って、ことは・・今年はまだ・・その条件に達していないってことかな・・
まさか・・これから・・・?

今日は・・バロン・ジロード・ラン
うちにあるバラの中でも
とっても・・ウドン粉が広がりやすいバラなんだけど
それが・・・今年は・・・ほとんどなってなくて・・
なるんなら・・お花が終わってから・・・
  1. 2010/06/01(火) 22:45:08|
  2. Baron Girod de l'Ain|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月2日 Wed  Blue Magenta | ホーム | ’10 5月31日 Mon  Celestial>>

コメント

陽射しはあったのに
風がヒンヤリして気持よくて・・・^^
突然の雨にはビックリしたけれど。

で~~
もう・・・6月!^^
早すぎる~~^^;
夜になると肌寒いし
全然そんな気がしないのに~~~。
夜になるとこのヒンヤリ・・・
もう飽きてきた~~~^^

バロン♪
赤、すごくかっこいいネ♪♪
白のラインと
フリフリの花びらと・・・
このバラの表情、
と~っても好き^^

ウドン粉、私の所は今年結構多かったの。
なくなってくれたら
ほんとに嬉しいんだけど・・・ね^^
  1. 2010/06/01(火) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・そんなに・・降らなかったけど
そちらは・・すごかったのかな?^^

ねぇ~~~
もう、6月だって・・
んじゃぁ・・来月は7月で・・
その次は・・8月ぢやん・・・
・・・・・・・  あたりまえ・・・なんだけど・・・・^^
いつまで、こんなにひんやりなんだろう
お花が咲かない・・くらいなら、まだいいけど
きっと・・・・農作物とかも・・よねぇ・・
それは・・・かなり困ることに・・・
近くの田んぼ・・まだ、田植え・・してないし・・
今年は・・もう・・しないのかな・・
そんなことは・・ないような気がするんだけど・・

バロン♪^^
一番花のあと・・・
なんどか返り咲きするけど
今年は・・一番花がこんなに遅いと
これから・・どうなるんだろう
二番花・・・咲くのかな^^

わぁ・・・ほんと?
ウドン粉・・どこも同じような感じかと思ってた・・
なくなってくれれば・・・ねえ~~~
ホント、そう思う~~^^
  1. 2010/06/01(火) 23:44:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1498-9e4ea44e

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

