バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月9日 Wed  Duke of Edinburgh



6月9日 Wed 曇り時々晴れ・・一時雨
朝はひんやり・・・
雲が広がってて・・で、ほんのひととき・・雨が
雨のあとは・・時々陽が射して・・・
夕方は・・・きれいな空・・・

朝・・起きると・・・
ホントは・・・起こされると・・・なんだけど
外は・・・かなりひんやりとした空気で・・・
もちろん・・・天気予報を・・・一応チェックして・・・
うん・・・今日も・・・雨は降らないみたいだし・・
じゃ・・しっかりお水遣りを・・
そう思ってルーフに出て・・
うわぁ・・・寒い・・・
どうしよう・・上に何か・・着た方が・・・とは、思いながら
少しの間だし・・お水遣り、済ませちゃおう・・
そう思って、お水遣りを始めると
なんと・・雨が・・・ポツポツ・・・
これくらの雨なら・・・
そう思って続けてたんだけど・・・
少しずつ・・雨脚が強まって来て・・
あと・・・・10鉢・・くらいかな・・なんて思う頃
なかなかの雨脚に・・・
でも、あと少しだし・・・雨天決行・・雨天結構?
で・・・頑張ったんだけど・・
風まで吹いてきて・・もう寒いのなんの・・・
お水遣りを終わらせて・・部屋の中に急いではいって・・
濡れたTシャツを着替えて・・・
熱い紅茶・・・熱い紅茶・・・
で・・・・で・・・・
紅茶を飲みながら・・外を見ると・・
ありゃ? なんで~~~?
陽が射してきてる・・・
え~~~~~~~っっっ・・・
お水遣りしてる間だけの雨・・・・だったの?
ちょっと・・・お天気・・意地悪すぎない?
6月だっていうのに・・・・ねぇ・・・・

今日はデューク・オブ・エディンバラ
お水遣りのあと・・・射し始めた陽射しのなかで・・・
そろそろ・・・お花も終わり・・・かな
  1. 2010/06/09(水) 22:31:08|
  2. Duke of Edinburgh|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月10日 Thu  Irene of Denmark | ホーム | ’10 6月8日 Teu  Hot Cocoa>>

コメント

朝、寒かったねぇ^^
で・・・ 雨
そうそう 突然降ってきて
あっという間に上がって・・・。
うふふ
お水遣り、一緒にしてくれてたのかも~?^m^

デューク・オブ・エディンバラ
素敵な光ね!
赤が透き通って すごく綺麗
陽のあたる赤の花弁を
こんなに繊細に・・・♪^^
それに・・・ね
葉っぱの表情もすごく好き
朝の光キラキラ・・・
見とれちゃう^^

来花ちゃん 毎朝起こしてくれるのかな
・・・ホント・・・可愛いなぁぁ~~~^^
  1. 2010/06/09(水) 23:29:58 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
うん、朝・・寒かった~
そちらも・・・?
で・・雨も?
雨は・・このあたりだけなのかと、思ってた^^
もう少し、しっかり降ってくれたら
お水遣り・・お休みできたのに^^

デューク^^
育て始めたころに比べて・・
かなり・・たくさんお花・・つけるのよ
今も・・かなりいっぱい
今年は・・・
一気に開けなかったからか
花びらの傷んでるお花が多くて
ちょっと残念^^
これから・・
少し休んで、また返り咲くはずだから
次のお花は・・・^^

来花・・・
起こしてくれる・・・と、云うか・・・
起こさないでほしいんだけど・・
これが・・・^^
自分が起きたら・・必ず・・なのよ
あ・・・
そういうわたしも・・
夜遅く・・
来花が寝てるところ・・
あそぼ~~~~って、起こすんだけど・・^^
  1. 2010/06/09(水) 23:55:08 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1506-2ea5a28a

    Mac.

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

