バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月3日 Thu Paul Neyron



6月3日 Thu 晴れ時々曇り・・ちょっと雷雨
朝からいいお天気
気温も・・どんどん上がってきて・・
夕方・・いきなり雷がなって・・すごい雨
すぐにやんだけど・・・
まだ・・夏でもないのに・・・夕立ち?

真夏でさえ・・あまりないような・・・?
絵に描いたような・・・夕立ち?
まぁ・・・もっとも・・
夕立ちって・・・絵に・・描きにくいように思うから・・
実際には・・絵に描いた夕立ち・・は、見たことないんだけど・・
まぁ・・・典型的な・・・?
お手本か・・見本になるような・・・そんな夕立ちみたいな雨
雷が・・もう、パリパリいうような音を立てて
そのあと・・いきなり大粒の雨が・・
そもそも・・・夕立ちって・・正確には、どういうものなんだか・・わかんないんだけど・・
でも・・これって・・
やっぱり・・季節がおかしいの?
梅雨入りさえしてないのに
つい・・2~3日前にも・・こんな夕立ちみたいな雨があって・・
その・・雨の降り方だけを見てると
まるで・・真夏のような・・・?
入道雲からふってくる雨みたい・・
もちろん・・・まだ、今年になって・・入道雲は見てないんだけど・・・
ここんとこ・・・寒かったし・・
それに・・少し前に続いた雨も・・ひと段落で・・
しばらく・・梅雨入りするまでは
まとまった雨は無いかな・・・なんて油断してたのよ・・
そこへ・・・この数日の、夕立ちみたいな雨
やっと・・気温があがって咲きだしてたバラに
大粒の雨の攻撃・・・
花弁は痛むし・・枝は垂れてくるし・・
はぁ~~~もう・・・
で、そんな日は・・暗くなってルーフに出ると
もう・・垂れてきた枝と・・その先のお花にたまった雨で・・・びしょびしょに・・
で・・・また、思うのよねぇ
少し・・バラ、減らそうかな・・って・・
ちょっと・・・真剣に考えようかな・・

今日は・・ポール・ネイロン
これも・・・前に・・続いた雨で枝が垂れてきちゃってて
あんまり支柱をしっかり立ててなかったから
倒れ気味に咲いちゃった・・
お花も大きいし・・・・
でもね・・・こうやって・・こっちを向いて咲いてくれてると
クンクン・・・しやすいかも・・
う~~~ん・・とっても、いい匂い
  1. 2010/06/03(木) 22:30:38|
  2. Paul Neyron|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 6月4日 Fri  Mortimer Sackler | ホーム | ’10 6月2日 Wed  Blue Magenta>>

コメント

突然の雨、ビックリしたね
夕立というには、まだまだ早くて・・・
え?もう? みたいな・・・  ね^^

ポール・ネイロン♪
綺麗~~~^^
Mac.ちゃんちの
こんなに優しい色で咲くのね!
思わず見とれてしまう色・・・
光に透けてる所も
花びらが重なり合うところの
少し濃くなった色も
ほんとに優しくて・・・  美しいね^^
この光もMac.ちゃんだからこそ・・かな
素敵・・・♪^^

バラ、
少しだけ・・・ね  ・・・な~んて
うふふ、ほんとに・・・へらしちゃう?^^;
でもこのバラはずっとずっと手元に置いておきたい^^
すっごく大きなお花^^
すっごくいい香り^^
大好き

私のポールネイロンも
次はこんな優しい色で咲いてほしいな~^^
  1. 2010/06/03(木) 23:17:25 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
雨・・・すごかったねぇ~
大粒の・・どんぐりみたいな雨粒が・・^^

ポール・ネイロン^^
これは・・ちょっとらしくないお花かも^^
まだ・・咲き始めで・・
一度、ほどけかけた頃に雨に当たってるから
ちょっと・・ボールしかけたのかな
でも、弁質がしっかりしてるし
完全にボールしちゃうことはないんだけど・・
ちょっと・・開きにくそう・・かな^^

う~~~~~ん^^
毎年・・だんだん・・・・
真剣に減らそうか・・って、思ってる~
でも・・どれを・・・?
どうやって・・・?
捨てちゃうの?
なんて・・・いろいろ考えて・・
減らせないまま・・
何か・・増えちゃってるし・・
でも・・ホント・・
そろそろ・・置く場所が・・なのヨ^^
  1. 2010/06/04(金) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さま、こんばんは。
正に今、こちらは雷です~!
大粒の雨も~~!!

ところでMac.さん・・お写真素敵すぎます~
数日、疲れて寝てしまってPC見ない間にバロンも!
なんでMac.さんが撮られると夢のようなんだろ・・・♪
ふんわりと、光の中で・・
良い夢が見れそうです。

  1. 2010/06/04(金) 22:30:37 |
  2. URL |
  3. 歩夢 #sDTYwMDk
  4. [ 編集]

■ 歩夢さ~ん
うわぁぁ~~・・かみなり・・・?
大丈夫?
あ・・かみなり・・・嫌い?
わたし・・・実は・・かなり好きで・・
かみなり・・・音も光も・・^^
でも、あんまり近いと・・
気を付けて・・と、云っても
どう気を付けていいのか・・わかんないけど・・

バロン^^
今年は・・ウドン粉も・・ほとんど見えず
かなり・・いい感じ・・だったかも^^
きゃはは^^
まぁ~~た、歩夢さん・・・ってば^^

最近・・お疲れ?
ちょと忙しいの・・・かな
週末・・ゆっくりできるのかな
無理しないで・・
体調、くずさないで・・ネ^^
  1. 2010/06/04(金) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1500-905c204e

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

