バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月4日 Fri  Mortimer Sackler

Mortimer S100604-5505

6月4日 Fri 晴れ時々曇り
朝からいいお天気
朝の予報では・・・今日も夕方に雷雨かも・・
なんて云ってたから・・そうなんだぁ・・・きのうみたいに・・?
なんて思ってたけど
今日は・・ぜんぜん・・・雨は降らずに・・

今の時期・・・
当然、毎朝・・お水遣りをするわけで・・・
今朝ももちろん・・
で、ルーフに出ると・・
う~~~~~むむ・・・
この前・・かなり一生懸命お掃除したのに
まぁ~~~~た・・・床は花びらがいっぱい
わたしの・・・登場にあわせて・・花びらを敷き詰めたようで・・・
え? ただ・・散っただけ?
花びらを・・敷き詰めてくれるのはいいんだけど
でも・・・それを・・お掃除するのも・・わたし・・な、わけで・・・
毎朝・・お水遣りに出るたびに・・
花びらを敷き詰めて・・お迎えしてくれなくていいんだけど・・
そうよねぇ・・・
そろそろ・・バラも終盤を迎えてきた・・・って、ことね・・
今年は・・・ちょっと・・・完全燃焼できなかった春・・だったかな
明日は・・また、今日より・・少し気温もあがるらしく
最高気温は・・29℃にはなりそうだとか・・
週末は・・なんとか晴れが続いて
日曜の・・・夜中・・・
日付が変わるくらいから雨模様に・・・なんて、云ってた
ひょっとすると・・・梅雨入り・・なんてことになるかも・・・だって
だんだん・・・梅雨前線が近づいてきてるみたいで・・
この週末が・・
バラを楽しめる・・最後になっちゃうのかな
まだまだ・・・これから咲くお花もあるけど
もう・・・だんだん夏の顔になっちゃうのかな・・

今日は・・モーティマー・サックラー
画面に見えてるお花は・・全部サックラー・・・なんだけど
今年・・・サックラーにすると
これで・・お花は、少なめ
枝数も・・かなり少なくしてたから・・・まぁ・・こんなものなのかもしれないけど・・
明日は・・・もう、すっきりと・・切ったほうがいいかな・・
  1. 2010/06/04(金) 22:04:41|
  2. Mortimer Sackler|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月5日 Sat  Laneii | ホーム | ’10 6月3日 Thu Paul Neyron>>

コメント

きゃ~~
すご~~~~い!!^^
一株から
こんなにもサックラーが咲き乱れてるなんて・・・
嬉しくて倒れそう^m^
まだまだ蕾もついてるね!

散る花びら・・・
そっかぁ
私のために敷き詰めてくれてる
って思うと、なんか嬉しくなるかも? ぷぷ^^

いよいよ梅雨入り・・・ね
そうそう
うちの近くでは田植えが終わってたけど
そちらも・・・かな^^
かえるの合唱
そろそろ本格的になってくるかな

それにしても~~
何度見てもこのサックラー すごい^^
まるで
どこかのバラ園でのワンシーンみたい。
・・・バラ園よりスゴイかな^^
ひとつひとつのお花も
そして葉っぱも・・・すごく綺麗で
あぁ~ 目の保養~
ありがとう~~^^

  1. 2010/06/04(金) 22:35:50 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~^^
アハハ^^
サックラーは・・・多花性・・なんじゃない?^^
写真では・・そう見えてても
今年は・・かなりお花少なめ・・なのヨ
去年、一昨年は・・今年の倍くらいは・・
かる~く咲いてたんだけど・・
だから・・もう場所とって・・
で・・・
このお花が・・一斉に花びら・・散らすのよぉ~~^^

梅雨入り・・ねぇ
月曜に梅雨入りしなければ
そのあと・・ちょっと宣言のタイミングを逸らすかも・・
なんて、云ってたけど・・
田植え・・うちの近くの田んぼは・・まだ・・みたい
今年は・・まさか・・あきらめたとか?

seikoちゃまのサックラーも・・
2年か3年で・・
すぐに茂って・・大変になっちゃうよ~~^^
  1. 2010/06/04(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1501-bd00706a

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

