バラにひとりごと. Stand by Roses.

バラの写真日記、時々、ほかの花 ちょっとウンチク・・  ひとりごと


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

’10 6月12日 Sat  Scepter'd Isle

scepterd Isle100612-3-15298

6月12日 Sat 晴れのち曇り
朝からとってもいいお天気
陽射しも強くて・・・
もちろん・・・どんどん気温もあがって・・・
お昼すぐには・・しっかり夏のように・・
でも・・・夕方くらいから雲が広がって・・
暗くなってからは・・ちょっと気温も下がってきて
気持ちいい風が・・・

カレンダーって・・・
どうしてか・・一番左は・・日曜日・・・でしょ?
一週間の始まりは・・まず、日曜から・・
だから・・土曜は週末・・・
週の・・・一番・・末・・なのよねぇ
これって・・・このカレンダーの並び方を考えたのは・・
え~~と・・・
あ・・・あんまり信じないでよ
いくつか・・・説があるらしいけど・・
フランスだったとか・・
で、フランスの・・昔からの文化というか・・
意識では・・
何かを始めるには・・まず、休んで・・
それから・・ことを・・始めるという意識があるとか・・
だから・・一週間のはじめは・・まず、日曜で
ゆっくり休んで・・ことを、始めるために・・
こういう並び方を・・・と・・・何かで読んだ覚えが・・
日本だと・・
何か・・ひと仕事終えて・・・それから休憩・・
って、考え方・・・ない?
何かを始めるのに・・
さぁ・・みなさん、じゃぁ・・まず休んでから・・始めましょう・・
なんてことは・・なかなか・・無いはずで
だから・・・日本人の意識では・・
一週間の終わりは・・日曜で
月曜が・・週の始まりだと思い込んでる人が・・ほとんどだとか・・
どっちが・・いいとか、悪い・・の、問題じゃないんだろうけど・・
う~~~~ん・・どっちが・・好み?
できるなら・・・ず~~~っと・・・
毎日、日曜が?

今日は・・・セプタード・アイル
今頃・・たくさんお花が・・・
そう・・・だって・・・
他のバラが・・たくさん咲いてるとき
ちょっと出遅れて・・
まず・・・お休みから・・始めた気分・・・なのかな
コロンコロンのお花をたくさん・・・
ん?
じゃぁ・・まず、、休んで・・・
の、ほうが・・・セプタード・アイルには・・合ってるのかな・・・
  1. 2010/06/12(土) 23:19:13|
  2. Scepter'd Isle|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<’10 6月13日 Sun  Photo  -春の・・・- | ホーム | ’10 6月11日 Fri  The Generous Garsener>>

コメント

お昼間、暑かったね^^

カレンダー
へぇ~~ そうなんだ~~!
全然知らなかった^^
子供のころね、
日曜から始まるのがすごく不思議で、
ちょっと気持悪いな~って思ってたけど
今ではもうそれが普通になってしまって・・・^^
うふふふふ 毎日日曜~も嬉しいけど
週に2回くらい・・・もステキかも~~^^

な~んて美しいセプタード・アイル♪
優しいピンク・・・
こんなバラがあるの?って思うくらい^^
美しすぎて・・・見とれてる~~^^
バラを減らそうと思いつつ・・・
ここに来ると
欲しくなるバラばかりで・・・
んもぅ・・・困ってしまう^m^

明日は雨・・・かな
こんなに美しいセプタード・アイル達
傘さして守ってあげたくなっちゃうね^^

  1. 2010/06/12(土) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. seiko #DYDUq21c
  4. [ 編集]

■ seikoちゃま~
暑かったよねぇ~
もう、すっかり・・・かもネ^^

あら・・・・・@@
信じた・・・?
カレンダー・・・^^
あんまり・・・信じないほうが・・・いいかも・・だけど^^
たしか・・・そんな話しを・・・

毎日、日曜っていうのは・・・
うん、あんまり楽しくないかも・・ネ
で・・・週、2回・・・くらい・・ネ^^
それくらいが・・いいのかも~

セプタード・アイル♪^^
お花に似あわず・・
すごい枝に、すごいトゲ・・だけど
枝が・・しっかりと立ってくれるし
わっさわさに広がらないし
これ・・とっても育てやすいかも^^
で、お花も多いし・・ネ^^

明日・・・何時くらいから降り始めるのかな
外は・・もう、雲が広がってるみたいだけど・・
午前中だけでも・・もってくれないかなぁ~^^
  1. 2010/06/13(日) 00:02:48 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

Mac.さん、こんばんは^^

一週間は早いですね
ほんとに早くてもう土曜日でもう日曜日で
友達の家に月曜日からはじまるカレンダーもあるんですよ
なれないとへんな感じですよ(笑)

セプタード・アイルやっぱり可愛いバラですよね
少し遅れて咲き出したんですね
そのほうがMac.さんによく見てもらえますよね^^
コロンコロン
何年たってもよくコロンコロンで咲かせられるMac.さんがすごいとおもいます
うちはもう半カップを少し維持してたらそれで精一杯かもです~~~
いつまでも大事にしてくださいね
香りもいいしね^^

なにか草花育てるんですか
おもしろいですよね
なにかいい草花あればいいですね(*^^*)

こっちは今でも蒸し暑いです~
エアコンつけようと思っています(^^ゞ
  1. 2010/06/13(日) 00:04:28 |
  2. URL |
  3. ATUATU #SQWxRiY6
  4. [ 編集]

■ ATUATUさ~ん
うん、1週間・・早いよねぇ~

カレンダー^^
みたことある~~
お仕事用なのかな・・
手帳とかも・・月曜始まりの・・・見たことが^^

セプタード・アイル♪^^
春先・・定位置じゃなくて
ちょっと、いつもと違う場所に置いてたから・・かな
日照が・・・微妙に違うのか・・
お花が遅いかも・・って、思って
定位置に戻したら・・^^

いえいえ^^
ちょっと・・・欲しいかも
なんて、思ったけど
やっぱり・・場所がないし・・^^

今晩・・蒸し暑い?
こっちは・・暗くなってから
気持ちいい風が吹いてて・・
雨の前なのかな・・なんて^^
  1. 2010/06/13(日) 00:24:46 |
  2. URL |
  3. Mac. #A5ceZE/o
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hotchocolate01.blog6.fc2.com/tb.php/1509-5ad2a574

    Mac.

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

