バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月11日 Fri  The Generous Garsener



6月11日 Fri 晴れ
朝からとってもいいお天気
予報では・・真夏日になるかも・・
なんて云ってたけど
うん、お昼過ぎ・・暑かった・・・

こうやって・・・
バラを・・いくつも育ててはいるけど・・
バラ以外の・・お花・・と、云うか・・
植物というか・・・
実は・・あんまり詳しくはないのかも・・
いろんな・・お花、全般を育ててる人もいるわけで・・
いろんなお花の名前を知ってる人・・いるでしょ?
最近・・・
来花とお散歩しながら
近所の・・いろんな道を歩くけど
4月の終わりくらいから・・
今くらいにかけて
いろんなお花がたくさん咲いてて・・
もう、あふれるくらいのお花を植えてあるおうちや・・
同じ種類のお花だけで・・すっきり飾られてるおうちや・・
いろいろ・・あるんだけど
歩きながら見てると・・
バラを・・いくつか・なんてところでは
さすがに・・バラは・・名前のわかるバラのほうが多いけど
バラじゃないお花・・・
とくに・・草っぽいというか・・
一年草? 多年草?
そういうのだと・・・
名前のわかんないお花のほうが・・多かったり・・・して・・・
そんなことを思うと・・・
少し・・・草花も・・育ててみようかな・・
なんて・・少し思い始めたんだけど・・・
いやいや・・・・待って、待って・・・
場所・・・・無いんだから・・・

今日は・・・ガーデナー
正しくは・・・ザ・ジェネラス・ガーデナー・・・
大きく茂って・・お花も・・い~~~っぱい
場所を作るんなら・・こんなに茂るバラは・・・なんだけど
ううん・・これは・・やっぱり・・手放せないなぁ・・・・
  1. 2010/06/11(金) 22:43:15|
  2. The Generous Gardener|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<’10 6月12日 Sat  Scepter'd Isle | ホーム | ’10 6月10日 Thu  Irene of Denmark>>

コメント

今日も暑かったねぇ~~
もうクーラー・・・要るよね^^

バラじゃないお花・・・
バラの季節が一段落すると
いつも「他になにかあればいいのに」って思うのに
なかなか、そこまでは・・・^^;
場所の問題も大きいかな~

でも・・・そうなの
お散歩の時に
綺麗にお花を咲かせているお家を見ては
すごく憧れたりするんだけど・・・^^

きゃ~~
大好きなガーデナー♪♪
持ってないけど
Mac.ちゃんに見せてもらって
いつもほんとに素敵だな~って思うバラのひとつなの^^
今日のも、ブーケみたいに沢山♪
淡いピンクをうかべて
たっぷりと咲いて・・・
光もすご~く綺麗で
いいないいな~^^
すごく大きくなる?
・・・フェンス一面に・・・咲かせてみたいかも^m^
  1. 2010/06/11(金) 23:35:18 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暑くなってきたねぇ~^^
でも・・・
まだ、夜になると・・涼しい風が・・
今も・・・窓、開けてると気持ちいい^^

バラ以外の・・草花ねぇ~^^
少しは・・あっても・・
なんて、思うんだけど
これが・・なかなか
あ・・うち・・・
レモンとか・・オリーブとか・・
ブルーベリーもだし・・
それに・・あじさいも・・いくつか・・
だから・・もう、場所が・・・^^

ガーデナー^^
ツル・・じゃ、ないから
茂ると云っても・・
顔から・・胸くらいの高さのブッシュ・・かな^^
伸びる枝は・・顔を超える高さになるけど
毎年・・新しい枝が、たくさん出るし・・
場所・・・とるのよねぇ~^^
一度・・植えてみる?
お花の数はすごいし
お花も・・かなりお気に入り・・なんだけど^^
  1. 2010/06/12(土) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1508-d6cfe755

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

